admin

どうもお久しぶりです。
我が家はpapaが9連休、私が5/1.2は仕事でしたがあとはお休みだったので、子供たちとゆっくり過ごすことができました。
特に遠出したわけではないのですが、楽しく遊んだのでよしということで。

<まず連休初日4/29>
papaとmamaは30日引越しのため、最終荷造り。
とりあえずの身近な荷物を持ってきて、papaの実家で生活していたので、ベッドやタンスなど大きなものを30日に引越し業者さんに運んでもらうことに。
いろいろいらないものがたくさんでてきましたが、とりあえず荷造り間に合いました。

<4/30・・・引越し>
朝9:00から引越業者の方がこられて引越し開始。
3人来たんだけど、その中の1人の方がとっても力持ち
あまりのすごさにpapaと感動してしまいました。
この日は夕方までmama実家で遊んでいた子供たち。
mama実家のじじ、ばばありがとね。

5/1.2はmama仕事のため、子供たちは普通どおり保育園へ。
papaは荷物が出た後の家をお掃除。
この二日間で、かなりがんばってくれたpapa。
後日mamaは見違えるようにきれいになった家を見て感激しました。
papaお疲れ様でした。

<5/3>
ハルキの2歳の誕生日。
お祝いは夜やることにして、朝から新幹線に乗りに行きました。
まずは高速バスで福岡天神まで行き、博多駅まで地下鉄で移動。
それから新幹線に乗りました。
この日は福岡で有名な博多どんたくが催されていたので、かなりの人出でした。どんたくの人の多さに子供たちは圧倒されていました。
新幹線のホームにつくと、すぐに[こだま]がホームに入ってきました。
「うわぁ」と興奮するリョウ。
200

目をランランと輝かせて食い入るように新幹線を見てました。一方ハルキはというと・・・「mama~」と新幹線が怖かったようで泣きべそかいてました。
私たちが乗ったのは、[のぞみ]でしたが、もうリョウもハルキもとってもうれしかったようで、特にリョウははしゃぎまくってました。
博多から小倉までの15分の時間でしたが、リョウは満足できたようです。
そのあと、伊勢丹で義母への退職祝いの贈り物(結局アクセサリーにしました)を購入し、バスで帰宅。帰りのバスの中は4人で爆睡してました。
(途中乗ってきたお客さんは似たような顔が4人並んで寝てるな~って思ったことでしょう^^;)

夜はハルキの誕生会。
202

ケーキはお店にお願いして、こんな風にしてもらいました↓
201

(ちなみに、昨年リョウの3歳のお祝いのケーキはトーマスでした☆)普通のケーキでもいいかなと思ったんだけど、こういうキャラものって小さいうちだけだなと思ったので。。
案の定、とっても喜んでくれました。
なぜか、リョウお待ちかねのプレゼントは・・・
まずハルキにはアンパンマンのデカイおもちゃ二つ(名前忘れました)^^;
203

206


リョウには、トーマスのおもちゃ(はしるトーマスセットとプラレールトーマスシリーズのアーサー)をあげました。
204

205

本来ならばハルキの誕生日なのでハルキだけにプレゼントなのですが、一人だけにあげるのはもう一人がかわいそうなので、二人ともにあげないか二人ともにあげるか迷ったのですが、二人に買ってあげることにしました。(甘いですね・・・)
papa&mamaと義母からのプレゼントにとっても大喜びの二人でした。

とまあ、前半はこんな感じでした。
GW後半は次回ということで・・・



スポンサーサイト




お引っ越しお疲れさまでしたーo(_ _*)o

GWは充実したみたいて羨ましい~(>_<。)~
我が家はバタバタ祭りで気付いたら終わってたよ(*´Д`)=з
ハルくんもリョウくんも素敵なプレゼントで大喜びだねぁ~♪
アンパンマンケーキかわいい☆
我が家も来年はこういう風にしてくれるお店探してキャラケーキにしてあげようかなぁ~(⌒∇⌒*)
【2006/05/10 22:59】 URL | 美香 #-[ 編集]
♪美香ちゃん
こうやってGWのこと改めて見てみると、充実した日々だったな~って思うね~。
でも休みってなんであっという間なんだろう・・・
5連休なんてほんとあっという間だったよ・・・
今度はお正月まで長い連休ないな~まだまだ先だね><
キャラクターもののケーキってはじめは抵抗あったんだけど、小さいときにしかやらないし、なにより子供が喜ぶよ♪
私が買ったケーキ屋さんでは、500円プラスするといろいろ作ってくれるらしい。
味もなかなかよかったよ~♪
【2006/05/11 00:16】 URL | nobu #-[ 編集]
なんか充実したGWになったようだね♪
パパが家を掃除してくれたのだね。
すごい感謝だね、嬉しいね。
うちではありえないことだからすごく感動してまった。
リョウくんもハルくんもプレゼント喜んでくれたみたいね。
おもちゃってどんどん増えるよね~
うちはガラクタみたいのばっかり・・・でもそれが楽しいみたいでさ。
誕生日プレゼントうちもそろそろ考えようかな~
ケーキはうちも今回はアンパンマンか車にしてもらおうと思うよ!
子どもが喜んでくれるのが一番だもんね♪
【2006/05/12 11:00】 URL | ☆えみんこ☆ #-[ 編集]
♪えみんこ
GWなんだか遠くに出かけたわけじゃないんだけど、充実して楽しかったよ☆
そっか~ハルくんももうすぐ誕生日だね。
やっぱりなにより子供の喜ぶ顔が一番だよね。
でも、おもちゃって増える増える・・・
今回買ったものは出してて、以前使ってた大きなおもちゃなんかは押入れにしまったよ。少したってから入れ替えてあげようと思って。そうすると、子供にも以前遊んでたものでも新鮮に思えるかなと思って。
大きなおもちゃはできるだけ買わないようにしようと毎回思うんだけどなかなか・・・ね^^;
【2006/05/13 00:41】 URL | nobu #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


