admin

27日(金)は保育園の遠足でした。
mamaは朝5時起床で、お弁当作り!のはずでしたが・・・

普段6時半とか7時にしか起きない子供たちなのに、なぜか5時半頃2階から声が・・・。
急いで2階に上がってみると次男が泣いており、長男は横でボーっとしてて、papaは隣の部屋でPCやってる。
mama「?」
papa「次男がみんなを起こした(怒)」

結局、お弁当作りなかなかスムーズに行きませんでしたが、なんとか家族4人分お弁当つくりました(papaとmamaは通勤用です)。
271


この日はなぜか次男ぐずぐずモード^^;
保育園に行きたくないと言い出し、保育園に着いても車から降りず、抱っこしていくと「イヤー!!」と叫びだす始末。
どうやら、遠足=保育園で ということがわかってないらしい。
教室の前でなんとか説明し、納得させ、教室に入りました。
でも、mamaと一緒がいいとまた泣き出し・・・
いつもは気持ちよくmamaいってらっしゃ~いって言ってくれるんだけど。
先生が「お母さんあとは大丈夫ですから、どうぞ行って下さい」
って。
私も間に合わないので、そのまま先生にお願いしました。

仕事から帰宅すると、二人とも、お弁当もおやつも全部食べたよって言ってくれました。
義母もお弁当からっぽだったよって教えてくれました。

なんとか無事に遠足終わってよかった♪
なにより、この日、とってもいいお天気だったので子供たちにとってよい思い出になっただろうと思いました。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


