admin

最近、お風呂での我が家のプチブーム。

髪を洗うとき、泡でいっぱいになった子どもの髪であそぶこと。
もっぱら『バイキンマン』『ドキンちゃん』だけど・・・
それが結構よろこぶんだ~

ハルキにはドキンちゃん、リョウにバイキンマンしてあげると、二人でキャーキャー言いながら飛び回ってる。
お風呂だからすべるぞ~と思いながらも、ほほえましいな~と目を細めてみています。

お風呂でなくても、やってます、バイキンマン




そうそう、リョウは今日美容院デビューしました
今までは、家の近くの理髪店に行ってたんだけど、今日はママのいつも通ってるところへ連れて行きました。
いつもはイヤ~と暴れて切るのが大変なんだけど、今日はどうしたことかおとなしかった・・・
切っている美容師さんが若い(私と同い年)おにいちゃんだったから?それともいろいろお世話してくれたのが若いおねえちゃん(美容師さんの奥さん)だったから?といろいろ考えたけど、
たぶんあめをもらったから・・・
ずーっと棒つきのあめをなめてました。
うれしそうに・・・
でも理髪店ではすごい頭のおばちゃんが切ってたから、それよりは環境もよかったのかも・・・
なにはともあれ、美容院初デビュー、リョウもこの美容院に通うようになったおかげで、我が家は家族みんな同じ美容院に通ってます。
(あ、ハルキはまだか・・・)
スポンサーサイト




のぶさん、こんばんは。お仕事されてるから、
週末の遅い時間に更新大変ですよね。無理されないでね・・・。
リョウ君美容院デビューかぁ。お洒落だなぁ☆
やっぱり美容院の方がかっこよく切ってくれるから
安心ですよね。少々お高めだけど・・・。
しかし近頃のお坊ちゃま方、本当に若いお姉さんには弱いんだからぁ(*^^*)
【2005/08/07 02:09】 URL | lavender #-[ 編集]
こんにちは^^ お邪魔いたします。
お風呂場でのブームですか。 我が家では次男に届いたチャレンジの付録(水鉄砲)で 次男と三男が喜んで遊んでます。
兄弟で楽しそうに遊ぶ姿 とっても微笑ましいですよね。
我が家の兄弟は喧嘩もいっぱいして毎日うるさいです(汗)
のぶさんのお子さんは美容院デビューですか。お洒落ですね^^
我が家はパパさんが行く理髪店です。ここも同じくアメやガムをくれるんですよ。子どもはお菓子に弱いですよね^^;
【2005/08/08 14:12】 URL | 茜 #.Lj5XGds[ 編集]
♪lavenderさん♪
ご心配ありがとうございます^^
なんだかいろんなことやってからPCにむかうので、遅い時間になってしまうんですよね^^;朝方にしたほうが、いいとは思うのですが、これがなかなか起きれなくって・・・
美容室、かなりよかったです♪
たしかに理髪店と違って、かっこよくなりました★
でも、美容室以外に安かったんですよ。
理髪店2100円、美容室2500円です。
400円しか違わないのなら、美容室の方がいいかな~と思いました。

