admin

今朝、『同居ってやっぱり私には向いてない!』と強く思ってたのに、今は『同居のほうがいいかも♪』なんて思ってる私。
なんじゃそりゃ。

同居して4ヶ月が経とうとしています。
正直、家族4人だけで生活しているときは“自由”がありました。

同居して、その“自由”はなくなったけど、“親のありがたさ”などたくさん教わることがあります。

どちらが良いかはわかりません。
ただ、これから先、このまま同居することになっても、別に住むことになっても、今回の同居は私にとってプラスになることのほうが多いと思いました。

結婚して5年間、私たち家族だけで生活してきて、自分たちには当たり前のことでも、別の人が入ると、それが当たり前ではなくなるんですよね。

同居だからいろいろと思うことはあるけど、お互い様。

義母はとてもやさしい人だし、サバサバしてるので、一緒に生活していてとても居心地がいいです。

いつまでこのまま一緒に過ごすかわからないけど、もっともっといろんなことを教わろうと思います。
スポンサーサイト




同居はいいとこも悪いとこもあるよね。でもいろんなことに感謝していくとうまくいくって友達が言ってた。
ハッピーセット、うちも買いまくってほとんどの車があるよ。あれはいいよね。おもしろいしかわいい!
【2006/07/17 10:10】 URL | ☆えみんこ☆ #-[ 編集]
友達は結婚後すぐ同居で、大変だ~と毎日思ってるようです。
でもnobuさんのところは義母さんがいい人で、成功っぽいですね。
というかnobuさんが「ありがたい」という気持ちを持ってることが、成功の秘訣なのかも、と思いました。
【2006/07/17 13:16】 URL | にくママ #-[ 編集]
♪えみんこ
同居ってやっぱり体験してみないとわからないとつくづく感じたよ。自分はうまくやっていけるだろうなんて、高をくくってたけど、間違いだね~^^;
お互いを思いやる気持ちって大事だね。

ハッピーセット、ハンバーガーとかは食べないのに、おもちゃが欲しいんだよね。。。
この間、近くのドライブスルー行ったとき、長蛇の列だったよ。同じような親がいっぱいいるんだ~って思った(笑)
【2006/07/17 22:11】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]
♪にくママさん
結婚当初から同居のほうが後から同居するより良いとよくいいますが、私的にはどっちもどっちだと思います。
私は義母でよかったとつくづく思います。とても良い人なので。
人は誰でもパーフェクトな人はいないから、いろいろいやなこともあるけれど、お互いがそれを受け入れて思いやってやっていけるんだったら、それがベストだと思います。
【2006/07/17 22:13】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


