admin
先日、papaがこのブログを見たらしい・・・
基本的にpapaには私がブログをやってることは伝えてます。
でも、papaが見たなんていままで、言ったことなかったので少々びっくりしています。

私は子どもを寝かしつけるときに、ブログの画面を縮小して、寝かしつけにいくのですが、昨日はたまたまつけっぱなしにしていたようで・・・。

papa「昨日ブログ画面開いてあったから、見たよ~」
mama「ふうん そう(あえて平然を装う)」
papa「リョウやハルキは可愛いって言われるやろう?」
mama「いやいや、みんな我が子はかわいいと思って載せるんよ~。だって育児ブログやもん。(papaは親バカです^^*)」

こんな会話のやり取りをしていたら、papaが明日は夕食いらないとのこと。会社の人と飲みに行くらしい。

そこでちょっとカチンときてしまった私。

17日の土曜日、私は1年に1度の同窓会があり、行く予定でした。
前々から、その日は早く帰ってきて子ども達をお願いしますと伝えてました。papaも行って来い行って来いと言っていたので。
日が近くになってきたので、行っていいかたずねると、仕事だから、帰ってこれないと。

それから12月、会社の旅行があります。
この話も昨日しました。
でも、行っていいかと尋ねると、はっきりした返事なし・・
まあ旅行は子ども達二人置いてはいけないと思ってたので、いいんですが・・・

こういうことが続くと、つい意地悪をしたくなる。
以前も、自分の送別会なのに1時間も参加できずに帰ってきたことだってありました。まあ少し行けただけでもありがたいのかもしれませんが・・
明日夕飯いらないといわれ、私はまた12月の旅行の話をしました。
すると、明日は飲みにいかないとpapa。

いやいや、私は飲みに行くのがダメといってるわけじゃない。
ちょっと意地悪をしただけ・・・

そのあと、なんとなく気まずい雰囲気になってしまった・・・
papaはブログを読んで、いろいろ思ったみたい。
「俺だって、土日休みじゃなくて悪いと思ってるし、どこにも連れてってやれないのも悪いとおもってるし・・・」
って言い始めた。
ああ そういう意味で昨日の記事は書いたわけじゃないのだけれど・・

papaは以前土日休みの仕事をしてました。
でも、出張が多く、しかも九州各地を車で移動。
東京出張もあったりと、多い日は週に3~4日はいないということもありました。
そんな仕事から、今の仕事に転職。
この転職は私の希望でもありました。
出張が多くて、週に3~4日しか顔がみれないよりは、遅く帰ってきても毎日顔が見れるほうが良いと・・。
車で出張というのもネックになってました。

だから、土日休みじゃないというのは、私のせいでもあるんです。
papaだけのせいじゃない。

papaはpapaなりに、一生懸命協力してくれてます。
朝ご飯は作ってくれるし、夜中洗濯物を干したり畳んでたりすると、手伝ってくれるし、papaが休みの日は、夕食の準備も、保育園のお迎えもやってくれます。
これだけやってもらってるのに、愚痴ばかりいってる私はダメな妻ですね。

明日はpapaにちゃんと今までのお礼を言って、これからもよろしくと話すつもりです。
だって、昨日のブログなんとなく誤解されてるようなので・・・
スポンサーサイト






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 *mattari-home*, All rights reserved.