やっぱり男の子だな~ほんっとにお姉さんにはでれでれのリョウでした^^


♪茜さん♪
いらっしゃいませ。遊びに来ていただいてありがとうございます^^*
茜さんのところは3人兄弟でしたよね。
毎日大変そうだけど、とても楽しそうですね><

美容室デビュー、理髪店とあまり変わらない料金だったのもあり、行かせることにしたんですよ。
もっと高かったら、たぶん行かせてません^^;
今回はあめが一番よかったみたいです。
だって、次の日『髪ちょきちょきしに行こう。あめ食べよ~』なんて言ってましたから・・・
【2005/08/09 00:58】 URL | ありがとう★のぶ #-[ 編集]
シャンプーの泡で遊ぶの懐かしい☆昔私も遊んでもらった覚えが・・・。
やっぱりいつになってもうけがいいんだろうな・・・。
うちは水鉄砲か船のおもちゃで遊んでます。ぜんたまはかなり長風呂でなかなか出てくれないの・・・。
【2005/08/09 09:13】 URL | ままママ #-[ 編集]
シャンプーの泡で遊べるのは髪の毛があるからこそだね!
うちもやってみよって思ったけど、坊主じゃあ泡をのせるくらいしかできんね・・・
【2005/08/09 11:32】 URL | ☆えみんこ☆ #-[ 編集]
リョウ君、美容院に行ってきたのね~♪
家族全員が(ハルキ君も)同じ美容院に行くようになるのも時間の問題かな??

バイキンマン、ドキンちゃんいいね~!
二人がはしゃぐ姿が想像できちゃうよ。
子供ってさ、エンドレスに同じ事で喜ぶところがたまらなくかわいいよね。
ママも調子に乗ってやりすぎちゃったりね。
【2005/08/09 11:34】 URL | ひなママ #-[ 編集]
バイキンマンとドキンちゃん、楽しそう!
そう言えば、私も小さい頃にやってたな。
リーゼント風にして「(欽どんの)ワルオ」とかって。
(↑年がばれる・・・)
美容院かー。
リョウくんくらいになると、ちゃんと切らせてくれるんですね。
家族みんな同じ美容院てのもいいですね。
家族割とかあるといいのにな。
私もちょっちょなと一緒に美容院行ける日を夢見てるんだけど・・・
暴れる姿が目に浮かぶので、当分無理どすえ。

【2005/08/09 13:13】 URL | あい #-[ 編集]
お風呂で遊べるようになると楽しいですよね^^♪
バイキンマンとドキンチャン見てみたいなぁぁ~

美容院デビューか~☆
リョウ君カッコよくなったかにゃ~??
【2005/08/09 23:09】 URL | 美香 #-[ 編集]
♪ままママさん♪
ほんっと泡で遊ぶのはいつの時代も子どもは楽しいんだろうね~^^
水鉄砲、うちもよく遊ぶよ~★
とくにリョウは大好き><
水鉄砲やりだすと超長風呂になるの・・・


♪えみんこ♪
そうか~ハル君坊主にしたんだったね~><
でも泡載せたりして、遊ぶのもいいかも^^*
お風呂っていろいろ遊べて楽しいよね。
ハルキは今水面をバチャバチャさせるのが楽しいらしい・・


♪ひなママ♪
美容室、案外家族全員行く日は近いかも!?
な~んてね^^;
パパもここ半年くらい前から、私と同じところに行きだしたの。
お店のお兄ちゃんが同い年で、子どもの話とかいろいろ会うからいいみたい★私は奥さんと旦那の悪口いったり、パパは旦那さんといろいろ飲み屋の情報交換したりしてる^^

お風呂、たまに私の方が遊びに夢中になっちゃうときある~★
リョウが『ママもうあがろう』って言ってくるときあるもん・・


♪あいさん♪
ワルオだなんて・・なつかし~^^
美容室、ちゃんと切らせてくれたというか、あめにつられておとなしくしてたといったほうがいいみたい。
あめがなくなると、ゴソゴソ動き出しちゃって、後ろの方はやや長めになっちゃった・・・
今度は後ろから切ろうねなんて美容室のお兄ちゃんに言われてた・・
家族割りか~
ほんっとあったらいいな~。今度相談してみよ~^^*

♪美香ちゃん♪
バイキンマンとドキンちゃん、楽しいよ~。
葵彩ちゃんもあっという間にそうなるよ。
なんだか理髪店で切ってたころとはなんとなく違うような気がする。
理髪店だと、いかにもお坊ちゃんって感じだったんだけど、美容室になるとなんかちょっと大人になった感じ。。
ママ的にも良いかもなんて思っちゃったよ★
【2005/08/10 01:00】 URL | ありがとう★のぶ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


