admin
どうやら、ものもらい(麦粒腫(ばくりゅうしゅ)ができたみたい・・・

さっき、子どもを寝かしつけてそのまま寝ていたら、旦那がかえってきたので起きるとなんだか左目がおかしい・・・
鏡をみるとなんとなく左目だけ小さくて腫れてる感じ・・

旦那いわく『う~んものもらいだね~』だって。
あ~あ、明日の朝にはお岩さん状態か~なんて思ってたら、ゴソゴソを薬箱から旦那が錠剤を出してきた。

うちの旦那さんはよくものもらいができる。ものもらいというより、お酒を飲むとたまに目が腫れてる(なぜかはわからないけど・・)。
だからもらってる薬があるから、これを飲めと。

おまけに塗り薬を持ってきて、コレを目に塗れって言う。
ええっつ!目に塗るの!!!
塗れないよ~目になんて。

そう思ってたら、まぶたに塗ればいいらしい。
私はてっきり目の中にぬるんだと思ってた。そんなわけないよね・・

というわけで、朝はお岩さんにならなくて済むらしい。
ちょっとほっとした。
だって、お岩さん状態で会社に行きたくないし、眼帯してると仕事やらりづらいし。

さあ、薬を塗って寝よっと。

ものもらいって方言?かと思ったので、ちょっと調べてみたら、こんなものを見つけました。
お暇な方は覗いて見てくださいな^^

ものもらいMAP


スポンサーサイト






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 *mattari-home*, All rights reserved.