admin

今日Rを歯医者に連れて行きました。
毎日歯磨きやってるけど、そのときに少し黒くなってるような歯があったので・・・

結果は・・・・





虫歯10本
先月の保育園での歯科検診では1本だったのに。
その1本も以前の歯医者さんに通ってるときから治療してたんだけど。
それにしてもどうして1ヶ月で9本も増えるの!?
かなり進行している虫歯ではないのだけれど、歯と歯の間が虫歯になりかけてるんだとか。
目に見えてわかるのが3本。あとはレントゲンをとってわかりました。

これから当分の間、歯医者通いになりそうです。

今回は、3月に引越したので、自宅から近い歯医者さんに行ったんだけど、その歯医者さん曰く、この10本の虫歯、もう結構前からですよって・・・。
ってことは、保育園での歯科検診や以前の歯医者さんに通ってたのはなんだったの?

来週からは、Hも見てもらおうと思います。

治療が終わったらシーラントも考えようっと。

歯は大事だから、歯磨き見直します・・・
あと、自宅でフッ素ももう一度見直しだ・・・

あ、みなさんも虫歯って目に見えるようになってからでは遅いらしいですよ。レントゲンとってわかるって、歯医者に行かないとわかりませんから・・・
お気をつけあれ・・
スポンサーサイト




えぇぇぇぇ~???
虫歯10本?
でもその歯医者いってよかったじゃん!
早く発見できたのなら軽い治療ですむよね?
うちも歯科検診いってこようかな。
歯磨き嫌いなんだー
【2006/09/02 22:14】 URL | ☆えみんこ☆ #-[ 編集]
♪えみんこ
ねーすごい本数でしょう・・・
だって、歯科検診とかで1本だったから、治療中だし大丈夫だと思ってたんだけど・・・。
わりと軽いらしいので、すこし削る程度で済みそう。
昨日から、我が家は歯磨き見直しだよ。
入念に歯磨きして、仕上げ磨きして、フッ素塗って・・。

来週、下の子の予約入れたんだけど、何本あるか怖いわ~~~
【2006/09/03 10:11】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]
10本という数にびっくり、ですが、
腕のいい歯医者さんで初期に見つかったんなら、
かえってラッキーかもしれないですね。
歯磨き、うちはかなり適当になっちゃってるので見直したいです。
【2006/09/03 22:53】 URL | にくママ #-[ 編集]
♪にくママさん
すごいでしょう・・・
10本も・・・
うちも適当にやってたわけではないんですけどね・・・
レントゲンとるとわかるんですよ。
黒くなってからでは神経まで行ってる可能性が高いらしいので、その前に、見つけたほうがいいらしいです。

腕のいい歯医者さんに出会えてとりあえずよかったです。
以前かかってた歯医者さんもいいと思ってたんだけどなぁ。。。
【2006/09/04 00:29】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


