admin

どうも、お久しぶりです。
少し元気が出てきたので、ブログ再開します。

28日(月)、マリンメッセ福岡にディズニーオンアイス「ファインディングニモ」を見に行ってきました。
ディズニーオンアイスは2回目で、昨年、モンスターズインクを見ました。
そのときのことはこちら です。

今回は家族4人で行きました。(毎回チケットありがとうpapa)

会場に着き、席についてからも、Rは興奮気味。
Hはというと・・・
大きな音が怖いので、放送や音楽が鳴ってるのを怖がっていました。
ずっとpapaにしがみついたまま・・・

でも、ショーが始まると、二人とも食い入るように見てました。
昨年見たときに、来年はニモという予告を見ていたので、魚の格好をしてスケートするの?ってイメージがまったくわかなかったけど、良かったですよ。
大人でもおおっ!って思うところもあったし。
258

259


しっかりおもちゃも買わされたし・・・
ひとつ¥2500ですよ・・・

でも楽しい思い出がひとつ増えました。

ブログにコメントくださっているみなさん、ありがとうございます。
理由あって、しばらくブログお休みすることにしました。

精神的に、とてもブログを続けられる状態ではないので。

また、落ち着いたら再開します。

コメントのお返事もしないで、本当にすみません。

256

実家で取れたミニトマト。

しばらく実家に帰ることになりました。
(もちろん子連れで)

ブログ更新できなくなるけど、また戻ってきたら再開します。
コメントは携帯でチェックしますので。

では・・・

過ぎちゃったけど、7/31はRの4歳の誕生日でした。

Rはこの日がくることをまだかまだかと心待ちにしていました。
毎日毎日「あとこんだけ(指をだして)寝たら~Rの誕生日?」
と指折り数えてやっと当日。

大好きなプラレールのセットや、自転車などたくさんのプレゼントに囲まれて、うれしそうでした。

そうそう、mamaはRが喜ぶだろうと、トーマスの顔のケーキを注文してたんです。
去年はこのケーキだったんだけど、ネットで見たほうがとてもリアルで喜ぶかな~って思って・・・。

で、そのケーキがこちら↓
255

253

ね・・・なんだかちょっと不気味じゃないですか?
ネットで見たときはこんなんじゃなかったような、もっと立体的だったんですよね~。

でも一応、R喜んでくれました。
で、ローソク消しま~す。
せーのー
254


ケーキ食べてるときに、Rが一言。
「R、前のトーマスのケーキがよかった~」
だって・・・
はいはい、これからは普通にいつものケーキ屋さんに注文しますよ(苦笑)

なんともmama的にちょっとしょげた誕生日でした。

でも、あっという間に4歳。
生まれたときは、私に子育てなんて大丈夫だろうかと思ってたけど、立派に育ってくれてます。
Hのこと、とってもかわいがってくれて、頼りになるおにいちゃんです。
これからも、元気でたくましく育ってくれることを祈ります。
papaとmama、ケンカも多いけど、がんばります。

今回ケーキを注文したお店
キャラクターケーキ@誕生日ケーキ通販“キャラクタン”

30日(日)、近くの花火大会に行きました。
papaはお仕事なので、妹と妹の彼氏と一緒に。

車で行こうかと思ったんだけど、帰りに混雑することを考え、近くの駅に車を止めて、電車で行くことにしました。

電車は二人とも大喜び。
(おいおい、目的は花火なんだよっ^^;)

無事会場到着~。

駅から会場まですこし距離があるので、歩きました。
RもHもはしゃいでます。
247

(画像が少しぶれてるのはカメラマン<妹>のせいです・・・でも、親子の写真この日はこれしかない・・・)

いろんなお店が並んでて、最初にカキ氷とたこ焼き購入。
二人とも大きなカキ氷を見て、歌歌ってました(カキ氷の歌というのがあるらしいです)。

さて、20時。いよいよ花火開始。
ドーンという音に花火が上がりました。
257

250



がしかし・・・・

H「mamaこわ~~~~~~~~~~~い!!!」
mama「え~~~~~~やっと始まったのに!?」

Hは音が怖かったようです(><)
その後、私がぐるぐるとお店なんかを回り、何か買ってあげようか?って気をひこうとしたけど、ダメで、妹の彼氏が同じくお店なんかに連れてってくれたけどダメ・・・

結局、mamaとHは先に帰宅することに。
駅までの道のり、mamaはHを抱っこして帰りました。
浴衣だったのと、結構長い距離だったので、とっても暑くてへとへとになりました。。

Rはというと・・・
249

なぜか携帯で花火見てました。
でも、とっても楽しかったようで、帰ってきてからも何度も大きな花火だったとかいろいろ話してくれました。

そうそう、子供たちは甚平、私は浴衣を着たんだけど、私の浴衣を見て、Rが一言。
「うわぁ、mamaの甚平かわいいね~♪」
だって(笑)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 *mattari-home*, All rights reserved.


