admin

昨日から我が家は引越し開始です。
といってもpapaは仕事なので、主に私と義母だけ。
身の回りのとりあえず必要なものを運びました。

自宅を片付けてるといろんなものがでてくるんですよね。
こんなものなんで取っておいたんだろう・・・みたいなものとか^^;
写真なんかがでてくるとつい思い出に浸っちゃうので、やらないように急いで片付けてました。
昨日は妹と実母が手伝いに来てくれて、助かりました。

さて、夜からの初めての同居生活第1日目は・・・
papaとmamaは飲みに出かけました^^;
というか、夕方papaから電話があり、昔よく行ってたお店から奥さんと一緒においでよ~っていうお誘いがあったから行こうと・・・。
私的には1日目から、出かけるなんて考えられなかったから、断ったんだけど、義母にはpapaが話をするからと言われ・・。
義母も、いいよいいよ~って快く子供たちを引き受けてくれました。
でも、飲みに行くのはpapaが帰ってきてからなので、23;30過ぎからでしたけど・・・。
子供たちを寝かしつけ、久々に2人で飲みにいきました。

1:30頃帰ろうかとしていると、papaの仕事関係の方がちょうど同じお店に来て、帰れなくなり、帰宅したのは3:30。
玄関を開けると、なぜかリョウが『papa!mama!』と走ってきました。
papa・mama『!!!?』
義母も起きてて、話を聞くと、ハルキが初めに泣き始め、それでリョウも起きてしまったとの事。
ああ、申し訳ない・・・。
ハルキはしばらく泣いて寝たらしいんだけど、リョウは目が覚めてしまい起きてました。

初日から夜外出する嫁なんて、ほんとに申し訳ないです・・・
今日からはちゃんとやろうと思います。

また今から、引越し再開です。
普通にがんばりま~す。
スポンサーサイト




お引越し、お疲れさまです。
どうですか?今頃はひと段落付いてる頃かな???

夜に二人で飲みに行けるって、同居ならではのメリットですよね。
気持ちよく送り出してもらえる時は、お義母さまに甘えてもいいと思いますよ。
お義母さまも、頼ってもらえると嬉しいと思うし。
リョウくん、同居一日目で、いつもと違うう雰囲気を感じておきちゃったのかな。
何はともあれ、のぶさんの新しい生活、最初はいろんな事に慣れる事から始まって、そしていろんな事を楽しんでください!

【2006/03/26 17:38】 URL | あい #-[ 編集]
♪あいさん
こんばんは(*^_^*)
昨日は予定外のことで、引っ越し&飲みに行ったことでぐっすり寝てしまってました(>_<)
一日目から失敗です。でも気負わずに自分がやれる範囲頑張ろうと思います。
二人で飲みに行くって確かに同居ならではのメリットですよね。だっていままでは二人で夜出かけるなんて考えたことなかったですもん。
新しい生活になれるまでまだ時間かかりますが気長にやっていきたいと思います(o^-')b
【2006/03/27 02:14】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]
お引越しお疲れ様です。
早速夫婦で飲みに出かけたんですね!いいなぁ。
子供が生まれてからは夜夫婦で出かけるなんてなかなかできないですよね。
あいさんのおっしゃる通り、同居のメリットですね(^_-)
でもお子ちゃま達二人共起きちゃったのは、やっぱり察したんだろうね(^_^;)
どんなに仲のいい嫁姑関係でも同居は期待・不安色々つきものですよね。
私も義母とは仲いい方だと思うけど、先日一緒に一泊旅行をしてみて色々と気疲れしました。
同居はきっとパワーいると思うけど、時には衝突があったとしても何でも話せる関係でいたいですよね。
【2006/03/28 23:44】 URL | lavender #vaqF5oJA[ 編集]
♪lavenderさん
こんばんわ。
お久しぶりです。
ははは~初日からやっちゃいました~><
同居ってあんまり深く考えたことなかったけど、夫婦で出かけるのはやはり出かけやすいですね。
いままでそんなことまったくなかったし、考えもしなかったから新鮮です。
子供たち・・・lavenderさんの言うとおり、察したんだと思います。papaとmamaだけいい思いをしてきたな~と・・・。

そうそう、先日飲みに行ったお店で、lavenderさんと同じことを言われました。「どんなに仲のいい~」。確かにそうですよね。だって血がつながってないんだし、今までの生活が違うんですもんね。
でも、いつまでも思いやりだけは忘れないでいたいです。
【2006/03/29 00:47】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


