admin

先日Rと歯医者の帰りにラーメン食べました。
Rはラーメン屋さん、初です☆

ずーっと行きたくてたまらなかったラーメン屋さん。
お店に入るときから、はしゃいでました。

お店に入り、2玉入ってるダブルラーメンを二人で食べました。
やっぱり福岡なのでとんこつです。
260

「mamaやっぱりラーメンおいしいね~。」
なんて、言いながらうれしそうに食べてました。(ラーメンってインスタントラーメン1度しか食べたことないくせに・・・)

261

ぎょうざもパクリ。

私も久々のラーメン屋だったのでおいしかったです。
スポンサーサイト




虫歯、怖いですね(;´Д`A ```
しかも10本って・・(/||| ̄▽)/
虫歯になりやすい歯となりにくい歯があって個人差があるらしいけど(ちなみにアタシは虫歯が痛むと思って歯医者に行っても虫歯じゃなかったってことが多い)子供の歯は虫歯になりやすいのかもしれないね。
海翔は下の前歯にしっかりと歯石が付いていてこれこそ歯医者じゃないと取れないよね・・・来月、二歳児検診があるから相談してみようっと(^-^;

本場のとんこつラーメン、アタシも食べたい!!時々テレビでやってるのを見ているのを見るんだけどこっちで言うとんこつとは全く違うんだろうな。。。
Rクンもご満悦のご様子ですっかり味締めちゃったかな(笑)
【2006/09/05 08:29】 URL | tomo #-[ 編集]
いいねぇ~二人でラーメン♪
Rくんラーメンあんまり食べたことないの?
うちはすでに何度も・・・。
あんまりよくないと知ってても自分たちが食べたくてつい・・・
【2006/09/05 15:06】 URL | ☆えみんこ☆ #-[ 編集]
nobuさん、こんばんわ!
ここのラーメン屋さんって、
「○っちゃんラーメン」?
だとしたら、我が家はそこのラーメンが
大好きです♪
そこのラーメン屋サンだという仮定で・・
みそとんこつラーメンがバリうまですよね!

次男は今年2本虫歯がみつかって、
私度々連れて行くのが大変だから、
「一日で終わらせてください」って、
先生にお願いしました(笑)

どんなに気をつけてあげても、
虫歯になりやすい歯の質って
あるみたいですね。

でも子供に虫歯ができたって、
ママにはちょっとショックですよね。

早く治療終わるといいですね!
【2006/09/05 21:31】 URL | 小春日和 #Wa8vY8KE[ 編集]
♪tomoさん
虫歯かなしいです・・・
本数多すぎ・・・
でもね、、ほっといたわけじゃないんですよ。
歯科検診も受けてたし、歯医者にも定期的に通ってたし・・・。
今回歯医者を変えてよかったな~って思いました。
そうそう、検診のときって私もいろいろ聞いてた☆
たしか歯磨きのこととかも聞いてたな~。
なつかしいです。

とんこつはおいしいですよ。
ぜひぜひどうぞ。
【2006/09/07 22:07】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]
♪えみんこ
ラーメン屋初のRです♪
自宅のすぐ近くにおいしいラーメン屋さんたくさんあるんだけど、なかなか行く機会がなくってね・・・
とってもうれしそうでしょ?
【2006/09/07 22:16】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]
♪小春さん
お久しぶりです♪
そうです!まさに「○っちゃんラーメン」(爆)
我が家は近いですよ~。
こことっても美味しいですよね。
移転する前、独身の頃によく主人に連れてってもらってました。
みそとんこつラーメン、食べたことないかも・・・
そんなにおいしいんですか!?
さっそく食べに行ってきます(笑)
いつもとんこつラーメンとかみそラーメンとかしか食べないからわからなかった。
主人は知ってるかも・・・。

虫歯、こどもより私のほうがショックでした。
どうもHも前歯があやしいんですよね・・・


いつか○っちゃんラーメンで小春さんご家族に会えるかな~。
【2006/09/07 22:19】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]
nobuさん♪
やっぱり○っちゃんラーメンだったのね!
そうそう、私も主人に教えてもらったのよ。
主人の実家は近いからね^^
今、気づいたんだけど、
みそとんこつと、みそラーメンは
同じものかも(爆)
記憶が曖昧でごめんなさい!!

いつか、○っちゃんラーメンで
会えると思いますよ♪
【2006/09/08 01:05】 URL | 小春日和 #Wa8vY8KE[ 編集]
♪小春さん
またまたコメントありがとうございます。
ご主人のご実家近いんですか~じゃうちとかなり近いかもですね(*^_^*)
みそラーメンもとんこつラーメンもおいしいですよね。
最近○っちゃんラーメンの近くのコンビニ向いに出来たラーメン屋さん知ってますか?
結構お客さん多くて、うわさではおいしいらしいですよ。
行ったらまた報告しますね!
【2006/09/12 03:40】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


ダブルラーメン リンク集 ダブルラーメン リンク集【2006/10/22 10:41】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


