admin

明日は今の自宅で過ごす最後の日になります。
私はここ1ヶ月ほど、今の家で過ごすことを大切に思ってきました。
今の、家族4人だけで過ごす時間を。

義母と同居するのが嫌なのではなく、ただ4人で生活するということは一応これで区切りなのだと。

明日で最後になるから、ちょっとpapaに明日何時ごろに帰宅するのか聞いてみたところ、わからないとのこと。
ははっ そうだよね、急に言っても予定詰まってるよね。

最後の1週間くらいは早く帰ってきてくれるかな~なんて思ってたけど、年度末だし、忙しいもんね。
なんて思ってたら、今日は21時には自宅近くまで帰ってこれるらしく、飲みに行くらしいです。(超早いじゃん!)

papaにとっては、この家で家族4人で過ごすことは、そう大事なことではないみたいです。あ、こうやって書くと語弊がありますね。
大事に思ってはくれてると思うけど、そう大したことではないらしいと私は感じました。

同居が決まってから、何かとイベントごとには思い出に残るようやってきたけど、明日は何をやろう・・・。
家族そろって夕飯といきたかったけど、まず無理だから、子供と3人で思い出にのこるディナーにしたいと思います(ディナーって言うほど豪華なものではないと思うけど。。)

追伸・・・
このあと、papaから電話があり、明日は早ければ20:30には帰れるかもとのことでした。
それなりに努力してくれてるようです。
でも、明日最後の日になるからって私が言わなかったら、いつもどおりだったんだろうな・・・
まあでも、早く帰ってきて子供たちとたくさんよい思い出作れるといいです。
スポンサーサイト




今の家での最後の日、どう過ごしてるかな?
男の人って女の人よりそうゆう思いが小さかったりするみたいだね。
でも早く帰ってくる努力してくれたのよかったね。
4人での今の家での最後の楽しい時間、いい思い出になりますように!
【2006/03/24 15:57】 URL | ☆えみんこ☆ #-[ 編集]
「家族四人で過ごす最後の日」
この言葉、声にしてみると余計に重みを感じる。
基本的に男の人と女の人とでは価値観が違うからどこに重きを置くか人それぞれなんだろうね。
アタシがもしのぶさんの立場だったらやっぱり「最後の日は家族揃ってくつろぎたい、これから四人だけになれるときはあまりないのだから」って思うと思う。何となくセンチになっちゃうんだよね~
旦那さんの家族と一緒に住むということは必然的に自分の家族とは今まで通りに会えなくなるってことだし、そういうことも考えたらなお更だわ。

まあ・・何はともあれ、明日からの新生活頑張ってね~!
【2006/03/24 22:10】 URL | tomo #-[ 編集]
♪えみんこ
最後の日、結局papaは子供たちが起きてる時間には帰ってこなかった。
まあそうなるだろうということは、心の中でわかってたんだけど。
子供たちとは3人でテレビを見て踊ったり、夕飯のときも楽しく過ごしました。
まだ1歳10ヶ月と3歳8ヶ月だけど、大きくなって、今の家のこと少しでも覚えててくれるといいな~。

明日から気楽にがんばります♪
【2006/03/25 00:52】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]
♪tomoさん
そうそう、気分はセンチなんですよ~~><
こういう気持ちって男性にはわからないですよね。
わかってくれっていうほうが無理なのかな。
大体、同居が決まってから何かとセンチになっちゃうんですよね。あ~これって最後だ~って。
でも、前向きにこれからの新しい生活、楽しくやっていこうと思います♪
また報告しますね~。
【2006/03/25 00:54】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]
男の人と女の人って そういうことで差がでちゃうんだよね。
バレンタインもホワイトデーも我が家は色気の無い物になったよ(-"-)
家族4人で過ごすのは最後だけれど 終わりは始まりでもあるんだよね
nobu頑張って新しい生活に慣れてね☆
【2006/03/25 13:25】 URL | あゆっち #-[ 編集]
nobuさん、お引っ越し終わったかな。お疲れ様でした♪
うちの長男は2歳半の時に、前の家に引っ越したんだけど、今でもその時のマンションの事は覚えてるみたいですよ♪子供って、はっきりした記憶として残らなくても、懐かしい匂いのような感じで、記憶に残していってるのでは、という気がします。こういうのって、原風景っていうんですって。
これからも、素敵なご家族と、新しいおうちで温かい思い出たくさん作って下さいね!
【2006/03/26 08:56】 URL | 小春日和 #Wa8vY8KE[ 編集]
♪あゆっち
どうしても、女だからかしんみりなっちゃって・・・。
引越しは着々と進んでます。
新しい生活、子供たちも私達も早くなれるといいな~。


♪小春日和さん
こんにちは。
今日も引越しの荷物片付けてます。
やっぱり、2歳頃くらいの記憶ってあるんですね~。
原風景って知りませんでした~><
でも、やっぱりこの家のことは少しでも覚えててほしいな~というのが私の願いです。

消しゴムはんこかわいいですね~。
たくさん作っておられてすごいな~っていつも拝見しています♪
(読み逃げ状態ですみません・・家が落ち着いたらじっくりまたコメントさせていただきま~す)
【2006/03/26 12:53】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]
芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/3887
【2006/03/29 16:18】 URL | ゆうな #YZdnnNwY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


