admin

今日、実家で妹たちも呼んで鍋をしました。
そのときのこと。
私がトイレに行って出てくると、Rが立ってました。

私「どうしたと?」
R「(小声で)うんち・・」
私「小声で言わんでもいいのに。うんちって言えば?」
R「(照れ笑)

部屋に戻って、このことを実母に伝えると、おそらく恥ずかしかったんじゃないかとのこと。
部屋を出て行くときも、妹が「どこに行くの?」って声をかけたらしいけどRが「ちょっとそこまで。あ、気にしないで~」と言って出て行ったそう。
4歳4ヶ月、羞恥心というものが芽生えてきたみたい。

自宅へ帰る車のなかで、Rになぜうんちって言って部屋をでてこなかったのか訪ねると
「だってそんな大きな声で言わんでもいいことやん。僕だけ行けばいいんやもん。みんな食べよったし。」と。
随分成長したもんだな~とちょっと感慨深くなりました。

でも小声で言ってきたときはかわいかった♪
スポンサーサイト




nobuさん、毎日寒いですね~
風邪引いてないですか?

Rくん、とっても健気でイジラシイですね。
そういうことを恥ずかしがるお年頃になったんですね!
そういえば、うちの次男もそうだな~、
人前では「ママ、ちょっと来て」なんて呼んで
「うんち・・・」って言ってますね^^

報告ですが、日々の愉しみからお引越ししました。
新しいとこはここです↓
http://ilsolehappy.blog.shinobi.jp/
良かったらリンクをお願いします!!
【2006/12/18 15:09】 URL | コハル #-[ 編集]
♪コハルさん
お久しぶりです。
最近寒くなりましたね~!
雪も降ったし。
先週はじめは暖かかったので、いきなり寒くなり次男は風邪ひきました。

長男が恥ずかしがってる姿みて、なんだかあっという間に成長してるんだな~って実感しました。
子供子供って思ってても、体だけではなく心も成長してるんですよね。

新しいサイト、遊びにいきま~す。
リンクもちろんよろこんで!
【2006/12/19 00:44】 URL | nobu #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


