admin

土曜日、義母と買い物に行ってきました。
目的は、子供たちの洋服。
入園式に着ていく服などを買いに行ったんだけど、普通の服もいろいろとかわいいものがあって、ついつい買っちゃいました。
おかげで、ウン万円も消えてった・・・。
(いつのまにそんなに買ったんだろう・・・)

義母と二人でじっくり買い物に行くのはこれが初めて。
今回はホークスタウンまで行ったんだけど、行き帰りの車のなかで、これからの同居のことなどいろいろ話をしました。
家事のことや、子供たちのこと、それから家計のことも。
お金のことってなかなか二人だけでは話しづらいかな~って思ってたけど、そうでもなく、ちゃんと話できました。

子供服を買ったあとは、近くのホームセンターで、私達が使う部屋につけるカーテンを注文してきました。
来週には出来上がるとのことだったので、楽しみ。

日曜日。今日は妹が彼氏とやってきました。
今回の彼氏に会うのは初めてです。
(わたしより先にpapaが会ったことあるんだよね)
今日は妹の引越しの日なので、うちで使わなくなったものを物色しにきました。(うちは同居になるから使わないものがたくさんなので)。
彼氏さんは子供たちと遊んでくれて、(半分おもちゃになってたけど)私と妹は食器やその他いろんな荷物を準備しました。
妹も実家をでるし、私も来週には実家から遠くなるから、実父母はちょっとさみしいかなと思うけど、仕方ないですね。
たまに顔見に遊びに行きます。

久々に今日の子供たちです。
私は同じ部屋で引越しの片付けなんかをやってたんだけど、二人で仲良く遊んでくれてました。
186

スポンサーサイト




のぶさん、義母さんと上手にお付き合いしてるんですね~♪義母さんも慕ってくれるのぶさんが嬉しいんでしょうね(*^_^*)
アタシは妊婦の時に一度だけ義母とランチをしに行ったことがあるんだけど終始義母の話を聞くだけで終わっちゃった。正直、疲れたわ(^-^;

でものぶさんはこれからの生活のことを考えたらそんなこと言ってられないものね。
お金の話は確かに切り出しにくい内容だわ・・
でもそのことこそ、ハッキリさせておかないと後で大変なことになっちゃう。

リョウくんとハルキくん、久しぶりに見た気がします(笑)仲よさげな2人をみてやっぱり兄弟っていいな~とつくづく思いました。

【2006/03/20 22:28】 URL | tomo #-[ 編集]
♪tomoさん
こんばんわ。
上手にお付き合いなんて、まだまだわかりませんよ~><
正直未知の世界ですから^^;
でも、さばさばした義母なので、楽しくやっていけそうな気がします。

子供たちほんっと久々に載せました(爆)
子育て日記なのに、最近は自分のことばかり書いちゃって・・・。
こういう姿みてると、確かに兄弟っていいな~って思いますね。
うるさ~いってときもたくさんあるけど・・・。
【2006/03/21 00:50】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


