admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


よく雑誌で見かける男前豆腐店の豆腐。
今日イオンに行ったので、お買い上げ。
267


京都ジョニーです。
味は、おいしい(らしい)。
まだ食べてないので、なんともいえないんだけど・・・。

通販もやってるし、いろんなところで購入できるみたいなので、まだ食べたことのない方はどうぞ♪

商品は
「男前豆腐」
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
「湯豆腐野郎」(これは秋冬商品で、春夏は「やっこ野郎」らしい)
「男TAMOTSU」
「お嬢」
「豆乳ロケンロー」
「がんも番長&厚揚げ番長」
などいろいろあるそうです。
あと、いろんなグッズもありますよ(笑)

男前豆腐のキャッチコピーは“水もしたたるいいトウフ”(笑)

ちなみにこちらは、商品がわかりやすく書いてありますのでよかったら参考にされてみては?↓
男前豆腐店







今日仕事中にふと思ったこと。

子供が具合が悪いとき、papaとmamaどちらが病院に連れて行く?
我が家の場合、都合がつく人。
papaに聞いて、papaの仕事の都合がつけばpapaが連れてってくれます。

いままで、育児に協力的な夫だと感謝してはいたけれど、改めて考えてみるとそれってすごく協力してくれてるよな~と実感。

papaの会社自体が、家族や子供のことは優先してよいという考えの会社のようで、子供を病院に連れてって、そのまま保育園まで送ってそのあと仕事に行ってくれます。
いくらパートとはいえ、しょっちゅう遅刻して出勤するわけにもいかず、papaの協力はとってもとっても助かります。

普段は土日も仕事、朝早くから夜遅くまでがんばってくれてるpapa。
ぐ~たらな主婦の私とやんちゃな男の子二人にとても気を使い、やさしく接してくれます。

そんなpapaに今日改めて感謝感謝です。


昨日papaが話してくれたこと。
それは、近くの病院に禁煙外来ができたということ。

私はたばこは吸わないけれど、papaは吸います。
なんでも会社の方が通ってるんだとか・・・。
その話によると、今月から禁煙外来は健康保険の適用になってるらしく、2週間分の禁煙パッチと診察で3,000円くらいだそうです。 (papaの言葉)

保険の適用になるんだったら、いいですよね。

健康をお考えの方、ぜひ一度来院してみてはいかがですか?
あ、ご主人に教えてあげるのもいいかも☆

21日リョウがまた実家に遊びに行きたいというので、行ってきます。
かなり遊びに行きたい様子なので、なぜそんなにいきたいのか聞いてみると・・・
「だって~じじとばば大好きやもん♪」
と。
もうすぐ4歳になるけれど、世渡り上手になりそう。
でも、おそらくお目当てはこれ↓だろうと思う。
209

211

では行ってきます。

papaが痛風(←詳しくはクリックしてみていうださい)になりました。
日ごろビールばかり飲んでるからだろうけど・・・。
痛風ってとっても痛いらしです。
3年ほど前にもかかってるんですよね。

青魚やお米ビールなど、『プリン体』を多く含むものは避けた方がいいらしいです。

先日病院に行って帰ってきたpapa。
会社の人にビールはダメだけど、発泡酒だったらいいらしいと聞いたようで、帰ってきてそうそう飲んでました。
その日は薬が効いているらしく、痛くなかったと。
知りませ~ん、後で痛くなっても。

昨日の夜も、飲んでました。
懲りないですね--;


papaもブログをはじめたらしく、昨日の話題は痛風にするんだと言ってました。


今年もあと半月になりましたね。来週はクリスマスだし、その次は大晦日。
やり残したことはたくさんあるけど、今年もあと少し、家族全員が無事安全で健康に過ごせたらと思います。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


