admin

mamaのお弁当
9/1

朝、余裕が無いうえに、入れるものがなくなっちゃって、結局こんなんになっちゃいました・・・

豚肉とピーマンのオイスターソース炒め
玉子焼き
ニンジンのきんぴら
茹でアスパラハンバーグ(冷凍)
ミニトマト

アスパラは実家でとれたもので、細かったけど、お弁当にいれるくらいにはなるので、もらってきました(しかし細いっ)
ミニトマトも実家からのもらいもの。

明日のお弁当、何入れようかな・・・今から考え中・・・




弁当頑張ってるね!!
私はのぶさん見習わないと・・・
専業主婦で余裕あるくせに弁当は作らないし、朝も昼も手抜きで・・・
そんでもって掃除も苦手・・・こまった主婦です★
雑貨すごい可愛いね!
そんな百均近くにないわぁ・・・
【2005/09/02 11:43】 URL | ☆えみんこ☆ #-[ 編集]
これまた、美味しそうv-10
ちゃんとおかずとお野菜のバランスが取れてるし彩りもキレイv-353きっとのぶさんはv-386作りを楽しんでやってるんですね~だから美味しそうなのが出来てるんだと思います(*^o^*)それに比べアタシときたらv-292殆んど仕方なしにって感じなのできっと美味しそうなのが作れないのかもしれない・・i-202よくないですよね~気持ちを込めた物を作らないとね(^-^;
【2005/09/02 14:12】 URL | tomo #-[ 編集]
キレェ~v-257
私お弁当箱へキレイに詰める事が苦手で・・
ついつい大きく作っちゃって強引に詰めてるi-202
ご飯もキレイに収まってるしi-268
これって型かなにかでやってるんですか? 
家はお弁当いらないから今はいいけど、そのうち子供の運動会とかで作らなきゃいけなくなるから、今のうちにのぶさんのお弁当を参考にお勉強しておこ~
【2005/09/02 19:42】 URL | 美香 #-[ 編集]
v-266えみんこ
ブログでupすることで、自分にも頑張るように戒めをかけているのです^^;
そうでもしないと、作らなくなちゃうから・・・
お弁当って、毎日悩むんだよね・・
自分の分だけなんだけど、毎日だからね~私の場合月~金が私、土日が旦那がお弁当必要なので、結局一週間作りっぱなし。
たまにはサボることもあるけど、なかなかハードだよ~><


v-266tomoさん
いえいえ、えみんこのコメントにもかいたのですが、自分に頑張らないと~って戒めを与えているので、なんとか頑張ってるんですよ~。でも、楽しく作ろうって心がけると、意外と楽しいかも。
以前は仕方なく作ってる・・ってことが多かったから、お弁当の中身も自然とそんな感じになってたんですよね。
お互いがんばりましょうね~☆

v-266美香ちゃん
ごはんは型だよ~。このお弁当箱、型つきで売ってたの☆
以前別のブログのお友達のところで、このお弁当箱見てて、いいな~って思ってたら売ってたもんで買っちゃった☆
私のお弁当なんか参考にならないよ~><
upしているのが恥ずかしいくらいなんだから・・・
【2005/09/03 02:00】 URL | ありがとう☆のぶ #-[ 編集]
美味しそうな お弁当v-10
自分のお弁当もちゃんと作って すごいですね 
【2005/09/03 12:41】 URL | 茜 #.Lj5XGds[ 編集]
ひゃー。美味しそう。
ご飯の詰め方がニクイわ。
型付きのお弁当ってあるんですね。
自分のお弁当かー・・・
「朝余裕が無い」→「作らない」という思考回路の私だけど、週一くらいで頑張ってみよっかなー。
【2005/09/03 14:33】 URL | あい #-[ 編集]
v-266茜さん
こんばんわ~
うちの会社は誰かが事務所に居なきゃいけないので、外に食べにいけないんです。だからコンビニ弁当よりは自分で作った方がいいかな~と思って作ってます^^


v-266あいさん
自分のお弁当って、作ってると後がラクですよ~。
私お休みの日でも、子どもの分と一緒に作ってます。
楽しんでつくると、いろいろアイデアも浮かびます^^
【2005/09/04 19:34】 URL | ありがとう☆のぶ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


