admin
もうすぐ私の誕生日です。
えっ いくつになるかって?
31になりますよ~・・・

今日、一足早く、義母から誕生日のお祝いをいただきました。
234

ピアスです。
義妹の誕生日が明日、私の誕生日が10日ということで、二人に買ってくれました。
義母はいつも嫁の私たちに気を使ってくれます。

まだ義父が元気だったころ、誕生日に今日と同じくピアスをもらったことがあります。
そのとき義母が
「お父さん(義父)とお店の人と相談しながら決めたのよ~」
って言ってたのを思い出しました。
そのときとってもうれしかったんですよね。
義父と母が自分のために選んでくれたということに、胸が熱くなったのを思い出し、なつかしく思いました。

お義母さん、ありがとう。
スポンサーサイト




今日仕事中にふと思ったこと。

子供が具合が悪いとき、papaとmamaどちらが病院に連れて行く?
我が家の場合、都合がつく人。
papaに聞いて、papaの仕事の都合がつけばpapaが連れてってくれます。

いままで、育児に協力的な夫だと感謝してはいたけれど、改めて考えてみるとそれってすごく協力してくれてるよな~と実感。

papaの会社自体が、家族や子供のことは優先してよいという考えの会社のようで、子供を病院に連れてって、そのまま保育園まで送ってそのあと仕事に行ってくれます。
いくらパートとはいえ、しょっちゅう遅刻して出勤するわけにもいかず、papaの協力はとってもとっても助かります。

普段は土日も仕事、朝早くから夜遅くまでがんばってくれてるpapa。
ぐ~たらな主婦の私とやんちゃな男の子二人にとても気を使い、やさしく接してくれます。

そんなpapaに今日改めて感謝感謝です。


さて、今日は(日付が変わったので昨日)七夕ですね。

私が子供の頃、母はこういう季節の行事を大事にする人で、七夕の日には浴衣を着て、家の前で天の川出てないかな~ってよく観察してたものでした。
たいてい梅雨時期なので、雨か曇りで天の川なんてほとんど見えたことないんだけど、それでも毎年浴衣を着るのが、うれしかったです。

今年こそ、七夕の日に天の川出てないか子供たちと一緒に見ようと思ってたのですが、仕事が遅くなり、夕食、お風呂とばたばたしてたら、リョウが37.8℃の熱。
結局、天の川観察できませんでした。
甚平を着せるチャンスだったのにな~。

でも、来年は天の川見れるといいね。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 *mattari-home*, All rights reserved.