admin

20日(月)、papaの休みにあわせて、七五三のお参り&写真撮影に行きました。
10時、写真館到着。
最初はスーツ姿の二人を撮り、その後袴姿で二人、最後に家族4人で撮りました。

撮影中はカメラNGだったので、休憩中の二人。
281


Rがはじめての七五三のときはちょうどお昼にかかってしまっておなかすいて機嫌が悪く大変だったけど、今回は前回を教訓に朝からだったので二人とも機嫌よく撮影できました。
282

283


写真館での写真は後日出来上がるのでそのときにまたupします♪

それから、近くの神社へお参りに。
少し雨が降ってたんだけど、なんとか大丈夫でした。
お祓いがはじまり、大きな太鼓の音がすると、Hはpapaにしがみついてました。
Rはというと、境内の中にある大きな赤と黒の天狗のお面を見て、すごいね~とかこわいね~とかおしゃべりしてました。
285

最後はpapaにカメラマンをお願いしてパチリ。

二人とも元気にすくすくと成長しますように。


280

最近、Rが私を呼ぶとき、
“mama”から“おかあさん”に変わりました。
もちろん“papa”も“”おとうさん”へ。
別におとうさん、おかあさんって呼びなさいと言ったわけではありません。

“おかあさん”と呼ばれると、“mama”と違って、身が引き締まる思いがします。
Rは最近お兄ちゃんらしくなりました。
身長も伸びたし、弟のことをよく面倒みてくれます。
先日旅行に行ったとき、いとこの子供(小学生の男の子と女の子)にずっとついてってました。
ああ、もう幼児じゃなくなったんだな~とちょっぴり寂しくもありうれしくもあります。

私も少しずつ“mama”から“おかあさん”に成長できたらいいなと思いました。

3日(金)は、妹に誘われて、グローバルアリーナへ行ってきました。
子供たちは、妹に会えるとあって、朝から大喜びで、テンションあがってました。

グローバルアリーナって初めて行ったんだけど、一言でいうと、“よかった!!”

だって、芝生たくさんだし、オープンカフェあるし、和食処、バーベキュー、スローフードレストラン、宿泊施設もあってよかったんだもん!

芝生で遊んでる子供をみながらゆっくりティータイムなんて、ありえな~いって思ってたけど、ここならできる!と思った(笑)。
271

272


お昼は、パンやさんでパン買ってそこのカフェで食事しました。
とってもおいしかったですよ、ここのパン。

274

275


それからしばらくは遊具で遊んだり、芝生の上でボールで遊んだりしました。
276


午後からは、少しドライブがてら小倉まで。
papaの会社の前を通るとき、「papaお仕事してるかな~?」って二人とも覘いてました。

ドライブしてて到津まで来たので、到津の森へ。
ここでも、長男はフラミンゴを見て、
「ことりさ~んこんにちは~!」
って叫んでました(苦笑)

動物たくさんみて、モノレールや車に乗り最後に観覧車にも乗りました。
277



観覧車は行こうと誘ったのはママなんだけど、いざ乗ってみるととても怖かったです。
私があまりにも怖がるので、次男が
「ママお手てつないであげる」って。
う~んなんてやさしいんだろう♪
でも、その言葉もむなしく、ほとんど外見れませんでした・・・。
長男は怖くなく、こんなに笑顔↓

278

279


でもでも、とっても充実した一日でした。

明日は祖母の四十九日です。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 *mattari-home*, All rights reserved.


