admin

20070121134242
月曜日は実父の誕生日です。
早いけど、妹たちと一緒に昨日の夜お祝いをしました。

これからも元気に長生きしてください。
まだ、長生きしてっていう歳ではないんだけど…

200701211335462
20070121133546
20070121133542
先日、天気がよかったので子供たちと公園にいきました。
お弁当は作らず、イオンで調達(^_^;)

少し寒かったけど、楽しかった!

先日からPCのない生活をしております。
そのため、ブログの更新やコメントのレス、みなさんのところへ遊びに行くのが少々困難な状態です(^_^;)(携帯からの投稿慣れてないもんで…)

で、コメントを下さる方、もしよかったらURLを残して下さると遊びに行きやすくなるので助かります(^O^)
どうぞよろしくです。

先日、自宅で鍋をしてるときのこと。
Rが鍋の中を見て一言。
『見てみて!お野菜がよろこんでる!』
鍋の中を見ると、野菜がグツグツ煮えてました。

私もpapaもびっくり!

子供の感性って豊かだなぁと思いました。
いつまでもその豊かな心を忘れないでほしいです。


2007年が明けました。
今年もどうぞお付き合いください♪

さて、我が家の元旦は、mamaの親戚と温泉です。
これは毎年恒例のこと。

いつもどおり、みんなで集まって、温泉つかってゆっくりお酒飲みます(私は運転手だから飲めないんだけど)。
いとこたちとは、年に何度かしか会えないので、楽しい時間でした。

今回はmamaのいとこの子供たちと遊ぶのを、RもHも楽しみにしていました。
お年玉も、こうやってたくさんの親戚があつまれば、たくさんもらえるわけで・・・

Rは最近「お金」というものが解ってきたらしく、
「ぼくのお金は?」
と何度もmamaにたずねてきました。
「mamaが大事に預かってるよ」
というと、安心して遊んでました。
と、私はそう思ってたんだけど・・・
帰りの車のなかで、
R「mama、僕のお金たくさん使ったやろう!」
mama「ちゃんと預かってるよ。使ったりしてないよ。」
R「使っとーよ!!!だって、ゲームいっぱいしよったやん!」
mama「ゲームしたのはRやろう。ちゃんとお金はあるよ、ほら。」
(お年玉の袋の束を見せる)
R「あ~ほんとだ~・・・」
mama、盗人にされてました。(悲しい・・・)

自分がもらったお金ということがわかってきたようなので、子供たち名義の通帳を作ることにしました。
ずっと作ってあげようと思ってたんだけど、なかなか機会がなく、ずるずるとなっていたので。

随分成長したな~と新年早々息子の成長をうれしく思いました♪



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 *mattari-home*, All rights reserved.


