admin

とっても久しぶりにPCに向かっています。
いろいろあって、なかなかブログをやる気持ちにならなかったんだけど、徐々に再開しようと思います。

昨日の夜中から、“R”が39.7℃の高熱。
朝になっても下がらず、小児科へ。
結果、インフルエンザでした・・・
インフルエンザの予防接種、“R”も“H”も受けておらず、(もちろん私も)今回は義母さんもやってないらしく、みんなに感染しそうな予感。
予防接種やってるのは、papaだけです。
今はタミフルをのんで、少し熱も下がったので、寝ています。
(タミフルって副作用のこととかいろいろあるから、ちょっと怖いんだけど・・・)
今日の夕方は40.2℃まであがったので、小児科でもらった座薬をいれると少し下がりました。
早くても明日くらいにしか熱はひかないとのことなので、仕方ないですね。
ただ、食欲はわりとあるんですよね。夕食ごはん2杯食べたし。

“H”に「おにいちゃんには近寄らないでね」と言ったって、一緒に遊びたがるし(当然)、間違いなくうつるはず・・・。

mamaは気力でがんばります。
スポンサーサイト




こんにちわv
ブログ再開おめでとう!って気持ちなんだけど、お子様大丈夫かな?
今年は異常気象の関係もあってインフルエンザの流行もちょっと遅れて来てるから余計にやっかいだね。

しかもうちよりお子さん小さいのにうちより熱が高いから…心配。

タミフルは正直心配だけど一番の特効薬だから・・・。
出来れば傍にいてあげてくださいね。

我が家も予防接種ってした事ないんです(汗)

私も娘の熱高い時に添い寝しましたけど今も元気です(笑)
母(mama)は強しですよ!

早い回復を祈ってます。
【2007/02/25 14:55】 URL | 染麗(somare) #aEmTB4nk[ 編集]
のぶさん、おかえりなさい!
どうしたのかな~って思ってました。
お元気そうで良かった・・・と言いたいところだけど、
Rくん、インフルエンザなんですね・・・
うちは、一家全員、予防接種してないので
ちょっと不安・・・
タミフルは、確かにニュースとかでは
怖いこと言ってるけど、
のぶさんが傍にいて、見てあげてれば大丈夫ですよ。
早く、治るといいですね。
また、遊びにきまーす。

【2007/02/27 00:01】 URL | あい #-[ 編集]
何度もごめんね。
↑とコメントした翌日に、タミフルをめぐる
ショッキングな事故がニュースになってたから・・・
「大丈夫」なんて軽く発言しちゃって反省です。
とにかく、お薬を飲ませた後は、
子どもの傍を離れないことが大事なんですってね。
改めまして、Rくん、早く治りますように!!
【2007/02/27 23:03】 URL | あい #-[ 編集]
♪染麗さん
どうも、コメントありがとうございます。
タミフル、一番即効性があって効くんだけど、こわいですよね。
息子は、もう元気になり、明日からまた普通の生活にもどれそうです。よかったよかった。
御心配、ありがとうございました。
【2007/02/27 23:12】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]
♪あいさん
ただいまです。
ちょっといろいろあって、ブログお休みしてました。

タミフルこわいですね・・・
ほんとにニュースみて改めてびっくりです。

息子は良くなったんですが、こんどはどうやら私にうつったようで・・・
昨日から高熱と戦ってました。
でも、タミフルのんで、今は37度台まで熱もさがって気分もよいです。

御心配おかけしました。
息子は明日から保育園復活です♪
【2007/02/27 23:15】 URL | ありがとう☆nobu #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


