admin

Rの虫歯発見から1日目・・・
我が家の歯磨き時間3倍になりました^^;

それにおやつの内容もすこしずつ見直し。

歯磨きはまず鏡をみながら自分でやって、私が仕上げ磨き。
で、うがいしてフッ素を塗っておしまい。

私自身も、毎日朝はいい加減になってたから、改めてちゃんとやらなきゃって思いました。

子供たちごめんね。
スポンサーサイト




フッ素塗るって?
どうやるの?
私かなり適当なんだけど・・・朝なんて忘れてまうことも・・・
【2006/09/04 14:21】 URL | ☆えみんこ☆ #-[ 編集]
♪えみんこ
フッ素はね、いつもは歯医者で塗ってもらってるんだけど、今は手軽に自宅でできるものが売ってるよ。
虫歯10本の記事の下のほうのフッ素ってところクリックしてみて☆
参考になるかもです。

うちもいままでは朝は適当だったんだよ・・・
出勤しなきゃだし、時間なくってさ。。
やっぱりダメだね、ちゃんとやんなきゃ。
【2006/09/05 02:06】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]
♪えみんこ
追加で・・・
ちなみに我が家で使ってるのは、「レノビーゴ」ってやつ。
スプレータイプだから、歯ブラシにシュッシュッってやって仕上げ磨きやるだけ。
簡単だよ。
もちろん、定期的に歯医者に行ってフッ素塗ってもらうのも忘れずにやってる。
【2006/09/05 02:20】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


