admin
12・4(日)は保育園の発表会でした。
クラス別に練習をして、保護者の前で発表します。

当日、本当は義母と実父・母が来てくれる予定だったのですが、義母は風邪のため、実父は仕事のため来れず、papa・mama・実母の3人で見に行きました。
(途中、実妹が来てくれて、二人とも相当喜んでました)

まずはハルキのクラス。
『ありがとう』という出し物です。
出し物といっても、0歳児クラスなので、普段の遊びを見るというもの。
150

仲良しのくるちゃんと一緒に座っています。
幼稚園だったら、衣装なんかも気合を入れて作るらしいです。でも保育園はみなさん働いているので、保育士さんがある程度作ってくれます。
だから、ハルキも頭の帽子と胸のリボンだけであとは普通の格好です。

2年前のリョウの初めての発表会のとき、涙がとまらなかったのを思い出します。
詳しくは旧ブログへ→こちら

次はリョウ。
リョウのクラスは『ねずみのなかまたち』というもの。
これまた衣装は体操服><
幼稚園だともっといろいろかんがえるんだろうけど。。。
まあ保育園には保育園のよさがあるってことで。。
頭の帽子にはねずみの耳がついています。
リョウはピンクねずみなんだとか。
いつも以上にハイテンションで、歌ったり踊ったりしてました^^;
152

見ているこっちが、もうちょっと落ち着いてくれ~というくらい。

この保育園での発表会は今年が最後。
来年の4月からは、引越し先の保育園で新しい生活が始まります。
正直、ハルキはまだ小さいので大丈夫だろうけど、リョウが心配です。
もう3歳。友達もたくさんできて、いろんなことがわかる年。
大好きなカズくんと離れるのは寂しいだろうなとかいろいろ考えます。
義母という家族も増え、家もいままでと違う、保育園に行ってもお友達がいないということになれば、当分はリョウのなかで混乱がおきるかもしれません。
でも、しっかり支えてあげようと思います。
こどもだから1ヶ月もすれば慣れてくれますよと今の保育園の担任の先生に言われました。

あと少しのこちらの保育園での生活。
二人とも十分楽しんでくれるといいな。

スポンサーサイト






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 *mattari-home*, All rights reserved.