admin

2日(土)は、子供たちの通ってる保育園で生活発表会がありました。

子供たちは朝9時までに登園で、発表会は9時半から。
8時50分くらいに保育園に送っていって、そのまま観覧の場所を確保しようと遊戯室に入ると・・・
もうたくさん場所取りしてあって、前の方や真ん中のほうは無理そう。
でもなんとか床の上ではなくて済みそうなところがあったのでそこを確保。
あとで主人に聞いたら、朝早くから場所取りに来てる人がたくさんいるとのこと。他の保育園や幼稚園では前日からなんてところもあるらしい・・・すごいなぁ^^;

今日は私の両親も見に来てくれました。

こちらの保育園に来てはじめての発表会だったので、内心ドキドキしてました。

はじまると最初は年長さんの合奏があり、次に一番小さい子供のクラスの出し物がありました。
そのあとはHの出番です。
286

287

衣装を着て、歌を歌いました。
これって、歌いながら踊るんだけど、家ではよくやってたし、練習でもちゃんと踊ってたのに、なぜか今日は踊らないH・・・
私たちの方をみて、幸せそうにヘラヘラ笑ってる・・・
お~い笑わずに踊ってよ~って思いながらもわが子の成長に感動でした。
次の“アイアイ”はちゃんと踊ってました^^*

Hの出番が終わり、次はRの出番。
Rはまず遊戯“ごちそうレストラン”というのがありました。
コックの格好をして歌いながら踊ります。
288

こちらはとっても楽しそうに踊ってました。コックの帽子も似合ってる♪
ちゃんと「ちゃ~しゅ~めん♪」のところで回れたし。
(ハンバーグやてんぷらやすき焼きなどいろんなものがあって、それぞれペアで分担が決まってるんだけど、Rはチャーシューメンでした(笑)
それから“タンブリンのわ”などを歌いました。
289
290

二人とも、上手に楽しくできました。
こうやって発表会などがあるたびに、わが子の成長を改めて実感します。
こんなことまでできるんだ~っていう発見がたくさんありました。
毎年発表会のたびに涙がでます。
今回も、二人の成長にウルウルきてしまいました。

二人とも今日は楽しませてくれてありがとう。
とっても上手でしたよ。これからも、元気に成長してください。

スポンサーサイト




発表会に場所取りって!!
運動会のは、以前TVで見たことがあるのですが、
生活発表会にもあるんですね・・・。
うちは来年度から入園なので、
今から覚悟しておこうと思います(-_-∥
お友達と一緒にいっぱい練習したのだろうなぁ・・・
という写真ばかりで、nobuさんがうるうるきた気持ち、
よく分かります。
そして、やっぱり床暖効果。
みんな裸足で気持ちよさそう。
【2006/12/05 16:50】 URL | あい #-[ 編集]
♪あいさん
すごいでしょう、場所取り(笑)
あいさんのおっしゃるとおり、運動会なんかではよくあることなんでしょうけどね・・・
来年入園ですか~。
楽しみですね♪

床暖・・・
以前お話した床暖、Hの教室だけなんですよ。
だからお遊戯室は冷た~い床なのです。
保育園ではみんな裸足なので、寒いだろうなと思うのですが、子供は元気いっぱいです。

【2006/12/06 00:47】 URL | nobu #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


