admin

とってもサボってました・・・

我が家のお盆は、パパが11日から17日までお休みなので、パパ1人早々とお盆休みモードでした。
私はもちろん、仕事でしたが・・

11日12日と普通に子ども達は保育園、私は仕事、パパはお休み(だけど仕事)というふうに過ごし、13日はママ実家へ行きました。

夕方から行き、久々にゆっくり焼肉食べました。
子どもがいるとなかなか食べに行ってもゆっくり食べれないし、家でやってもこれまたゆっくり食べれないから、今回はおなかが破裂しそうなくらい食べました(ああ・・・またダイエットから遠ざかってる)。
夜は花火をし、リョウはキャーキャーとはしゃいでおりました。
ママもパパもビールをたらふく飲んで、運転できず、タクシーで帰りました。

14日は1日家族でゆっくりすごしました。
朝から車庫にプールを出して、遊びました。
プール1

プール2

このプール、とっても大きいんです。
空気を入れるだけで大変なの・・
我が家には手動空気入れしかないので、パパとママ頑張りました。

プールに入ると、リョウはまたキャーキャーと喜んでました。
ハルキは初め固まってましたが、なれてくるとリョウと一緒に遊んでバシャバシャ泳ぐまねをしてました。
長い時間入ると疲れるので、30分ほどで上がりましたが、二人とも満足したようでした。

15日はママは仕事だったので、パパと子ども達は朝からパパ実家へ ママは仕事が終わって、夕方ケーキを買って行きました。
義弟も仕事だったようで、皆そろったのは7時前くらいでした。
それから、仏様を送りにいって、皆で夕食。
今回はお寿司でした。(ママまた食べすぎました・・・)

お盆の3日間で、ママはまた食べすぎたようです・・・
パパから、毎日腹筋だねと言われてしまいました。

明日は私はお休みです。
パパと久々にラブラブな日を過ごす予定でございます

スポンサーサイト




パパとラブラブな日を過ごしてるかな~?
ふふふ☆
子どもがいなくて夫婦だけの日もいいもんだよね!
それにしてもプールでかいね・・・
ふくらますの大変そう。
でも子どもたちが喜んでくれるから嬉しいね!
うちも買って旦那の実家でやらせてもらおうかなって思ってるうちに8月半ば・・・
スイミング行ってるからまぁいっかって思ってきちゃった・・・
【2005/08/16 11:30】 URL | ☆えみんこ☆ #-[ 編集]
同じくさぼってました^^;
パパとラブラブな1日どうかな~???
子供がいると食事、ゆっくりできないものね。
ゆっくりいっぱい食べれるってシアワセよね。たまにはいいって!!
クジラのプールだよねー。あれ大きいのに手動で空気いれたなんてすごいわ~
子供達もよろこんでくれてよかったね!
【2005/08/17 14:16】 URL | kumi93 #-[ 編集]
おっきいプールうらやましぃ~。
一軒家の特権?ですよね^^
きっと楽しいだろうなぁ。
我が家のプールは手動の空気入れもなく
ママが口でふくらませました^^;
気合ですよ、気合!

夫婦でラブラブうらやましい~。
最近ないなぁ。
たまにはそういう時間ほしいな、私も♪
【2005/08/17 16:03】 URL | ぷ~すけママ #-[ 編集]
♪えみんこ♪
プール大きすぎて、買った後にちょっと後悔・・・
でも、パパがなんとか頑張ってくれて、空気入りました^^
昨日はラブラブな一日を過ごせましたよ~♪
一緒に朝は家の片付けして、ショッピングに行って・・・
う~んなんだか久しぶりに充実した幸せを感じたのだ~*^^*
【2005/08/17 21:58】 URL | ありがとう★のぶ #-[ 編集]
♪kumi93さん♪
そうです、子どもがいるとなかなか二人でゆっくりなんて無理ですもんね~。
昨日は二人でゆっくり買い物に行ったり、食事したりと楽しい時間が過ごせました。
くじらのプール、名前の通り、プールにホースをつなぐと、しお(水)を噴くようになってるんですけど、さすがにまだハルキは怖いようで、できませんでした^^;


♪ぷ~すけママさん♪
すご~い、ママ口でふくらませたんですか!?ほんっと気合ですね^^
確かに大きいプール、一軒家の特権だけど、後片付けも大きい分大変でした・・・

夫婦でラブラブ・・・
う~んちょっと最近すれ違いが多かったため、今回の休みでラブラブが復活(?)できたようです★
なかなか子どもがいると、夫婦でゆっくりすごす時間なんてとれないですよね。
お互いがんばりましょ~^^
【2005/08/18 01:32】 URL | ありがとう★のぶ #-[ 編集]
こんばんはー。
ラブラブですね。
我が家も、このお盆休み、忙しいながらも夫婦仲良く、こどもたちも仲良く過ごせました。
ダイエット!わたしの永遠のテーマです。
体重自体は大丈夫なのですが、お年を召してくると、体型がかなりきついです(涙)ブヨブヨ、タルタルを何とかメリハリボディに変えたい!!気合だけは十分です。
【2005/08/19 00:18】 URL | neko #-[ 編集]
のぶさん、こんにちは。
都合によりBlogを引越して再び269gへ戻ってまいりましたf^_^;
このプール、見覚えある!!って思っちゃいましたが、私のBlogに載せてあるのと同じ物のような気がします~(≧▽≦)
とっても大きいですよね(@o@)/
のぶさん、お盆中はヤケ食いかしら!?
だって普段はゆっくり食べれないもんねぇ~(-_-)
それにしてもパパ、そんなに沢山お休みがあって羨ましいデス(;_;)
我が家のすれ違い生活とはかけ離れた生活ですねxxx
それにしても、相変わらずラブラブなご夫婦だこと・・・
ハ~イ、ごちそうさまぁ~(笑)
【2005/08/20 10:40】 URL | lavender #-[ 編集]
♪nekoさん♪
こんばんは~。
コメント遅くなりました^^;
お盆休み、子ども達はパパと過ごせてとてもうれしかったようで、ハルキなんかパパしか言わなくなっちゃいました><

ダイエット・・・
今回は本気で考えないといけないようです・・
身体を締めるほうがいいよと旦那に言われ、毎日腹筋するよう指示がでました・・・
これで、おなかが縦に割れてかっこよくなるかしら?


♪lavenderさん♪
おかえりなさい。
実家ではゆっくりできましたか?

lavenderさんのおっしゃるとおり、プールは先日そちらのブログに載っていた物と同じものです★
しおを噴くので、かわいいな~と思い買ったのですが、大きすぎました・・・

お盆はどこに行ってもごちそうばかりで、ついつい食べすぎちゃいました・・・
ダイエット開始です^^

我が家のパパはお盆とお正月だけお休みが多いので(あとは1日もお休みがあわないので・・)、このときくらいはと、ゆっくり子ども達と遊んでました^^
久々のデート楽しかったです*^^*
【2005/08/20 22:12】 URL | ありがとう★のぶ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


