admin

実家にお泊りし、今日は普通通り仕事に行きました。
電車やバスはだんだんと運転見合わせなどになっていましたが、私は車通勤なので問題なし。
おまけに保険会社ということもあり、台風直後はとても忙しいんです・・
去年の9月7日の台風の時には500件ちかい事故の電話があったとのこと。
明日がこわいです・・

会社についた頃、携帯に実母から電話。
祖母の容態が急変し、救急車で運ばれたのこと。
保育園が休園になっっており実母に子どもを預けていたので、私は急遽帰宅することになりました。

2~3日まえから容態が悪かった祖母なのですが、朝方急変。
かなり悪いようなので、母も呼ばれたみたい。
祖母は今月から介護施設へ入所していたので、そこから救急車で運ばれることに。でも、救急車に身内のだれかがついてないといけないらしく、今日たまたま自宅で仕事をしていた実父が行くことに。
実母を病院まで送り、私は子ども達と自宅へ帰宅。
子ども二人連れて病院にいても邪魔になるだけなので、自宅で連絡を待つことにしました。

papaはというと・・・
昨日朝早くから、旅行に出かけていきましたが、今日の朝早くの新幹線で帰ってくるらしいです。
さっき、「今広島~」って電話がありました。
こんな台風の最中、新幹線、博多までちゃんと来るんだろうか・・・
博多まで着いても、電車もバスも多分運転していないだろうから、きっとタクシーで帰ってくるだろうな・・
でも、我が家は博多駅からはちょっと遠い・・・
果たして、タクシーが受けてくれるか心配。

とりあえず、母からの連絡と、papaの帰宅を待ちます。
スポンサーサイト




そちらは台風がすごいみたいですね・・
今ワイドショーで九州地方が写っています。すごい雨、風です。。。
パパさん、帰って来られるといいですね。パパさんがもどられるまで十分気をつけて下さいねv-222
おばあちゃんも心配ですね・・
よくなるといいですね。

【2005/09/06 14:43】 URL | りんご #-[ 編集]
v-266りんごちゃん
ありゃ、今りんごちゃんのところに遊びに行ってきたんだよ~☆
すれ違いだね~。

祖母はなんとか落ち着いたようです。
ご心配ありがとう^^
ついでにpapaも無事帰ってきました。
papaの乗った新幹線の次から広島までしか行かなかったみたいで><
よかった~という感じです。
今は子どもとpapaと3人でお昼ねしています。
その間私はゆっくりブログ♪
普段こんな時間にできないので^^*

台風すごいね~。
こちらも最接近するのが午後8時くらいだそうです。
家が無事であることを祈るばかりだよ~><
【2005/09/06 15:06】 URL | のぶ #-[ 編集]
なんだか大きな台風が直撃してるみたいで、被害の大きさにビックリしています。それに加えおばあさまの容態も・・・眠れない夜を過ごしているのじゃないでしょうか。
おばあさまも台風一家みたいに
体調がよくなって晴れる事を願ってます。どうか、無理せずに・・・。
【2005/09/06 19:21】 URL | ぷ~すけママ #-[ 編集]
お祖母さまの容態落ち着いたようでよかったです。
新幹線も動いててよかったですね。夜になったら止まってるらしいので・・・

今回の台風、かなり大きい&スピードが遅いので怖いです。
大人だけならなんとかなるけど、小さい子がいるといろいろ不安になりますね。
【2005/09/06 23:28】 URL | にくママ #-[ 編集]
台風被害、ニュースで見る限り、とんでもなく大変な事になっているようですが、のぶさんは大丈夫ですか?

お祖母様のこと、心配ですね。
容態は落ち着かれたと言う事で、一安心ですけど・・・。

のぶさん、明日もお仕事ですか?
台風一過後のお仕事・・・大変そうですが、頑張ってください!
【2005/09/07 00:06】 URL | あい #-[ 編集]
v-266ぷ~すけママさん
台風すごいですね。
TV見てて恐ろしくなりました。
幸い、我が家の方は、今雨風が強くなった程度で済んでるようです。

祖母はなんとか持ち直し、今のところ落ち着いています。ご心配ありがとう^^

v-266にくママさん
祖母もpapaもとりあえず、よかったです。
今回の台風、とても大きいし、ゆっくり進んでますよね。
確かに小さい子どもを抱えているととても不安ですね。TVなんかで、避難されてる方を見ますが、小さいお子さんがおられる方はたいへんだろうと思います。
早く去ってくれることを願うばかりです。

v-266あいさん
ご心配ありがとうございます。
我が家は今回は無事のようです^^
かなり身構えていたのですが、何も起きなかったという状況に等しいくらい何も無かったです。
でも亡くなられて方や行方不明の方がおられるとのこと。一日も早く台風が過ぎ去ってほしいです。

明日は仕事です。。
こちらの方はあまり大きな被害はなさそうなので、ちょっと一安心?といったところです。
大変でないことを祈ります・・・・・
【2005/09/07 00:46】 URL | ありがとう☆のぶ #-[ 編集]
昨日は台風すごかったですね><
大分は土砂崩れや川が氾濫してたところもあったみたいで行方不明の方がまだみつかってないようです><
福岡の方はとりあえず無事のようで一安心です★

お仕事頑張って下さい^^
【2005/09/07 09:17】 URL | k #-[ 編集]
祖母さん落ち着いたの?
よかったね!
パパも帰ってこられたみたいで、なんだかいい休日になったんじゃない?
仕事は大変かな?
なんかニュースみてると被害でかいみたいだし・・・
【2005/09/07 13:18】 URL | ☆えみんこ☆ #-[ 編集]
祖母様落ち着いたみたいで、とりあえずは一安心ですね
パパさんも無事到着できたみたいでなによりです^^
台風は大丈夫でした?
土砂崩れがあったり大変みたいですが・・
のぶさんのところは被害ありました?
うちの方も今日は雨と風がすごかったー
今はどっかへ行ってしまったみたいで静かな夜を過ごせそうですv-354
【2005/09/07 20:47】 URL | 美香 #-[ 編集]
v-266kちゃん
久しぶり~^^
福岡はたいしたこと無かったみたい。
大分は結構酷かったんじゃない?kちゃんは大丈夫でしたか?

仕事は大変ですが、なんとかやってます^^;

v-266えみんこ
そうそう、思いがけず、私も休んだから家族みんなでのんびり過ごしたよ^^
祖母は今のところ落ち着いてるので、ちょっとひと安心。

仕事はね、こっちのほうは思ったよりも被害が無く、そう大変ではなかったよ。
内心ホッとしてます^^

v-266美香ちゃん
台風、我が家の地域は被害ほとんど無かったよ~。
でも、宮崎や大分、山口の方は結構大変みたい。
今から台風の時期だから、また来ると思うと、不安だね~・・
【2005/09/08 01:20】 URL | ありがとう☆のぶ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


