admin

今日はリョウ3回目のお誕生日
思えば3年前の今日、2827グラムで生まれてきました。
最近では自分でできることも増え、お兄ちゃんらしくなってきたな~と感じています。
でももう3歳、されどまだ3歳。
生まれて3年しかたってないんですよね。
ハルキがいるせいか、リョウにきついことばかり言っているような気がします。改めて反省・・・

昨日は実母からBDプレゼントをもらったリョウ。
プレゼントの箱を開けるときもドキドキわくわく
箱の中身はこれでした↓
リョウ靴

あともう一足靴を買ってもらい、砂遊び用に、大きなトラック?のような入れ物を買ってもらいました。
ハルキも便乗して靴を買ってもらい、大喜び
ハルキ靴



さて、今日はママの妹と妹の彼氏がリョウを映画に連れてってくれました。
見た映画は“それいけ!アンパンマン ハピーの大冒険”です。
行く前から『○○(妹の名前)とアンパンマン見に行くよ』と大張りきり^^
10時に実家に連れて行き、妹の車に乗せると、うれしいような恥ずかしいようななんともいえない顔をしていました。

帰ってきたのは夕方で・・・
妹の話によると映画を見ているときはとてもおとなしく、まわりの子が歌っているときでも、緊張していたのか歌わなかったとのこと。
でも、映画が終わり、ランチを食べているときはひたすらしゃべっていたらしい・・・
帰ってくると、楽しかったといわんばかりの顔をしていました。

夕食を食べていると、保育園の同じクラスの女の子からお誕生日おめでとうのがありました。
モテモテのリョウです
楽しい一日でよかったね。

明日はパパと二人でデートの予定(水族館)です^^


昨日の保育園のお祭りはとてもたのしかったです。
帰りに寄った居酒屋では注文したメニューがことごとく無いといわれ、かなり腹がたったのでビールだけ飲んで帰ってきましたが・・・

スポンサーサイト




靴よかったね!ついでにハルくんももらったのね♪
映画のときに歌わないリョウくん、どうしたんだろね。
ちょっと大人?
水族館デートはのぶさんとパパ?
リョウくんとパパ?
【2005/08/01 21:19】 URL | ☆えみんこ☆ #-[ 編集]
リョウ君お誕生日おめでとう!!
いっぱいプレゼントもらえてよかったね。
そして、今日は家族で楽しいお誕生日会できたんだろうなぁ。
とっても幸せな様子が伝わってきました。
「3さいだもん」の「2さいだもん」バージョン家も持ってます。
寝る前など読んだら時々ホントに寝ちゃったりして、重宝してます。
3歳になると映画も大人しく見れる様になるんだね。
来年が楽しみになってきたよ^^
【2005/08/01 22:28】 URL | ぷ~すけママ #-[ 編集]
♪えみんこ♪
靴はちょうど小さくなりかけてたから、助かったんだ~^^
映画なぜ歌わなかったのか・・・多分緊張していたみたい><
映画が始まるまでの間はアンパンマ~ンって叫んでたらしいから。

ちなみに水族館デートはパパとリョウで~す♪
かなり楽しかったみたいだよ♪
また明日にでもそのことはupしま~す★


♪ぷ~すけママさん♪
3さいだもんはかなり興味を示してました。
我が家には1歳2歳と違う種類?の本があるんですが、3歳になるといろんなことが書いてあって、私の方も勉強になりました^^

映画、初めて連れていきました。
おとなしくというか、緊張していたというか・・・
今度は、今月末にアイススケートショーに連れて行くので、そのときおとなしくしてくれることを祈ってます^^
【2005/08/02 01:45】 URL | ありがとう★のぶ #-[ 編集]
お久しぶりです★
リョウくん3歳のお誕生日おめでとう^^
プレゼントももらえて映画にも行って大満足な1日だったのかな*^^*

3年って長いようで短いですよね。。。
うちも同じくうえを怒ってばかりのような気がします><
まだまだ3歳なのに。。。><



【2005/08/02 13:23】 URL | k #-[ 編集]
リョウ君3歳になったんだね!
もう産声上げてから3年か、じゃのぶさんもママになって3年なんだね。
子供の誕生日ってママの記念日でもあるんだよね。


のぶさんデート楽しんできたかな?
水族館、いいな~♪
【2005/08/02 17:24】 URL | ひなママ #-[ 編集]
♪Kちゃん♪
体調はどうですか?
3年・・確かに長かったような短かったような・・・
ついこの間2歳のお祝いをしたばかりのような気もするし。
上の子ってついつい怒っちゃうよね・・
かわいそうだけど、ほんっとつい・・・
気をつけないといけないね~><


♪ひなママ♪
そう、私もママ3歳なの♪
まだまだ未熟なママだけど、これからも精一杯子どものため自分のために楽しく育児やれたらな~と思うよ^^

デートはね~リョウとパパが行ったの。
とっても楽しかったみたいだよ~><
男同士の絆ってものが芽生えたみたい★
【2005/08/02 23:45】 URL | ありがとう★のぶ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


