admin
s-rose04_200.jpg

ハルキが水疱瘡になってから、1週間がたちました。
その間、私ももちろん仕事を休んだりしたのですが、義母も仕事休んでくれてハルキを預かってくれました。
いつもなら、mama実家に預かってもらったりするのですが、妹の国家試験が近いため(妹は水疱瘡になってないらしいので)、実家には近寄れず・・・。

いままで、何があっても、わりとmama実家に頼ってきました。
なぜなら、近いから。
papa実家も遠くはないのですが、自分の父母ということもあり、頼みやすかった。
あまり義母に預けたことはなかったので、正直1日子供をみるのは大変だろうと思います。
でも、『ハルちゃんおりこうさんだったよ。』と子供を誉めてくれ、夕飯までごちそうになりました。
リョウが今、毎日足の病院に通わないといけないので、余計に助かり、感謝感謝です。

パートとはいえ、仕事を何日も続けて休むというのは言いにくく、休ませてといえば、う~んって難しい顔をされ続けてきました。
そんな中、義母が預かってくれるということは、とってもとっても助かりました。

あと1ヶ月で義母との生活が始まります。
“同居”という言葉に、周りの人からは、『大変だね~』といわれ続けてきました。確かに、今まで見たいに自由気ままにというわけにはいかないと思うけど、最初から大変と決め付けるのはどうかと思う・・・。
一緒に生活してみないとわからないですもんね。
お互い人間だし、完璧に合うとは思っていません(だって旦那とだって100㌫合ってるわけじゃないでしょう。みなさんもそうですよね?えっうちだけ!?)。でも、お互いがお互いを思いやり、対応していけば、うまくやっていけると思います。
行く前からいろいろ考えても仕方ないので、行ってからどうにかなります^^

ということで、来月からの生活、とっても楽しみになりました。
義母さん、ありがとう。そして宜しくお願いします。

スポンサーサイト






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 *mattari-home*, All rights reserved.