admin

187

188

先日、子供たちと食べた晩白柚(ばんぺいゆ)。

とっても大きなみかんなので、皮をむいたあと、子供たちが遊んでます。
これ、リョウとハルキの頭より大きいんですよ。
ちょっとすっぱかったけど、子供たちが喜んでくれたのでまずますでした。

晩白柚(ばんぺいゆ)詳しくはこちら
スポンサーサイト




お引越しの準備は進んでますか?^^

晩白柚?!すごくおっきくてびっくりです!
リョウくんもハルキくんも帽子になってますね^^
すっぱいものと聞くと食べたくなります><
そういえばお腹の赤ちゃんの性別、男の子でしたよ^^3人目にしてやっと^^;男の子の育児、これからいろいろと教えて下さい★
【2006/03/21 21:23】 URL | k #-[ 編集]
知ってる~!!
アタシもだんなの実家で初めて食べたけど、その大きさと言い、甘さといい驚いたよ!
大きくて中の白い皮も厚いからきっとすっぱいんだろうな~と思ったらメチャ甘かった♪
リョウくん、なんだか女の子のような優しい笑顔してる~♪
ハルキくんは海翔とそんなに歳が変わらないのにおにいちゃんに見えるし。
晩白柚の大きさはこうして見るとホント大きいんですね~
【2006/03/21 22:19】 URL | tomo #-[ 編集]
わぁーすごい大きなみかんねー!!
初めて見たし聞きました!
私が今まで見た中で一番大きな柑橘はグレープフルーツです。
どんな味かいっぺん食べてみたいな!

リンクしてくださっていいですよー。
私も色々とリンクを貼ったりとかブログを触ってみたいんですが、やり方がわからないの。
苦手意識がそうさせるんでしょうね。
【2006/03/21 23:13】 URL | みーママ #-[ 編集]
♪kちゃん
こんばんわ~。
ばんぺいゆ、おっきいでしょ~><
皮も厚くって、むくのが大変なのよ~。
子供たちは大きさに驚いてて、そのリアクションに私は満足でした^^

男の子だったの~~!!
長男くん、無事生まれるといいね~。
って5月が予定日だよね?
あと少しだね~。
kちゃんは3人目だもん。。
私が教えれることはないよ~。
でも、実母いわく、『男の子は女の子と匂いが違う』と生まれたときに言ってた・・・
本当かどうかは私も男しか産んだこと無いからわからないんだけど・・・。
【2006/03/22 00:06】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]
♪tomoさん
こんばんわ~。
tomoさんも食べたことありますか。
すっごい大きいですよね。
毎年1度は必ず食べるようにしてるんですけど(子どものリアクションがおもしろいから)、毎年必ずとっても驚いてくれ喜んでくれるから、うれしいです。
このばんぺいゆ、普段は1000円前後で売ってる(うちの近くでは)んだけど、なんと400円だったの~!!
これは買いでしょ!って思って買ったんだけど、味はまあまあといったところでした。
皮がとっても厚いんだよね~。
その皮を砂糖につけたものもお菓子としてあるんだよね。

ハルキおにいちゃんに見えるかな~。
この写真すごい顔してるでしょ!
【2006/03/22 00:10】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]
♪みーママ
ばんぺいゆはグレープフルーツの何倍もあるのよ~。あ~是非一度食べてもらいたい!!
実も大きいし、とってもおいしいですよ。
きっとみーちゃんもびっくりすると思う♪

リンクありがとうございます。
さっそく貼らせてもらいま~す。
【2006/03/22 00:11】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


大きくて立派な晩白柚でした。熟すまでまだ時間がありますが、楽しみです。^^・ でっかいみかん~晩白柚(ばんぺいゆ)~・ でっかいみかん~晩白柚(ばんぺいゆ)~ (BlogPet)・ 晩白柚(ばんぺいゆ)・今年ももらった晩白柚。・鶴&晩白柚・ 晩白柚・晩白柚にハマってます みかんを極める【2007/08/16 14:15】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


