admin

23日は実母の誕生日でした。
昼間、妹と母と3人で久々にショッピングに出かけました。
最初の予定では、自宅に近い料亭に予約をしていたのですが、妹が買い物に付き合ってというので、キャンセルし、3人で出かけました。
母と私、私と妹、妹と母という組み合わせはよくあるのですが、3人一緒というのはすごく久しぶりで。おしゃべりの尽きない買い物になりました。

昼食に食べたうどんが、とても固くって・・・
こしがあるというよりも、ゆであがってない状態。
せっかく夏らしい冷やしうどん食べたかったのに、固いせいで台無し。。

固いうどんもなんとか食べ終わり?、ショッピングを楽しみました。
そのショッピングモールは土日だけなのか、ショッピングモール内に汽車のようなものが走っており、子どもが乗れるようになっています。
リョウやハルキも乗りたいだろうな~んて思いながら見てました。
子どもが一緒じゃないときくらい、子どものことは忘れるといいのに、やっぱり気になりますよね。
今何してるんだろうとか、コレ見ると喜ぶだろうなとか・・・

いろいろ買い物を済ませ、帰りに Cafe Comme Caで“桃とマンゴーのタルト”を買って帰りました。今回は奮発して1ホール
母はマンゴーが大好きなので。

帰ってから、この間リョウとデートしたときに買っておいたプレゼントをリョウに渡してもらいました。
中身はパールのネックレスです。
喜んでくれて、楽しいBDになりました。

さて、今度の土曜日はリョウの3歳のBDです。
明日、ケーキの予約しにいこっと
スポンサーサイト




お母様お誕生日おめでとう!
りょうくんも3才になるのか~。
早かった?
りょうくんには何を買ってあげるの?
【2005/07/25 13:35】 URL | ☆えみんこ☆ #-[ 編集]
そっか~りょうくん、三歳になるんだ!2歳から3歳って幼児期で一番手がかかると聞いたけどどう?やっぱり育児は大変??うちの子が三歳になるなんて今は想像つかないわ(;´▽`A``
同姓の姉妹がいるんだね~羨ましい!アタシは男兄弟だからおねえちゃんや妹がいる人が羨ましいわ!大人になってからもお互い助け合えるもんねえ~いいな♪いいな♪
【2005/07/25 17:27】 URL | tomo #-[ 編集]
お母さん&リョウ君ハッピーバースディ!
親孝行の娘を持って、お母さんは幸せだっただろうなぁ。
3人で買い物って、女だからこそって感じでうらやましいな。
リョウ君からもらったプレゼント、嬉しさも倍増だっただろうね。
今度はリョウ君ね。もう3歳、早いね。
これからもっともっといろんなこと覚えてくる年頃になってくるんだよね。
今のままのかわいいリョウ君でいてね。
【2005/07/25 20:23】 URL | ひなママ #-[ 編集]
☆★ハッピーバースディ★☆
お母様&リョウ君♪おめでとぉ~(≧ω≦)
リョウ君もう3歳になるんですねぇ~!!早いなぁ~☆  きっとあっという間なんでしょうね(^_-)
私もよく実母&妹と買い物行きますよ♪(もちろん葵彩も)
友達との買い物もいいけど、家族との買い物はすっごく楽しいんですよね(^^)v
この前もユニクロへ繰り出してバカ買いしてきました(笑)

のぶさんちの誕生日パーティーはいつも楽しそう(≧▽≦)のぶさんのお母様みたいに、のぶさんがリョウ君達に祝ってもらえる日がくるのが楽しみですね♪
【2005/07/26 00:07】 URL | 美香 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/07/26 03:03】 | #[ 編集]
お母さんお誕生日おめでと~☆
娘二人と買い物できて、それだけでも嬉しかっただろうね♪

リョウ君ももうすぐ3歳なんだね☆お祝い続きで楽しそう^^
【2005/07/26 08:55】 URL | ままママ #-[ 編集]
いい誕生日が迎えられたんじゃないかな。
お母さん。娘と一緒にいれる時間って
幸せみたいだね^^

リョウ君の誕生日はぷ~すけの1日後なんだね^^3歳ともなると誕生日わかってるしワクワクドキドキなんだろうなぁ。お互い、いい誕生日にしてあげられたらいいね♪
【2005/07/26 15:34】 URL | ぷ~すけママ #-[ 編集]
お母様、りょうくんお誕生日おめでとう♪
りょうくん3歳になるんですね!
きっと素敵な誕生日になりそうですね!
親子で行く買い物って良いですよね~
私もいつも母とばかり(^^)
そして文句を言われつつ買ってもらいます☆

のぶさん先日はコメントありがとうございます☆
のぶさんの近くに1週間ほど滞在してました!といってもパパの実家は久留米なので近いのかな?
久留米~有田に近い長崎をうろうろしていて
すっかり九州の言葉にも馴染んできましたよ(笑)



