admin

最近ちょっとお腹が出てきた?ような気がするので、ダイエット始めてみました。
っていうか、あるある大辞典見てやろうと思ったんだけど・・・
詳しくはこちら→あるある大辞典

でも、きのこ100グラムなんて用意する時間がなく、やれる範囲でやってます。
がしかし・・・

今日になって、最近夜になると、吐き気がするのに気がつきました。
ダイエットのせい?

まさか、まさか・・・
いえいえそんなはずは・・・。

なんて自問自答しながら、頭の中はいろんなことがグルグルと・・・。

妊娠だったら、とってもびっくりだけど(たぶんありえない)、とりあえず今月はちゃんとくるものは来たし。
でもでも、やっぱり気になるので、明日にでも検査してみよう。
(今月来たから、やっても意味ないんだけど、気休めに・・・)


昨日papaが話してくれたこと。
それは、近くの病院に禁煙外来ができたということ。

私はたばこは吸わないけれど、papaは吸います。
なんでも会社の方が通ってるんだとか・・・。
その話によると、今月から禁煙外来は健康保険の適用になってるらしく、2週間分の禁煙パッチと診察で3,000円くらいだそうです。 (papaの言葉)

保険の適用になるんだったら、いいですよね。

健康をお考えの方、ぜひ一度来院してみてはいかがですか?
あ、ご主人に教えてあげるのもいいかも☆

今月は初めてブログで知り合った方にお会いしました。
まずお1人目は私がまだ269gでブログをやってたころからのお友達lavenderさん

今月のはじめ、リョウを耳鼻科へ連れて行き、そのあと天神で待ち合わせをしました。
待ち合わせの時間が近づいてくるにつれて、心はドキドキわくわく(><)
lavenderさんとお子さんのyuくん、すぐにわかりました。
yuくんの顔はブログでも拝見してたので☆
lavenderさんの印象は、ブログのとおり、繊細でおしゃれで素敵な方とでした。yuくんも目がクリクリしてて、写真で拝見するよりもっともっとかわいかったです(><)
一緒に三越のピエトロで食事をし、地下のキハチのアイスを食べました。
リョウとyuくんは同い年。やることも喜ぶこともほとんど同じなので、食事している間も、下を通るバスをみては興奮していました。
↓変な顔して食べてるリョウ
233

ソフトクリーム大好きなリョウは、キハチのアイスに大興奮!!
口の周りにクリームたくさんつけながら食べてました。

帰りの車の中では、yuくんにもらった貝殻を大事そうに抱え、眠ってました。そして、自宅につくと、ハルキに
「これね、yuくんからもらったんよ!!」
と自慢してました。
(画像をupしたかったのですが、リョウが大事に自分のお気に入りの車の中にいれてて、出してくれませんでした^^;)
次の日もまたその次の日も、「yuくんは?」と聞くリョウに、
「またいつかyuくんと遊ぼうね」と言いました。

そして、お二人目は、lavenderさんを通じて知り合った小春日和さんにお会いしました。
小春さんとは、どうやら住んでるところがとても近いらしいということで、メールの交換などをしていると、ほんとに近い☆
小春さんも御用達のパスタ屋さんで待ち合わせをすることに。
時間通りに行き、車を止めてると、同じように車を止めている方が・・・。
そう、小春さんでした^^*
一目見てそうかな~って思ったんですが、小春さんもそう思った?らしく、nobuさん?って顔をしてくれて。
小春さんはお二人の男の子のmamaなので、今日は次男くんが一緒でした。その次男君かわいいんですよ~。
とってもおりこうだし、mamaに少し甘えてるとこなんかがかわいかったな~。
小春さんの印象は、お会いして、女性らしい方だと思いました。
ブログを拝見して思ってたのは、活発で明るくってというイメージでした。なので、そのイメージプラス女性らしい方というのが加わって、とても素敵な方でした☆
一緒に食事をし、たくさんお話して、あっという間に2時間。
次男くんも長い間、退屈してただろうと思うと申し訳なかったです。
帰りに、お土産をいただきました~☆
230

