admin

今日はお彼岸の中日だったので、papa実家へお参りに。
お供えするお菓子と柏餅を持っていったんだけど、御参り終わってすぐに柏餅は子供たちが食べてました。

夕方少し前にmama実家へ。
そのまま夕飯&お風呂までお世話になって帰ってきました。

同居は今週の土曜日から始まることになりました。
そのせいか、なんとなく実家へ入り浸りになりつつある今日この頃です。。。

今の家が実家に近いせいか、結婚していままでそんなに遠い存在ではなかった実家だけれど、papa実家に同居するということになると、そういつもいつも帰るというわけにはいかないですよね。
そう思うと、結婚したときより両親への感謝の気持ちとかいろんなものがフツフツと沸いてきました。
まるで、今やっと結婚しますって家を出るみたいな心境です。

mama実家には結婚して5年間、特に子供が生まれてからはお世話になりっぱなしです。実母がいなかったら今の私はないな~ってくらいお世話になってます。感謝感謝です。
そんな気持ちを実母に伝えたいけれど、照れくさい&引越しの準備などで忙しいです。。。

今日は実家でのんびりしてたら、papaがお仕事早く終わったみたいで21時ごろ帰ってきました。
子供たちは大喜び♪
これからは、義母と一緒に住むということも徐々にわかってきてるみたいでうれしそう。

さあ、土曜日まで荷造りがんばります。
スポンサーサイト




nobuさん、お久しぶりです!
unionに参加していただいて、ありがとうございます♪
楽しくなるといいなぁ~

同居、土曜日からなんですね。
これからなかなか実家に帰れなくなると思うと
寂しいですよね。
荷造り、がんばってくださいね♪
【2006/03/23 15:49】 URL | あすか #-[ 編集]
♪あすかさん
こんばんわ~。
いえいえunion楽しみです><
たくさん活用させてもらいますね♪

土曜日から同居、ドキドキわくわくです。
がんばりま~す☆
【2006/03/23 20:18】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]
これから新生活、慣れるまでなにかと大変ですね。
お母さんには、いつか感謝の気持ちが伝えられると思います。
特別な言葉を用意しなくても、自然に伝わるといいですね。

荷造り&引越しがんばってください。
【2006/03/24 17:19】 URL | にくママ #-[ 編集]
♪にくママさん
慣れるまで、確かに大変そうですが、がんばります^^
今までとっても実家に近かったので、なんだか不思議な気持ちです。
この気持ちが実母に伝わるといいです。

明日はがんばります。
【2006/03/25 00:49】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


