admin
先週から連休続きになりますね。
我が家のpapaはもちろん仕事です。
13日(火)にお休みしてから、26日(月)までお休みなし。
本当は20日(火)休みなんだけど当番のため仕事。22日(木)は振り替えで休みをとったのに、仕事。23日(金)はもともと休みなのに仕事。
なんだかかわいそう。

23日(金)はお休みと聞いたときから、家族でどこかへ行こうかなんていってたんです。だから、私は雑誌を買って、場所選びをしてました。
なんとなく、行けそうにないような予感はしていたのですが・・・

今年は結婚記念日といい、あまりついてないんですよね・・
(結婚記念日の日は、旦那が休みをとってくれ、豪華ランチにいく予定にしてたのですが、仕事が入ったり、行かなくてよくなったり、二転三転して結局近場で食事を済ませました)
夕方、papaからの電話で、仕事になったと聞くと
“ああやっぱりね”
という私の心の中での声が聞こえました。
でもpapaにはそんなこといえません。
仕方ないねって言いました。

我が家は、papaが普段からも土日は仕事なので、家族で出かけることなんてほとんどないんです。
今回は行けたら子ども達も喜ぶだろうなと思ってました。

ハルキがもう少し大きくなったら、私ひとりでもいろんなところに連れていけるのですが、まだ1歳4ヶ月、しかも2人だからまだちょっと・・・
リョウだけとかハルキだけだと大丈夫なんですけどね^^;

ただ、どこかへ行くだけが良いわけじゃないと思うので、自宅の庭でお弁当食べたりなどはやってます。毎週日曜日はほぼお弁当つくってるし。
実際、近場で出来ることはやってるつもりだし。
今日も子どもと一緒にお弁当作って食べました(天気があまりよくなかったので、家の中で外を眺めながらでしたけど・・・)。

普段papaと遊べなくても、寂しい思いはさせたくないです。
“あてにしてない”
正直、papaのことはあまりあてにしてません。
papaには言えませんけど・・・
だって、あてにしてると、ダメになったとき腹が立つから。
あてにしてなくて、何かをやってくれたり、どこかへいけたりすると、うれしい気持ちになります。
papaはpapaなりに、一生懸命やってくれてます。
それはとても感謝してます。

さっきのリョウとの会話です。
リョウ「今日はpapa帰ってくる?」
mama 「帰ってくるよ」
リョウ「でも、リョウちゃんがねんねしたら帰ってくるとよ」
mama 「・・・」

子どもながらに、papaは自分が寝てからじゃないと帰ってこないってことわかってるんだな~。でもなんだかかわいそう・・・


mama 「リョウちゃん、papaと遊びたい?」
リョウ「うん遊びたーい^^」

遊びたいですよね。
なんだか切ない気持ちになっちゃいました。

その後、ハルキが先に寝てしまったので、モンスターズインクのDVDが見たいと言い出しました。
普段なら見せないのですが、見せちゃいました。
モンスターズインク


この間ディズニーオンアイスに行ったときに買った、ヘルメットをかぶってみてます。
「ママー見てみてー!この帽子と同じものかぶっと~よ~☆」
とうれしそうに見てました。

たくさんたくさんギューってしてあげたくなりました。

スポンサーサイト




今日は一日中家にいました。
風邪ひきさんだった二人も、ようやく調子がよくなってきたようで、外で遊ばせてあげたいんだけど、今度はmamaの調子が・・・
声がらがらというより、かなりのハスキーボイスになってしまった・・・

というわけで、二人トーマス見てます。
(ハルキは見てないですね^^;)
1


二人でおやつたべてるんだけど、なぜか二人とも立ったまま。

座ればいいのに・・・



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 *mattari-home*, All rights reserved.