admin

義母さんは今年3月31日で今まで勤めてたところを退職しました。
30年以上働いてて、私には真似できないです。
GW中に、そのお祝いもかねて、義弟家族と梅の花自然庵梅の花自然庵へ食事に行くことになりました。

そこで・・・
退職祝いの贈り物って何が言いと思いますか?
いろいろ考えるんだけど、なかなか思い浮かばなくって・・。
義母さんはアクセサリーも好きだし、そういうものでもいいかなって思うんだけど。。あと旅行券とか。
予算的には片手ほどで。
みなさん何か良いものがあれば教えてください。







30年はすごいね!!
退職祝い、うちも義父が来年退職で、皆で旅行に行くって旦那と決めてるよ。
プランも義父が行きたそうなとここかにしたり料理も好きなものとかね♪
これからリョウくんとハルキくんの世話も頼んじゃうし、ゆっくり旅行いいんじゃない?
あ、皆で行くと片手じゃすまないか・・・義父はいるんだっけ?
友達と行ってもらうのもありじゃない?
あ、旅行じゃなくてもスキなお芝居の券とかコンサートの券とかは?
でもアクセサリーも記念になっていいね!
多分何をしてもらっても嬉しいはずだしね♪
【2006/04/21 11:48】 URL | ☆えみんこ☆ #-[ 編集]
30年、ってすごいですね。今でも大変だと思うけど、昔はもっと女性にとって働き続けるのが難しい時代だったと思うし。
お祝いですが、やっぱり「これからゆっくりしてください」の意味をこめて旅行券がいいかな~あと、お食事券とかどうでしょう??
【2006/04/24 17:03】 URL | にくママ #-[ 編集]
30年ってすごいですね~
私にはとてもムリです(汗)
30年、大変なこともあったでしょうね。
本当にお疲れ様です。

うちは義父があと2~3年したら退職なので
義母と義父へ旅行をプレゼントしようと思ってます。
京都に行ったことないらしく、ぜひ行ってもらいたくって。
便乗して私たち夫婦と義姉家族も一緒に行けたら
きっと親孝行になるんじゃないかな~って思ってます。
・・・お金貯めなきゃですが(笑)

九州は温泉がいっぱいあるし、
黒川でも2人で1泊だと片手で済むところも。。。
【2006/04/25 15:49】 URL | あすか #-[ 編集]
♪えみんこ
旅行ね~。私もいいなって思ったんだけど、①義父が3年前に亡くなった②私たちも一緒に旅行行こうかと考えたけど、papa曰く、義母は普段からパジャマ姿など見せないし、私たちと温泉でゆっくりするとは思えないとのことで、旅行関係は無理そう…
だからまずゆっくり食事してプレゼントと考えてるの。
何がいいかな~

【2006/04/25 22:32】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/26 12:42】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


