admin
29日(土)、去年まで通ってた保育園のママ友達から夏祭りのお誘いがあったので行ってきました。

久しぶりに行く保育園に二人はなんとなく緊張。。。
私たちが行ったときにはもう始まってて、にぎやかでした。

(デジカメ持っていくの忘れてしまい&携帯で撮るのもわすれてましたので画像なしです^^;)

いろんなお店が出てるので、チケットを買いに行くと、ママ友達が居ました。それから以前担任だった先生にも会い、
「うわぁ(><)久しぶり~~~~~!元気にしとった~」
って声をかけられ、はじめのうちはもじもじしていましたが、慣れてくると今通ってる保育園でのことなど話していました。

Rくらいの歳になると、以前仲良くしてたお友達とかも気になるわけで・・・
突然「Rく~ん!」と遠くで声が。
Rがきょろきょろし、「Yく~~ん!」と友達を見つけ、うれしそうに手を振ってました。
ほかにも懐かしいお友達にたくさん会い、満足そうなRでした。
先生や懐かしいお友達と一緒に記念撮影をしたり、一緒にシャボン玉をやったり。
会う先生会う先生が「お~RちゃんHちゃんひさしぶり~。」
と声をかけてくれるので、注目の的でした^^;

楽しいじかんはあっという間に過ぎ、帰る時間になりました。
ちゃんと先生たちにご挨拶して帰りました。
帰り際に、Hの担任だった先生と少し話したときに
「同居はどうですか?私たちはいつ戻ってこられても大歓迎ですよ~」
なんていわれました(笑)

子供たちも私も懐かしい空気に大満足の夜でした。
やっぱりZ保育園はいいな~とまた思っちゃいました><
私がこんなこと思っちゃいけないのにね^^;
反省反省・・
スポンサーサイト






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 *mattari-home*, All rights reserved.