admin

291

先月末にクリスマスツリー飾りました。
(写真は和室だけど、玄関の前に飾っています)
今年は180センチのツリーを購入しようと、お店で下見までやってきたのですが、義母が古いのならあるよ~って。
あるなら使おうってことで、このツリーになりました。
ちなみに150センチ。

でも、このツリー、私たちが結婚する前に、まだ義父が元気なころ、主人の弟夫婦(このときはまだ夫婦ではないのだけれど)と私たちと両親とでクリスマスパーティーのようなものをやったのを思い出しました。
なんだかなつかしい。

ツリーの飾りつけはRがやりました。
私はもっとシンプルなものが好きなんだけど・・
でも、楽しそうに飾ってました。
ちなみに白い綿は最初から飾ってありました(苦笑)
金のモールはあまりにも派手なのでつけてません。かわりにRの首に飾ってあげました。

292


Hはというと・・・
293

音が鳴ると動き出すスノーマンに夢中。。




上手にかざってるじゃん!
うちも出したよ♪
毎日昼間も「キラキラやって!」ってハルが言い、ずっとポカポカと点灯しております♪
のぶさん、私毎日いそがしすぎる。なんでだろ。
でも最近もっと自由に楽に生きていこうと思った。
我慢しすぎたりしてるって気がついた。
【2006/12/06 23:03】 URL | ☆えみんこ☆ #-[ 編集]
思い出のクリスマスツリーなんですね♪
うちはまだ出してません^^;
大きなツリーを買おうかと思ってるんです★
Hくんかわいい*^^*
【2006/12/07 18:10】 URL | k #-[ 編集]
うちもツリー飾りました!
まだ、年齢が小さいのでぐちゃぐちゃにされるから買わないでおこうと思ってましたが、先日、じいじが買ってくれるというので買ってもらいました。
いざ飾りつけをすると一緒に飾りつけをしてくれとても喜んでくれました。
【2006/12/13 14:44】 URL | みーママ #-[ 編集]
かわいく飾ってありますね☆
150㎝もあれば、RくんもHくんも大喜びだろうな。
新しい古いなんて、飾り付けでどうにでもなるし。
実際、本当にかわいい。
赤いリボンが、なんともはや。
うちは、実はツリーがないの・・・・
「買おう、買おう」と思ってリサーチしている間に
毎年、シーズンが過ぎて行きます。
なにしてんだ・・・おれ・・・・
と思いながら、今月も早13日。
ははは(乾いた笑い)
来年は買えるかな。

【2006/12/13 15:11】 URL | あい #-[ 編集]
♪えみんこ
返事遅くなってごめんごめん^^;
二人になると急がしいよね。
でも、えみんこ、楽に楽に、楽しくね!
クリスマスツリー、飾ると喜ぶね。
毎日飾ってあるオーナメントはずしては、これプレゼントって私にくれるの。
【2006/12/15 22:19】 URL | nobu #-[ 編集]
♪kちゃん
ご無沙汰で~す。
ツリー、うちも大きなものを買おうかと思って下見までやったんだよ^^;
でもせっかくあるし、思い出深いからね。
子供たちも喜んだし、またいつか大きなのを買おうかと思ってる。
【2006/12/15 22:21】 URL | nobu #-[ 編集]
♪みーママ
一緒に飾りつけって楽しいよね。
我が家も、Hは大丈夫かな~って思ってたんだけど、意外とちゃんと飾ってくれて助かったよ。
自分が飾ったんだってのがあれば、ぐちゃぐちゃにすることないだろうし、これも勉強のうちかな!?
【2006/12/15 22:22】 URL | nobu #-[ 編集]
♪あいさん
わかる~!わかります!
買おう買おうと思ってて、過ぎてゆくクリスマス・・・。
昨年までは私もそんな感じでしたよ。
実際、小さなリースやワイヤーのツリーならあったけど、大きなものはなかったし。
赤いリボン、たくさんで以外にかわいくできました。
白いのは綿なんだけど、子供がどうしても飾りたいというので・・・でも、先週あたりからほとんどはずしてしまっていまはない状態なんです。

来年はあいさんのところにもツリーやってくるかしら^^*
【2006/12/15 22:25】 URL | nobu #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


