admin
最近の子供たちのことを書きます。
リョウ、ハルキ共にずっと風邪を引いてました・・・
リョウは先週から保育園おやすみしてて、今日からやっと登園。
先週金曜日からハルキがおやすみしてます。
しかも、昨日から全身にジンマシンが・・・。
熱も39℃超えだったので、心配でしたが、親の心配をよそに当の本人はとっても元気。食欲もあり、心配なさそう。

でもまだまだジンマシンはひきそうにありません。
病院ではただのウィルス性の風邪だろうと・・・。
いつもと変わらない薬をもらい飲んでます(いつもと同じで利くのだろうか?・・・)

今月は何日か仕事おやすみしたのですが、あまり休めないので、実母が預かってくれるとのこと。あまえてます。
今日明日とハルキは昼間実家です。
本人はうれしそうだけど、相手をする実母はたいへんだろうな~^^;

(ここからは半分愚痴です・・頑張ってお仕事されてる方はちょっと気を悪くされるかもしれないので、その場合はスルーしてください)

会社では、もう1人の事務員さん(正社員の方)がいるのですが、私が早退したり休んだりするととってもムッっとしてます。
確かに迷惑かけてるから、悪いと思ってます。
先月結婚されたばかりで、主婦の苦労は少しずつわかってきたみたいですが、子育て主婦の苦労はまだまだのようで・・・
入社して半年になるけど、子供が具合が悪くて休んだり早退したりしても、一度も『大丈夫でしたか?』なんて言葉きいたことない。
別に言われたいわけでもないし、わかってもらおうなんて思ってないけど。。。
まだ子供がいない人にとっては、仕事が一番大事ってのはわかる。
でも私の一番は家庭であり、子供でありpapaである。仕事はその次。
ちゃんとそういうことをわかってもらって、雇ってもらってる。
支社長はいろいろわかってくれてるようで、子どものことなどいろいろ心配してくれ、早く帰っていいですよなんて言ってくれる。

以前、バリバリ仕事してる女性ってかっこいいな~って書いたけど、そうでもないと思うようになってきた。
私は私。自分の一番大事なものに重点を置いて生活してるんだから、それでいいと思った。

責任の無い仕事ってないけれど、仕事を一番にできないからパートになったのに・・・
仕事バリバリやれるんだったら、正社員になってるよ。
ってその事務員に言いたい・・・

ごめんなさい、勝手な言い分で・・・
子供ができていない頃だったら、私も仕事第一だったと思うんだけど、子供ができてから、子供を守れるのは自分だけなんだって思うことが多くて。
気を悪くされた方、本当にごめんなさい。

スポンサーサイト






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 *mattari-home*, All rights reserved.