admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


291

先月末にクリスマスツリー飾りました。
(写真は和室だけど、玄関の前に飾っています)
今年は180センチのツリーを購入しようと、お店で下見までやってきたのですが、義母が古いのならあるよ~って。
あるなら使おうってことで、このツリーになりました。
ちなみに150センチ。

でも、このツリー、私たちが結婚する前に、まだ義父が元気なころ、主人の弟夫婦(このときはまだ夫婦ではないのだけれど)と私たちと両親とでクリスマスパーティーのようなものをやったのを思い出しました。
なんだかなつかしい。

ツリーの飾りつけはRがやりました。
私はもっとシンプルなものが好きなんだけど・・
でも、楽しそうに飾ってました。
ちなみに白い綿は最初から飾ってありました(苦笑)
金のモールはあまりにも派手なのでつけてません。かわりにRの首に飾ってあげました。

292


Hはというと・・・
293

音が鳴ると動き出すスノーマンに夢中。。

久しぶりの更新です。

今日は夕方から、家族4人でキャナルシティへショッピングに行きました。(写真に写ってるのは長男です。画像わるいけど・・)
269

ちょうどハロウィンの時期だから、キャナルはかぼちゃの照明や飾りがたくさん。子供たちしきりに、かぼちゃのおばけだ~と喜んでました。
268



七五三のときに着るスーツ(次男の分)を買いにコムサへ。(こういうちょっとカッチリしたものはコムサだと結構揃うので。っていうかスーツいろんなところ見たけど、次男のサイズ90がなくって^^;)
でも、コムサにしたおかげで、全部そろえても低予算で買うことができました☆
七五三は写真館では二人とも袴着るんだけど、お参りにはスーツで。
長男は前回のときのスーツで行きます。
コムサで担当してくれたお兄さん、会計をしてるときに話してたら、出身地が同じことが判明。う~ん、世間って狭いな~って感じました。

七五三の写真は11/20に写真館に撮りに行く予定ですので、そのときにUPします♪

そのあと、papaが学生の頃バイトしてた居酒屋さんへ。
長男は連れてったことあるんだけど、次男は初めて。
ちょうとお客さんも少なかったので、ゆっくりできました。
長男をはじめてこのお店に連れてきたときは、まだ子供連れで外食なんてって思ってて、半分イヤイヤながら行ったのを思い出しました。(実際にそのときはとても大変だったし・・)
でも、今回は正直楽しかった~。
子供たちはそこそこ暴れてたけど、でもでも、おりこうに食べてました。長男なんか、普段食べないお肉とか食べてたし(笑)
papaご馳走様でした♪

また家族で出かける機会があるといいな~。
あ~楽しかった♪


追伸:更新してない間にお弁当作って公園に行ったり、芋ほりやったりしました。まだ後日upしようと思います。

どうも、お久しぶりです。
少し元気が出てきたので、ブログ再開します。

28日(月)、マリンメッセ福岡にディズニーオンアイス「ファインディングニモ」を見に行ってきました。
ディズニーオンアイスは2回目で、昨年、モンスターズインクを見ました。
そのときのことはこちら です。

今回は家族4人で行きました。(毎回チケットありがとうpapa)

会場に着き、席についてからも、Rは興奮気味。
Hはというと・・・
大きな音が怖いので、放送や音楽が鳴ってるのを怖がっていました。
ずっとpapaにしがみついたまま・・・

でも、ショーが始まると、二人とも食い入るように見てました。
昨年見たときに、来年はニモという予告を見ていたので、魚の格好をしてスケートするの?ってイメージがまったくわかなかったけど、良かったですよ。
大人でもおおっ!って思うところもあったし。
258

259


しっかりおもちゃも買わされたし・・・
ひとつ¥2500ですよ・・・

でも楽しい思い出がひとつ増えました。

実父が6月で退職しました。

今日は実家でみんな集まってお祝いします。
今から妹と買い物に行って、そのまま実家へ行ってきます。
ではまた・・・

さて、17日はpapaのお誕生日でした。
朝から義母さんと、ケーキをかったり、おいしいお肉を買いに行ったりとウロウロし、夜を迎えました。papaが帰ってきたのは22時近くになってから。
papaがお風呂に入ってる間にケーキを用意して、みんなでローソクを消しました(本当はpapaだけが消すんだろうけど、子供たちが消したがって。。。)
で、そのときに子供たちはイヌとサルに変装しました。かなり笑えるので写真撮ったんだけど、肝心のデジカメが行方不明でここに載せることができません^^;
デジカメ見つかり次第、載せます。

18日は朝からmama実家へ。
一応父の日なので、父にプレゼントを持っていきました。
で、子供たちはというと・・・また芋ほりやりました(じゃがいもですけど。。)
リョウもハルキもバケツを持ち、長靴を履いて大はりきりでした。
たくさん取れたので、今日はポテトサラダです♪
自分でとったものはおいしいのか、よく食べてくれました♪



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


