admin

私が今の仕事を始めて一年が経ちました。
こうやって続けることができたのも、papaや子供たちの協力があったからです。それから義母さん、実父母の協力も大きな力になりました。
子供を持ち、仕事をやるということは、正直とっても大変です。
今日だけはみんなに感謝するとともに、自分も褒めたいと思います。

夜子供たちとケーキを買ってお疲れ様会をやりました。私は久しぶりにワインとチーズを堪能しました(*^_^*)
明日からは二年目です。気持ちを新たに頑張ります!
ちなみに、今日飲みに行ってたpapaからは、二年目に入ってお疲れ様しようと言われ、また明日やることになりました。
勝手がいいというか…σ(^◇^;)。。。
でもうれしいです。
papaには感謝の印においしい焼酎をプレゼントしました。

224

28日(日)、mamaのお友達に男の子が生まれたのでリョウを連れて見に行きました。(ハルキはmama実家でじじばばと遊んでました)
とっても顔立ちがきれいな男の子でした。
リョウは久しぶりの小さな赤ちゃんをこわごわと見てました。
このmamaのお友達は以前ブログにも書いたのですが、なかなか子供ができずあきらめかけてたころに妊娠しました。
だからとってもうれしいです。
思わずお祝いいろいろ買っちゃいました^^;

でも、彼女ももうお母さん。
いまからいろいろ大変だろうけど、mamaになったという喜びをいつまでも忘れないだろうと思います。

私も改めて、リョウやハルキが生まれたときのことを思い出しました。


192

193

白バイにまたがる二人。
ほかにも消防士の服着て消防車の前で写真撮ったりしました。
ハルキのほうは、隣で支えてくれてるお姉さん(警察官)の方にデレデレ~♪(写真ではキリっと写ってるけど)
二人ともなかなか決まってるでしょ!!

223

今日は私たち夫婦の5回目の結婚記念日です。
毎年、披露宴で使ったキャンドルサービスのてっぺんに飾っていたロウソクに火をつけてささやかなお祝いをしていました。
が、今年はpapaが仕事が忙しいのと同居したこともありできそうにありません。
なので、これといってお祝いというかそういうものなしという状態・・・
(別の日にお祝いをと考えたんだけど、別の日というのはあまり好きではないんです。その日にやるから意味があるんだと思うので。
だから、BDプレゼントなども、誕生日その日にあげないと意味がないと思ってしまいます。やっぱり、当日にもらうのってうれしくないですか?   話がそれてしまいました^^;;)


だと思ってたのですが、前の会社の後輩からお花が届きました☆
普通、誕生日とかだったらプレゼント届いたりするんだろうけど、他人の結婚記念にお祝いする人なんてなかなかいないよね。
うれしい限りです。
実は今日、この後輩の誕生日でもあります。
私たちの結婚式の日、2次会で誕生日のお祝いをやりました。
もちろんこの企画は本人には内緒で☆
後輩に2次会の幹事なんかも頼んでたので、内緒でやりたかったんですよね。結果は大成功で^^v 後輩うれし泣きしてました。

5年目を迎えた今日、いつまでも私たちらしく、いつまでも良きパートナーでありたいと思います。

日曜日、リョウのリクエストで実家へ行ったのですが、妹と妹の彼氏が子供たちを連れて遊びにいってくれました。
残った私と実母はホークスタウンまでお買い物~♪
思いがけず、ゆっくりショッピングできました~。

リョウたちは、若松グリーンパークに連れてってもらったらしく、動物を見たり、公園で遊んだり、サイクリングボートに乗ったりしたようで、とっても興奮状態で帰ってきました。
帰ってきても、また連れてってねと何度も妹たちに言ってました^^*
219

221

                 ↑ボートのハンドルを握り、喜ぶリョウ

さて、今日月曜日は私は午後から仕事をお休みして、papaとデートしました。デートといっても一緒に食事をしただけですが、久しぶりに二人で少しだけゆっくりできました。
帰りに住宅展示場へ寄りました。
いろんなモデルハウスを見てると、新しく家がほしいな~と思うばかり。新しい家ってやっぱりいいですね。
急がずゆっくり計画していこうと思います。

21日リョウがまた実家に遊びに行きたいというので、行ってきます。
かなり遊びに行きたい様子なので、なぜそんなにいきたいのか聞いてみると・・・
「だって~じじとばば大好きやもん♪」
と。
もうすぐ4歳になるけれど、世渡り上手になりそう。
でも、おそらくお目当てはこれ↓だろうと思う。
209

211

では行ってきます。

217
216


日曜日、実家に帰っていたとき、叔母の家に行きました。
そして、畑でイチゴ狩り。
初めてのイチゴ狩りに二人とも夢中。
213

212

いつもは、果物あまり食べないリョウも、イチゴが入ってるかごを独り占めしてました。

ハルキの頭の上にカエル(><)
215

実家と同じく、さくらんぼもありました。
218


13日の土曜日から実家に帰ってました。
14日は母の日ということもあり、自宅からはかなり遠かったけどマキ・マキ屋のロールケーキを手土産に。
210


一種類を一本買おうかと思ったんだけど、いろいろ食べたかったので、1種類ずつカットされたものを買ってきました。
なかでも、マンゴーのロールケーキおいしかったよ~><