【2005/07/26 22:10】 URL | 葵ママ #-[ 編集]
お母さま、素敵なお誕生日になりましたね。
リョウくんももうすぐお誕生日かぁ・・・。
のぶさん、最近お誕生日続いてません?
でも、楽しいからヨシですね。

子どもと離れてると、ついつい子どもの事考えるの、分かります。
いつも一緒の時は「あー・・・一人の時間が欲しい」と強く思うのにな。
【2005/07/26 23:09】 URL | あい #-[ 編集]
おはようございます。
お久しぶりです。
お母様、ならびにリョウくんお誕生日おめでとうございます。
わたしも考えてみたら、実家をはなれ、みんながあそびにきてくれますが、妹ひとりできたり、妹ファミリーだったり、母だけだったりと、みんながそろうことはほとんどなくなってしまいましたねぇ。各々忙しいから、予定をあわせるのが難しい・・・。そう思うと、今の、我が家の、この時間が、ほんとに貴重でかけがえのないものだな。ってあらためて感じます。普段、こどもたちに、怒ってばかりでイライラしてますが、反省です・・。
【2005/07/27 06:50】 URL | neko #-[ 編集]
♪えみんこ♪
母のことながらありがとう^^
リョウの誕生日プレゼントまだ悩み中・・・
本もおもちゃもたくさんあるから、思いつかなくって・・・
何がいいと思う?


♪tomoさん♪
う~ん3歳。楽しいですよ。っていうかおもしろい。うちの子だけかもしれませんが、ギャグのような子です^^;
2歳になったばかりの1年前と比べると、とても大人になったし、なんでもわかるようになりました。
ママは大助かりです。わがままも言いますけどね。
同性の姉妹、いいですよ★しかも年が近いから洋服貸し借りしたり、いろんなこと相談したり、一緒に買い物に行ったり。
私には異性の姉妹がいないので、tomoさんとは逆にお兄ちゃんがほしいと何度も思ったことがありましたよ。


♪ひなママ♪
実母はリョウにもらってうれしそうだったよ~^0^
ありがとうリョウちゃんなんて言ってた。
いやいや私からのプレゼントなんだけどって思ったけど・・・
女3人での買い物よかったよ~。
気兼ねせずに、ギャーギャー言いながら。。
やっぱり旦那より、買い物しやすいね^^;


♪美香ちゃん♪
子育てはなかなかゆっくりする暇がないでしょう。そんななか遊びにきてくれてアリガトね♪
私もリョウに祝ってもらえる日がくるかな~。小学校高学年くらいになると、ママなんてうざい存在になりそう。今のうちにベッタリして楽しんどかないとね~><


【2005/07/29 00:58】 URL | ありがとう★のぶ #-[ 編集]
♪lavenderさん♪
3歳、いろんなことがわかる年頃になってきました。保育園に行ってる分、悪いことも覚えてきますけど・・・
最近『バカ』とか覚えてきましたよ~><

ローカルネタ、かなりでてるでしょ!?
ちなみに今回も前回同様、ルクルです。
マリノアも汽車走ってるんですか?
よく行くけど、見たことないな~・・
あそこはトーマスの乗り物があって、以前リョウがなかなか帰らないことがありました^^;
いつかlavenderさんに会えるかな~★


♪ままママ♪
そうなんだ~。
我が家は5月からずっとお祝い続き・・・
ハルキの誕生日に始まって、6月のパパの誕生日、7月のママの誕生日に実母の誕生日、そしてリョウの誕生日。
一気に片付いてしまう分、あとが寂しい・・・


♪ぷ~すけママさん♪
ぷ~すけちゃんと1日違いなんだ~★
なんだか親近感ですね^^
いよいよですが、何をするんですか?
我が家は31日はパパが仕事なので、1日にお誕生会をやるようにしました。
ほんとお互い楽しい誕生日になるといいですね★


♪葵ママさん♪
母との買い物っていいですよね^^
気をつかわなくていいし。
何かあれば買ってもらえる★

久留米、ラーメンおいしいですよね^^
大砲ラーメンよく食べに行きます。
うちからは近くはないのですが、まあ1時間ほどで行ける距離ですよ♪


♪あいさん♪
誕生日続いてますよ~。
5月のハルキ、6月のパパ、7月の私と実母とリョウ・・・
我が家は夏で一気に終わってしまいます。
だから次、ケーキが食べられるのはクリスマスです^^;

いつもは1人の時間をくれ~って思ってるのに、いざとなると子どもが恋しいんですよね~。でも、こう思うってことは、自分が親になった証拠ですよね^^


♪nekoさん♪
お仕事お疲れ様です^^
そうか~。
今我が家でいるこの時間って大切なんですよね。
大きくなってしまうと、なかなか一緒にそろうことってないですもんね。
う~んそうか~。そこまで考えがおよびませんでした。ほんとその通りです^^

私もイライラして子どもを怒ってます。
毎日反省です・・
【2005/07/29 01:14】 URL | ありがとう★のぶ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/07/29 14:34】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


