admin

29日(土)、去年まで通ってた保育園のママ友達から夏祭りのお誘いがあったので行ってきました。

久しぶりに行く保育園に二人はなんとなく緊張。。。
私たちが行ったときにはもう始まってて、にぎやかでした。

(デジカメ持っていくの忘れてしまい&携帯で撮るのもわすれてましたので画像なしです^^;)

いろんなお店が出てるので、チケットを買いに行くと、ママ友達が居ました。それから以前担任だった先生にも会い、
「うわぁ(><)久しぶり~~~~~!元気にしとった~」
って声をかけられ、はじめのうちはもじもじしていましたが、慣れてくると今通ってる保育園でのことなど話していました。

Rくらいの歳になると、以前仲良くしてたお友達とかも気になるわけで・・・
突然「Rく~ん!」と遠くで声が。
Rがきょろきょろし、「Yく~~ん!」と友達を見つけ、うれしそうに手を振ってました。
ほかにも懐かしいお友達にたくさん会い、満足そうなRでした。
先生や懐かしいお友達と一緒に記念撮影をしたり、一緒にシャボン玉をやったり。
会う先生会う先生が「お~RちゃんHちゃんひさしぶり~。」
と声をかけてくれるので、注目の的でした^^;

楽しいじかんはあっという間に過ぎ、帰る時間になりました。
ちゃんと先生たちにご挨拶して帰りました。
帰り際に、Hの担任だった先生と少し話したときに
「同居はどうですか?私たちはいつ戻ってこられても大歓迎ですよ~」
なんていわれました(笑)

子供たちも私も懐かしい空気に大満足の夜でした。
やっぱりZ保育園はいいな~とまた思っちゃいました><
私がこんなこと思っちゃいけないのにね^^;
反省反省・・
スポンサーサイト




のぶ~!!!久しぶり☆覚えてる?
私は元気だよ♪(手紙じゃないけどね・・・^^;)
仕事に育児にと頑張ってるみたいだね☆
PAPAさん&同居はいかがですか?
大変だろうなぁ。。。と、時々盗み見してました^^
かなりの努力(色んな意味でね)とお互いの気遣いがあって成り立ってるんだよね・・
う~ん。。何事にも頑張りやさんだと思うよ。
H&R君も元気みたいね♪
大人と同じで古巣はいいもんなんだよ☆
大好きなお友達と先生がいるし、のぶも色々考えたり感じたりできたんじゃない?
私も子育てについては未だ悩む部分も多いけど、子供が大きくなるにつれて悩むより更に怒る事が多くなってきた・・・駄目だよね。。
お互い頑張ろうね♪
たまになるかもしれないけど、また遊びにくるからね♪
頑張れ!!のぶ!
【2006/07/30 12:18】 URL | sizu-mama #JalddpaA[ 編集]
そっか~。前に行ってた保育園にいってきたんだね。やっぱ気にいるとかあるよね。
保育園も先生も。
Rくんももう覚えてるんだもんね。
みんなに会えてすっごく嬉しかっただろうね。
【2006/07/31 09:38】 URL | ☆えみんこ☆ #-[ 編集]
♪sozi-mama
お久しぶり~♪
朝コメント見て、びっくりしてsizumamaのほうにコメント入れちゃったよ^^;
ちゃんと覚えてるよ~。
どうしてるかな~ってたまに覘いてたのに、いつの間に再開してたの!?
また宜しくね。

古巣はいいもんだね、確かに。
でもいつまでもこうやって考えてちゃいけないんだよね~。
がんばらないと!

私も最近怒ること増えたよ^^;
また遊びにきてね。
私も行きま~す♪
【2006/08/01 04:17】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]
♪えみんこ
そうそう、やっぱり古巣は良い。
いろんなことの勝手がわかるし、なにより園のみんないい人ばかりだから。
先生たちにも近況を聞かれ、とりあえずがんばってるよって言ってきました。
子供たちは、とってもうれしかったみたい。
特にRが。
やっぱり友達っていいね~。
【2006/08/01 04:19】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


