admin

30日(日)、近くの花火大会に行きました。
papaはお仕事なので、妹と妹の彼氏と一緒に。

車で行こうかと思ったんだけど、帰りに混雑することを考え、近くの駅に車を止めて、電車で行くことにしました。

電車は二人とも大喜び。
(おいおい、目的は花火なんだよっ^^;)

無事会場到着~。

駅から会場まですこし距離があるので、歩きました。
RもHもはしゃいでます。
247

(画像が少しぶれてるのはカメラマン<妹>のせいです・・・でも、親子の写真この日はこれしかない・・・)

いろんなお店が並んでて、最初にカキ氷とたこ焼き購入。
二人とも大きなカキ氷を見て、歌歌ってました(カキ氷の歌というのがあるらしいです)。

さて、20時。いよいよ花火開始。
ドーンという音に花火が上がりました。
257

250



がしかし・・・・

H「mamaこわ~~~~~~~~~~~い!!!」
mama「え~~~~~~やっと始まったのに!?」

Hは音が怖かったようです(><)
その後、私がぐるぐるとお店なんかを回り、何か買ってあげようか?って気をひこうとしたけど、ダメで、妹の彼氏が同じくお店なんかに連れてってくれたけどダメ・・・

結局、mamaとHは先に帰宅することに。
駅までの道のり、mamaはHを抱っこして帰りました。
浴衣だったのと、結構長い距離だったので、とっても暑くてへとへとになりました。。

Rはというと・・・
249

なぜか携帯で花火見てました。
でも、とっても楽しかったようで、帰ってきてからも何度も大きな花火だったとかいろいろ話してくれました。

そうそう、子供たちは甚平、私は浴衣を着たんだけど、私の浴衣を見て、Rが一言。
「うわぁ、mamaの甚平かわいいね~♪」
だって(笑)
スポンサーサイト




nobuさん、浴衣着たの?
すっごく似合ってそう!!
nobuさん女らしいから、
絶対似合ってると思う♪

しかし、暑かったでしょ~?

明日の花火大会は行きますか?
うちは家から見えるんだけど、
子供達はやっぱり会場まで行きたいみたい。
目的は露店だよ・・・

それにしても、花火の写真、綺麗に撮れてますね~!!
私も明日、綺麗に撮れたら記事にupしようかな♪
【2006/08/02 19:57】 URL | 小春日和 #Wa8vY8KE[ 編集]
浴衣か・・・いいなぁ。
なかなか子供達に着せても着る機会がないもん。
腹の肉で帯あがるっちゅうねん。。。
うちはもっぱら手持ち花火ばっかりでさ、打ち上げとか噴出しとかやると走って逃げて行っちゃう…
あっちぃ思いして付けてんのに!!!
4日にこっちでも花火大会あるからいってこよ~っと!!
でも、公園はコミコミだし、、、近くで見れる大きな駐車場あるんだけど、、、ラーメン「山岡屋」の近くでね。(そっちにある?)
もうあの匂い嗅いだだけで吐き気が…
生ぎんなんをフライパンで炒った時の、殻が焼ける匂いに似てるのよ。。。
どうでもいい話でごめん。。。
【2006/08/03 01:15】 URL | sizu-mama #WO1eVdDQ[ 編集]
♪小春日和さん
いえいえ、似合ってるか似合ってないかはどうだか・・・
ただ、浴衣着るのは好きなので、何かあるごとに夏は着たくなるんですよ~。

明日は私はHのこともあるので、行けそうにないです~><
我が家からはたぶん見えないだろうな~・・・
音だけは聞こえるだろうけど(苦笑)
でも、家の前に出て河川敷から見てみます♪
花火のUP楽しみにしてます。
【2006/08/03 02:21】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]
♪sizu-mama
そうそう、子供が小さいとなかなか自分が着る機会ってないもんね。
私は今回妹たちが一緒だったから着ようって思ったのね。
でも、1年に2~3回しか着ないから、着付けがいまいち・・・自分でやれることはやれるんだけど、ちょっと不安。
まあ着崩れしなかったからよかったけど。

ラーメン屋の近くで花火を見る・・・
たぶんそれはいいだろうけど、
生ぎんなんをフライパンで炒った時の、殻が焼ける匂いに似てる・・・・
これはきついかも^^;

山岡屋?
九州にはないよ~。
私ラーメン好きだから、食べてみたいな~☆
【2006/08/03 02:25】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]
あららん・・・音が怖かったのかぁ。
途中で帰ることになるなんて・・・
せっかく浴衣きて行ったのにね。
でもRくんは楽しめたみたいでよかったね♪
【2006/08/04 13:17】 URL | ☆えみんこ☆ #-[ 編集]
♪えみんこ
そうなんだ~、音がね~・・・
途中で帰るといっても、駅まで歩くのに抱っこしてだったから時間かかって、結局帰りはRと同じ電車で帰ったの。
駅からも十分花火見えるんだけど、終始Hは私につかまってた・・・(苦笑)
3日にも花火大会あったんだけど、今回は自宅から見ました。
音も小さいから今回は大丈夫だったみたい☆
【2006/08/05 00:42】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


