admin

栗

とうとう9月になりましたね。
はやいな~あっという間に夏が終わって、秋になりました。
まだまだ暑いけど、朝晩はちょっと冷えますよね?
おかげで、私はちょっと喉が痛く、風邪気味です・・・

先日、栗が売ってたので、ちょっと買って見ました。
玄関に飾ってます。なんとなく秋っぽいでしょ?

さて、月曜日のお買い物。
いろいろ購入したのですが、そのなかから
キャンドル

アップルキャンドルとワイヤーバスケット。
ひとつ100円なり。
アップルキャンドルは香りもよくって、私的にはgoodでした。
ワイヤーバスケットはこれから何につかうか検討中だけど、フルーツを盛ったり、こうやってキャンドルを飾ったりするのにも良いかも☆

それから、子ども達に人気なのがコレ↓
木にわとり

木製のにわとりのおもちゃ。
ひもがついてて、にわとりのうしろからひよこが二羽ついてくる。
なかなか可愛いので買っちゃいました。
TVの上に飾ってたら、子供たちが取って遊んでます。
そのうちひもが切れたりするんだろうけど、100円なのでOK^^

その他、調味料入れや、レモン絞りなど買いました。
100円に見えないところがいいけど、やっぱり100円という安さが一番だなぁ




こんにちは。
にわとりのおもちゃかわいいですねー。
100円には見えない。
100円ショップ大好きですが、子連れだと、割れ物が多いし、通路も狭いところが多いので大変です・・・。かなり、神経をすり減らしてしまいます。
しかし、のぶさんお料理上手ですね。お弁当おいしそう。これから、運動会、秋の遠足と、わたしにとっては試練のお弁当作りが待ってますv-406
【2005/09/01 14:05】 URL | neko #-[ 編集]
v-378キャンドルもv-532のオモチャも可愛い~v-345100均っぽくなくてv-426ウチの近所にはダイソーしかなくてダイソーの場合はオリジナル商品だらけだからこじゃれた物はあまりないんだよね・・(;´Д`A ```
それなのに、行くとあまり必要ないものまで買ってしまうのは何故だろう・・そこが100均の怖さ?!
【2005/09/01 22:09】 URL | tomo #-[ 編集]
おひさしぶりでーす。
栗、秋っぽいねー。
いがつきってところが、またなんかいい感じ。
100均って最近いろんなものが売ってるんだねー。
しかも可愛いv-238
【2005/09/01 22:23】 URL | kumi93 #-[ 編集]
かわいいですね~
りんごも秋って感じですよねi-237
栗は実家に栗の木があるので、採れるようになったら栗ご飯にする予定ですi-236
とりさんこれで100円なんて安い!!
パッと見100円にはみえないですよねi-267
【2005/09/01 23:02】 URL | 美香 #-[ 編集]
♪nekoさん♪
おひさしぶりです^^
100円ショップ、確かに子連れでは行きにくい場所ですね。
私も、子どもが保育園に行ってる間とか、誰かと一緒に買い物にきたときなどにしか行ってません。
100円だからついついいろんなもの買っちゃいますが・・・^^;

これからお弁当シーズンですね~。
私もお弁当作り、いろいろ悩んでますよ~><


♪tomoさん♪
うちの近くにもダイソーありますよ^^
今回行ったナチュラルキッチンって100円ショップは、自宅からはちょっと遠いので、たまにしかいけません。

100円ショップってついつい買っちゃいませんか?
レジに並んでるとき、かごの中を見ながら「これほんとにいるの?」「100円だからいいよ、買っとこうよ」と自問自答しています^^;

♪kumi93さん♪
お久しぶりです^^
栗、秋だな~って思って、買っちゃいました。
私もいがつきのところに惹かれたんです。値段も1枝150円だったし・・・。
100円ショップ、本当になんでも売ってますよね~。
生活雑貨だけじゃなく、食品も売ってるからすごいな~って思います。
恐るべし100円ショップです。

♪美香ちゃん♪
栗の木あるんだ~。いいな~。
栗ご飯おいしそ~><
とりのおもちゃ良いでしょう☆
私もこれで100円ならって思って買ったの。
木製だから、安っぽくみえないところがいいよね~^^
【2005/09/02 01:38】 URL | ありがとう☆のぶ #-[ 編集]
のぶさん、こんにちは。
月日が経つのって本当に早いですね。もう秋だなんて信じられない!!
いつも思うんだけど、のぶさんってお仕事されていながら、Blogのデザインよくオシャレに変えてるよね☆
凄いなぁと思います。のぶさんはPCに詳しいのかな?私はまだまだ謎の世界です・・・。四苦八苦しながらBlog管理してますよA^^;
100円雑貨ってひょっとして最近オープンした地○街のNatural kitchenのことかな?それともマ○ノア?
これ可愛いよね~。私も雑貨屋さん巡りしては衝動買いしてますf--;
【2005/09/03 17:04】 URL | lavender #-[ 編集]
♪lavenderさん♪
Natural kitchenですよ~^^
8月31日のブログにもかいてるんですが、久々に天神に行ってお買い物してきました☆
オープンして何度か行ったのですが、いつ行っても人人人・・・
雑貨私も大好きなんですが、来年引っ越すからか(同居なんで)、モノを増やせないんです。だから、本当に必要?って自分に問いながら、買っています^^;
でも100円だったら、気兼ねなくかえそうです。

PCには全くの初心者ですよ~><
私もまだまだわからないことばかりです。
今回は秋っぽい感じなのを選んでみました。
当分はこのデザインに落ち着きそうです^^

台風きてますね~
いやだな~
【2005/09/04 19:31】 URL | ありがとう☆のぶ #-[ 編集]
お~! Natural kitchenですかぁ~(^▽^)/ 私、9月に入って一度行ったんですよ~♪ あそこはいつも人多いよねA^^; 前神戸のNatural kitchenに行った時は、お店が広い上人も少なくてお買い物しやすかったんですよ。
こちらは人が多過ぎてレジも長い列だし、買い物する気がなくなっちゃう~(@o@)
のぶさん天神によく出掛けるのかな? いつかご一緒したいですね♪
【2005/09/05 14:54】 URL | lavender #-[ 編集]
♪labenderさん♪
そうそう、天神のお店はとても狭いですよね。レジも確かに長蛇の列・・・
他のお店に行った事はないのですが、サイトを見る限りでは結構広そうなので。

天神、たま~~~~に行きます^^
いいですね~。ホントにいつかご一緒お願いしま~す^^*
【2005/09/06 10:37】 URL | ありがとう☆のぶ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