232

以前、小春さんのブログにも紹介されてたマグノリアのフレッシュセンツ。
袋を開けると、ふわあっとお花のよい香りがしてきました。
マグノリアって木蓮なんですってね(これ小春さんのブログに載ってました^^;)
それから、こちらは、これまた小春さんのブログで紹介されてた「麦工房」のラスク。
おいしかったです~♪さっそく、お取り寄せ~♪

lavenderさん、小春さん、素敵なひと時をありがとうございました。
また遊んでくださいね。
あ、この次は三人一緒で♪♪♪


226

同居するにあたって、ドレッサーを買いました。
いままでは、ドレッサーは必要ないと思い、結婚するときも買わなかったのですが、同居となるとやっぱり必要かと・・・。

いろいろ悩んだのだけれど、大きな一面鏡のついたシンプルなものにしました。

家族4人で生活していたころは、化粧は洗面所の三面鏡でやってたけど、同居するとそういうわけにもいきません。

使ってみると以外にいいかも・・。
なんとなく、女らしくしようとかいう気持ちができたようなきがします。
だって、もう年も年だし・・・。

今以上に、きれいでいられるよう、がんばろっと!

先日、papaにハルキがやってたこと。

寝ているpapaに、「ね~むれ~、ね~むれ~」と。
しかも、普通ならかるく胸のところをトントンって具合なんだろうけど、ハルキの場合、胸をバシバシ・・・。

おいおいそれじゃ、眠れないよ~・・・

携帯から投稿。
今日はpapaが休日出社のため、子供たちを保育園へ連れてってくれることになってました。
朝家をでるときpapaが一言
「がんばれよ」と。
たったひとことだったけど、なんだか気持ちいい一日になりそう。
うれしかった☆

さて、17日はpapaのお誕生日でした。
朝から義母さんと、ケーキをかったり、おいしいお肉を買いに行ったりとウロウロし、夜を迎えました。papaが帰ってきたのは22時近くになってから。
papaがお風呂に入ってる間にケーキを用意して、みんなでローソクを消しました(本当はpapaだけが消すんだろうけど、子供たちが消したがって。。。)
で、そのときに子供たちはイヌとサルに変装しました。かなり笑えるので写真撮ったんだけど、肝心のデジカメが行方不明でここに載せることができません^^;
デジカメ見つかり次第、載せます。

18日は朝からmama実家へ。
一応父の日なので、父にプレゼントを持っていきました。
で、子供たちはというと・・・また芋ほりやりました(じゃがいもですけど。。)
リョウもハルキもバケツを持ち、長靴を履いて大はりきりでした。
たくさん取れたので、今日はポテトサラダです♪
自分でとったものはおいしいのか、よく食べてくれました♪

225

試験終わりました。

先日うれしい郵便が届きました。
以前通ってた保育園のお友達からリョウへお手紙です。
先生からの手紙も入ってて、思わずウルウルきちゃいました。

お友達一人ひとりがリョウに絵を書いてくれてました。
4月、新しい保育園に慣れず、元気がないと聞き、書いてくれたそうです。
本当にうれしかったです。

明日にでも、リョウとお返事を書く予定です。
Z保育園のお友達&先生方、ありがとうございました。
近いうちにぜひ遊びに行きますね♪


PS・さっき主人とケンカしました。
ケンカというか、私が一方的にカチンときたので、怒ってただけだけど。
でも、明日(あ~もう日付変わってるから今日だ)は主人の誕生日。子供たちとお祝いすることにしてるんだけど、やりにくいなぁ。
おまけにプレゼント用意してるけど、渡しにくいし・・・。
あ~憂鬱だな~・・・

たくさん書きたいことがあるんだけど、またまたやってきました、試験。
なので、少し更新遅くなります。
(っていっても、いつも不定期な更新ですが・・・)
来週15日の試験、がんばります。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 *mattari-home*, All rights reserved.


