admin

先日実家に行ったとき、次男を連れて図書館に本を借りに行きました。

そこの図書館で本を借りるのは初めてだったので、カードを作ろうとカウンターまで行き、カードを作りたい旨を伝えると、
受付のお姉さん「お二人分でよろしいですか?」
と。
私「?二人分?」

そう、私と次男の分ということ。

正直うれしかったんですよね~。

まだ2歳の小さい子供でも、ちゃんとカード作りましょうかって声かけてくれたことがうれしかったです。

そういうことが当たり前に言えるお姉さんも素敵だな~なんて思ったりして。
一気にこの図書館が好きになりそうです。

小さなことだけど、胸があったかくなりました。
スポンサーサイト




うちも海翔の図書カードありますよ~
それも何ヶ月か健診の時に図書館の人が絵本をくれて、そのときにカードも作ってくれたんですよ。
小さくても一人の個人として認められた感があって嬉しいですよね。
【2006/10/12 21:06】 URL | tomo #-[ 編集]
♪tomoさん
うわぁ~海翔くんも持ってるんですね!
そうそうtomoさんのおっしゃるとおり、こんなに小さな子でも、一個人として見てくれたことがうれしいんですよね(*^_^*)
今度行くときは子供たちのカード作ろうと思います。
【2006/10/12 21:32】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