母の日の手土産などどかこつけて、とってもおいしい思いをした私なのでした♪


マキ・マキ屋のHPにはあまりケーキの種類は載ってないんだけれど、実際はロールケーキの種類もたくさんだし、普通のケーキもたくさん><
とってもかわいくて、素敵です♪
とくにロールケーキは一本1000円前後とわりと安いし♪
お近くにお住まいの方はぜひ一度足を運んでみてはいかがですか?
ちなみに、私が行った時は車が止めれないほど混んでました^^;

先日、家庭訪問がありました。
以前の保育園ではやってなかったので、ちょっとドキドキ><
当日は、ハルキのほうが15:00から、リョウのほうが15:30から各30分ほどありました。
家庭訪問といえば、お茶菓子。
いろいろ悩んだけれど、どうせ飾りなので(先生たちは食べて帰らないので)、一応地元でわりと有名なお菓子屋さんで焼き菓子を買いました。
会社の人の話では(この方は小学生のお子さんをお持ちなのですが)、家庭訪問のときは、必ず先生はお茶菓子を食べて帰るんだとか。しかも、その人は手土産も先生に渡すんだそうです。
いろんな学校の話を聞いてるけど、普通学校からもらってくる家庭訪問の連絡の紙などに、お茶は結構ですみたいなことが書かれてることが多いから、手土産を用意しているなんてびっくりしました。しかも、先生は「どうも~」なんていいながら、もらって帰るそうです^^;
これまたびっくり><

話がそれちゃいましたが、ハルキ・リョウともに、保育園の生活にもなれ、ちゃんとやれてるようです。
mamaは安心しました。

どうもお久しぶりです。
我が家はpapaが9連休、私が5/1.2は仕事でしたがあとはお休みだったので、子供たちとゆっくり過ごすことができました。
特に遠出したわけではないのですが、楽しく遊んだのでよしということで。

<まず連休初日4/29>
papaとmamaは30日引越しのため、最終荷造り。
とりあえずの身近な荷物を持ってきて、papaの実家で生活していたので、ベッドやタンスなど大きなものを30日に引越し業者さんに運んでもらうことに。
いろいろいらないものがたくさんでてきましたが、とりあえず荷造り間に合いました。

<4/30・・・引越し>
朝9:00から引越業者の方がこられて引越し開始。
3人来たんだけど、その中の1人の方がとっても力持ち
あまりのすごさにpapaと感動してしまいました。
この日は夕方までmama実家で遊んでいた子供たち。
mama実家のじじ、ばばありがとね。

5/1.2はmama仕事のため、子供たちは普通どおり保育園へ。
papaは荷物が出た後の家をお掃除。
この二日間で、かなりがんばってくれたpapa。
後日mamaは見違えるようにきれいになった家を見て感激しました。
papaお疲れ様でした。

<5/3>
ハルキの2歳の誕生日。
お祝いは夜やることにして、朝から新幹線に乗りに行きました。
まずは高速バスで福岡天神まで行き、博多駅まで地下鉄で移動。
それから新幹線に乗りました。
この日は福岡で有名な博多どんたくが催されていたので、かなりの人出でした。どんたくの人の多さに子供たちは圧倒されていました。
新幹線のホームにつくと、すぐに[こだま]がホームに入ってきました。
「うわぁ」と興奮するリョウ。
200

目をランランと輝かせて食い入るように新幹線を見てました。一方ハルキはというと・・・「mama~」と新幹線が怖かったようで泣きべそかいてました。
私たちが乗ったのは、[のぞみ]でしたが、もうリョウもハルキもとってもうれしかったようで、特にリョウははしゃぎまくってました。
博多から小倉までの15分の時間でしたが、リョウは満足できたようです。
そのあと、伊勢丹で義母への退職祝いの贈り物(結局アクセサリーにしました)を購入し、バスで帰宅。帰りのバスの中は4人で爆睡してました。
(途中乗ってきたお客さんは似たような顔が4人並んで寝てるな~って思ったことでしょう^^;)

夜はハルキの誕生会。
202

ケーキはお店にお願いして、こんな風にしてもらいました↓
201

(ちなみに、昨年リョウの3歳のお祝いのケーキはトーマスでした☆)普通のケーキでもいいかなと思ったんだけど、こういうキャラものって小さいうちだけだなと思ったので。。
案の定、とっても喜んでくれました。
なぜか、リョウお待ちかねのプレゼントは・・・
まずハルキにはアンパンマンのデカイおもちゃ二つ(名前忘れました)^^;
203

206


リョウには、トーマスのおもちゃ(はしるトーマスセットとプラレールトーマスシリーズのアーサー)をあげました。
204

205

本来ならばハルキの誕生日なのでハルキだけにプレゼントなのですが、一人だけにあげるのはもう一人がかわいそうなので、二人ともにあげないか二人ともにあげるか迷ったのですが、二人に買ってあげることにしました。(甘いですね・・・)
papa&mamaと義母からのプレゼントにとっても大喜びの二人でした。

とまあ、前半はこんな感じでした。
GW後半は次回ということで・・・




私は今日で一応仕事終わり、明日からは5連休です。
PAPAは29日から7日までお休み。
だから9連休!!(休みボケしないかな・・・)

連休初日の明日は、リョウが新幹線&モノレールに乗りたいというので北九州まで行ってきます
そして、夜はハルキのお誕生会です。
ハルキは明日で2歳になります。
早いですね。
ハルキにはもうプレゼント買いました。
なぜかリョウにも・・・
っていうか、まだハルキは誕生日ということがわかりませんから、リョウの方がハルキの誕生日が待ち遠しいみたいです。

ではみなさん、素敵なGWをお過ごしください。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 *mattari-home*, All rights reserved.


