admin

280

最近、Rが私を呼ぶとき、
“mama”から“おかあさん”に変わりました。
もちろん“papa”も“”おとうさん”へ。
別におとうさん、おかあさんって呼びなさいと言ったわけではありません。

“おかあさん”と呼ばれると、“mama”と違って、身が引き締まる思いがします。
Rは最近お兄ちゃんらしくなりました。
身長も伸びたし、弟のことをよく面倒みてくれます。
先日旅行に行ったとき、いとこの子供(小学生の男の子と女の子)にずっとついてってました。
ああ、もう幼児じゃなくなったんだな~とちょっぴり寂しくもありうれしくもあります。

私も少しずつ“mama”から“おかあさん”に成長できたらいいなと思いました。
スポンサーサイト




ああ、嬉しさと寂しさの交じり合う感じですね。
うちはまだまだ基本的に「ママ」だけど、ごくたまに「おかあさん」と言う時があります。
そんなときは、すごく大人びて見えます。
「はい、なんでしょう。」なんて返事してみたり。
Hくんも、お兄ちゃんの真似して「おかあさん」というようになるかもしれないですね。
nobuさんとしては、新鮮な日々になるかな?
【2006/11/15 20:56】 URL | あい #-[ 編集]
お久しぶりです!
うちの3番目は6ヶ月になりました☆
半年ってあっという間ですね!

ママからお母さんですかぁ♪
Rくんもずいぶん成長したんですね^^
ちなみにうちは最初っからお母さんと呼ばせてます^^;
ママっていう柄(?)じゃないんで(笑)
次女なんか「かーさん」って言ってます(笑)
【2006/11/17 21:27】 URL | k #-[ 編集]
そうですね、言われたときはなんともうれしいような寂しいような思いがしました。
Hはですね、まだ“mama”なんですよ~。
でもあいさんのおっしゃるようにそのうち“おかあさん”って言うようになるんでしょうね~。

今はRがとてもおにいちゃんに見えます☆
【2006/11/18 01:11】 URL | nobu #-[ 編集]
♪Kちゃん
どうもご無沙汰してます^^;
うわぁもう6ヶ月なんだ~。早いね~。
私も自分が“かあさん”で育ったから“ママ”って呼ばせるつもりはなかったんだけど、気がついたらそう呼んでたの(笑)
でも、やっぱり男の子だし、“おかああさん”のほうがいいかな・・・。
【2006/11/18 01:12】 URL | nobu #-[ 編集]
すごいひさしぶり★
バタバタでほとんどパソコンさわれずよ・・・
おかあさんって呼ばれるとひきしまるってなんかわかるかも!
でもうちは私が義母をおかあさんって呼ぶからハルはたまに義母をおかあさんって・・・
【2006/11/21 14:42】 URL | えみんこ #-[ 編集]
♪えみんこ
育児がんばってる~!?
PCさわる暇なんてないのに、コメントありがとう。
義母のこと私もおかあさんって呼ぶのね。この間、Rが“なんでおばあちゃんがお義母さんなの?”って聞いてきたの。ちゃんと説明したんだけど、いまいち意味が伝わらなかったみたい^^;
いつかわかる日がくると思うけど・・・
【2006/11/22 01:43】 URL | nobu #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


