admin
実家にお泊りし、今日は普通通り仕事に行きました。
電車やバスはだんだんと運転見合わせなどになっていましたが、私は車通勤なので問題なし。
おまけに保険会社ということもあり、台風直後はとても忙しいんです・・
去年の9月7日の台風の時には500件ちかい事故の電話があったとのこと。
明日がこわいです・・

会社についた頃、携帯に実母から電話。
祖母の容態が急変し、救急車で運ばれたのこと。
保育園が休園になっっており実母に子どもを預けていたので、私は急遽帰宅することになりました。

2~3日まえから容態が悪かった祖母なのですが、朝方急変。
かなり悪いようなので、母も呼ばれたみたい。
祖母は今月から介護施設へ入所していたので、そこから救急車で運ばれることに。でも、救急車に身内のだれかがついてないといけないらしく、今日たまたま自宅で仕事をしていた実父が行くことに。
実母を病院まで送り、私は子ども達と自宅へ帰宅。
子ども二人連れて病院にいても邪魔になるだけなので、自宅で連絡を待つことにしました。

papaはというと・・・
昨日朝早くから、旅行に出かけていきましたが、今日の朝早くの新幹線で帰ってくるらしいです。
さっき、「今広島~」って電話がありました。
こんな台風の最中、新幹線、博多までちゃんと来るんだろうか・・・
博多まで着いても、電車もバスも多分運転していないだろうから、きっとタクシーで帰ってくるだろうな・・
でも、我が家は博多駅からはちょっと遠い・・・
果たして、タクシーが受けてくれるか心配。

とりあえず、母からの連絡と、papaの帰宅を待ちます。
スポンサーサイト






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 *mattari-home*, All rights reserved.