admin

今二人の子供は、4歳2ヶ月と2歳6ヶ月になりました。
男の子だからか、日に日に遊びが過激になっています・・・

毎日毎日大声で怒ることもたくさん。

でもね、それって子供たちが成長してる証拠なんだよね。
次男が長男の真似してソファから飛び降りたりすると、思わず「危ないやろー!!怪我するよ!」って怒っちゃうけど、ソファから飛び降りることができるということや長男と同じことをやるってことが成長した証拠だね。
次男はいろいろと成長したなと思うことが多いです。
お箸も上手に使うし、言葉もはっきりとしてるし。たくさんたくさん成長したなと思います。

長男は一人前のお兄ちゃんになりました。
必ずmamaやpapaが次男を怒ってるとかばってくれます。
そんな長男を見てると、お兄ちゃんだな~ってちょっとウルウルになったりしてしまうんです。


最近、怒ることが多かったから、やっぱり自分を見つめなおさないとね。
怒るばかりじゃなくって、ちゃんと子供と向き合わなきゃだね。
怒るまえに深呼吸して怒りをおさえないと。

だって、私の大事な息子たちだもん。
一緒に居るときは笑ってたいもんね。
スポンサーサイト




息子たちの成長、嬉しいよね!
私はまだこれからだけど、ハルの兄ちゃんぶりには感動するもん
男の子二人も可愛い。のぶさんのいってたのがわかったよ!
【2006/10/20 23:05】 URL | えみんこ #-[ 編集]
♪えみんこ
久しぶり!
元気に育児やってる?
男の子二人かわいいでしょ!!!
ぜったいにかわいいっていったでしょ(笑)
お兄ちゃんは自然とおにいちゃんらしくなるんだよね~。時々涙でそうにならない?
まだまだ大変だろうけど、えみんこがんばれ!
【2006/10/24 01:00】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


