admin

2007年が明けました。
今年もどうぞお付き合いください♪

さて、我が家の元旦は、mamaの親戚と温泉です。
これは毎年恒例のこと。

いつもどおり、みんなで集まって、温泉つかってゆっくりお酒飲みます(私は運転手だから飲めないんだけど)。
いとこたちとは、年に何度かしか会えないので、楽しい時間でした。

今回はmamaのいとこの子供たちと遊ぶのを、RもHも楽しみにしていました。
お年玉も、こうやってたくさんの親戚があつまれば、たくさんもらえるわけで・・・

Rは最近「お金」というものが解ってきたらしく、
「ぼくのお金は?」
と何度もmamaにたずねてきました。
「mamaが大事に預かってるよ」
というと、安心して遊んでました。
と、私はそう思ってたんだけど・・・
帰りの車のなかで、
R「mama、僕のお金たくさん使ったやろう!」
mama「ちゃんと預かってるよ。使ったりしてないよ。」
R「使っとーよ!!!だって、ゲームいっぱいしよったやん!」
mama「ゲームしたのはRやろう。ちゃんとお金はあるよ、ほら。」
(お年玉の袋の束を見せる)
R「あ~ほんとだ~・・・」
mama、盗人にされてました。(悲しい・・・)

自分がもらったお金ということがわかってきたようなので、子供たち名義の通帳を作ることにしました。
ずっと作ってあげようと思ってたんだけど、なかなか機会がなく、ずるずるとなっていたので。

随分成長したな~と新年早々息子の成長をうれしく思いました♪
スポンサーサイト




初めましてv
コハルちゃん宅より遊びに来させて頂きました。
お子様、可愛い盛りですね☆
うちはもう大きいのでお金についてもごまかしが効かなくなりました(爆)
素敵なお正月を過ごされるんですね~お正月に温泉って夢ですね!いつか実現したいです。

また遊びに寄らせて頂きますね。
今後とも宜しくお願い致します。
【2007/01/06 10:42】 URL | joy #aEmTB4nk[ 編集]
nobuさん、明けましておめでとうございます♪今年もお互いに時間が合ったらランチ、したいですね!!

joyちゃんがコメント書いてくれてて、
ものすごく嬉しい気分♪
joyちゃんは3年ほどネットでお付き合いさせていただいている、とっても頼れる女性です^^

お正月に温泉だなんて、いいな~~^^
毎年恒例なの?羨まし~~~!!
私はその頃、ジャスコでヒライケンジ見てたわ(笑)
今日は暴風雪ですね~。
風邪引かないようにね♪
今年もどうぞよろしくお願いします!
【2007/01/06 22:05】 URL | コハル #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
お正月に温泉、うらやましい~。かなり前から予約しないといけないんですよね?

うちは1歳前に子供名義の通帳を作りました。いろいろお祝いをいただくことがあったのですが、私自身意志が弱いので預かっているうちにうやむやになってしまいそうで(笑)。
通帳があると一人前な感じがしていいですよ。お金の大切さも伝わるといいですね。
【2007/01/07 14:15】 URL | にくママ #-[ 編集]
♪joyさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます。
お年玉、まだこの歳だからごまかせるんですよね~
たしかに大きくなると無理ですね(苦笑)
お子さん大きいんですね。
お正月に温泉、ゆっくりできました。

こちらも遊びに行かせて頂きます。これからもよろしくお願いしま~す(^O^)
【2007/01/09 08:35】 URL | nobu #-[ 編集]
♪コハルさん
あけましておめでとうございます(^o^)

ヒライケンジ私もジャスコのチラシ見ました(笑)
元旦夕方にはジャスコ行ったんだけど…

joyさんからのコメント嬉しいデス!
私も遊びに行かせて頂きます(^O^)

ではでは今年も仲良くしてください!ほんと、またランチ行けるの楽しみにしています☆


【2007/01/09 12:37】 URL | nobu #-[ 編集]
♪にくママさん
あけましておめでとうございます(^o^)
今年も宜しくお願いします。
子供の通帳作ったんですか~。うちはかなり遅いですね(^_^;)

温泉は元旦に行ってその日に来年の予約して帰ります(^_^)そうしてくださいとホテルの方がおっしゃったので…
温泉気持ちよかったです。
【2007/01/09 12:43】 URL | nobu #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


