admin

昨日、やってきた我が家の新入りに、早くもお友達ができました・・・・

珍しく(これほんとに。こんなに早いの年に何回あるんだろうと思うくらい)パパの帰りが21時過ぎだったので、どうしたのかと思っていたら・・
papa 「リョウ、ほ~ら、お友達が増えたぞ~^^」
mama「?」

はぁ・・・
これでカブトムシ オス1匹 メス1匹
クワガタ 2匹になりました。

どうやらパパは今日も帰りに虫採りに行ったらしい。
毎日行かなくてもいいんだけど・・・

パパはちゃんと虫用の土や木、ゼリーを買ってきてました。
準備が良すぎる・・^^;

ということで、小さな虫かごに4匹。
4匹


でも、中で4匹が対決しており、なんだかかわいそう・・

だから、カブトムシとクワガタにわけました。
りょう


リョウはずーっと虫かごを眺めてました。

今玄関でゴソゴソ音がしています。
今日から4匹と一緒に生活です。
この先どんどん増えていきそう・・・

我が家はどうなるんだろう・・・私はだんだん気分が悪くなるのに、パパは生き生きとしています・・・
リョウのためには本物を見せてあげることはとてもよいことだと思うんですが・・・
まあ お世話はパパとリョウがやってくれるので、しばらくは見守ることにします★

スポンサーサイト




こんにちはー。
虫嫌いのわたしにとっては想像できない光景です。ひゃーー。
幸い、うちは主人もあまり虫が好きではないので、採ってくることはないと思います。
虫嫌いの両親から生まれたリオンですが、意外と虫好き。自分で飼いたいという日が来るのかしら・・・。考えただけでもぞーッとしますが、やりたいことはやらせてあげたいし、究極の決断を迫られる日も近いかも。
【2005/08/25 12:56】 URL | neko #-[ 編集]
たまらないね・・・・
でもリョウくんとパパがなにもかもやってくれるなら・・・ね。
音も消したいけどね。
でもオスとメスがいるってことは増えるんじゃないの・・・?
【2005/08/25 18:15】 URL | ☆えみんこ☆ #-[ 編集]
ひえー!増えてるー!
確かに、オス・メスいると増えるのでは・・・。
あー・・・ブルー・・・
でも、じーっと見ているリョウくんの愛らしいこと!
これはのぶさんが頑張って我慢するしかないかもですね・・・。
ただ、生き物だから、いつか死んでしまう事もリョウくんは知る事になるんですよね。
それも、経験ですね。
まあ、先のことだけど、その時は多分、旦那様のナイスフォローがあるから大丈夫ですね。
【2005/08/25 18:22】 URL | あい #-[ 編集]
お久です^^
やっぱ男の子はカブトムシやクワガタ好きなんですね~!
私も虫は苦手です。。。
カブトムシもゴキブリも一緒に見えてしまう(笑)
うちは田舎の山の方なので家にしょっちゅうカブトムシやクワガタが飛んできます><
【2005/08/27 14:00】 URL | k #-[ 編集]
♪nekoさん♪
こんにちは~。
確かに、男の子はいつ飼いたいって言い出すかわかりませんよ~><
いつかきっとnekoさん宅にもこういう日が訪れると思います(なんだか脅しみたい・)
慣れてくると意外とかわいい!?かも・・・
です。

♪えみんこ♪
えっ・・・増えるの!?
増えてももらっちゃ困るよ~><
毎日見てるとだんだん慣れてきたのか、
「りょうちゃ~ん、カブトムシ起きてるよ~」なんて、声かけたりしてるよ~。


♪あいさん♪
そうですね、いつかは死んでしまう・・・
大きな経験をすることになるんだなぁ。
このことでリョウがまた一歩成長してくれるといいなぁ・・
増えたら、あげましょうか?あいさん^^

♪kちゃん♪
久しぶり~♪
そうだよ~男の子は虫だよ~。
私も同じくゴキブリとカブトムシ同じに見えてた・・・
でも、ここ2~3日はなんとな~く気にならなくなったよ。やっぱり慣れかねぇ^^;
【2005/08/27 14:37】 URL | ありがとう★のぶ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


