admin

前の日記のお返事より先に新しい記事を書いちゃってすみません・・・
お返事はあとから必ず書きます。


なんとなくネットサーフィンしてたら、ふと目にとまったもの。
それは『育児ブログの危険』という文字。


ブログに子供の写真を載せるか?
ということや、住んでいる地域や場所、自分が特定できるようなことを書いてないかなど、いろいろと書いてありました。
公開日記ブログの違いなども・・・


個人を特定できるようなことを書いてないか・・・
ー私は書いてます。
 わかる人にはわかると思う。
 子供の写真も載せてるし・・・

 
ネットって誰が見てるかわからない。
変な人だってたくさんいる。
言ってたらきりがないけど、現実は甘くない。


いろんな記事よんでたら、なんだか怖くなってきた・・・


みんなの子供の写真みて、かわいいとかこんなことするんだ~とかいろいろと楽しませてもらってたけど、こんな怖いことがあるなんて、考えても見なかった。


でもブログ閉鎖なんて、今の私には考えられない・・
パスワード制のブログもあるんだとか・・・


ちょっとよく考えようと思っています。
みなさんは、どう思いますか?


ちなみに私が参考にした関連記事はじゅいのにっきさんです。




やっぱり危ないよね。
最初ブログ始めるときに思ったの。
でもつい始めちゃって、あんまり気にしなくなってた・・・コメントとか嬉しいもんね。
でも言われてみると怖い。
ん・・・私もちゃんと考えようかな。
【2005/07/02 14:51】 URL | ☆えみんこ☆ #-[ 編集]
怖いですね><
私も写真控えます><

【2005/07/02 22:14】 URL | k #-[ 編集]
またまたすみません^^;
このFC2はパスワードを設定してパスワードを入力しないと見れないように設定できますよ★★★
【2005/07/02 22:25】 URL | k #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/07/02 23:06】 | #[ 編集]
真剣に考えるとホントに怖い。
私も、始めた時は気にしたりもしたけど、そのうち、気にしなくなっちゃった。
幸運にも、遊びに来てくれる方々が優しい人ばっかりだったから。
でも、私も閉鎖とかしたくないなぁ・・・
注意しながら、書いてく事が、とりあえずの防衛策かな。
【2005/07/03 00:55】 URL | あい #-[ 編集]
TB&コメントありがとうございました!
私は写真を両親に見せたいのもあり、
mixiという読み手を設定できるサイトに
数名の友達を連れて移行しました。

ネットを通じて交流できる場を残して
おきたいので、子供のはっきりわかる写真の
ないブログも平行して作っています。
ある程度対策をとっていけば、余計な危険は
避けられると思ってます。
【2005/07/03 11:08】 URL | じゅい #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/07/03 15:02】 | #[ 編集]
読んでて正直考えさせられました。今までなんとも思わずに写真載せてたけど、レスしてくれる人だけがみてるわけじゃないんだよね。気をつけなきゃいけないですね。
【2005/07/03 20:16】 URL | ほーむめーかー #-[ 編集]
♪えみんこ♪
私も始めた頃は思ってたけど、ついついね・・・
気をつけないといけないね~
お互いしっかり気をつけようね。

♪kちゃん♪
そうFC2はパスワード設定ができるんだったね。とりあえずは、このまま写真を減らしていこうかと思ってます。
またそちらにも遊びに行くね★

♪あいさん♪
私も始めた頃はなんとなく気にしていたのですが、いざはじめるとコメントがうれしくてついつい写真のせたりしちゃってました。
でも、実際はここに遊びに来てくれてる人だけが見てるわけではないんですよね・・・
考えるときりがないけど、やっぱりちゃんと考えないといけないな~と思ってしまいました。

♪葵ママさん♪
お久しぶりです。
葵ちゃん、福岡は楽しかったみたいですね★
コメント残したいのですが、いつも読むだけでごめんなさい・・
ブログの危険についてですが、いろいろと対策はあるらしいですね。
でもやっぱり、本人が気をつけていれば、ある程度は大丈夫だと私も思います。
ただ、これから写真を多少減らしたりすることになるだろうとは思いますが・・・
でも、遊びに行って写真があると、かわいいな~とかいろいろ思っちゃいますよね。

♪じゅいさん♪
いろいろと参考になりました。
ありがとうございました。
ネットって簡単にできるけど、最低限のことだけは気をつけないといけないな~と改めて感じました。

♪ほーむめーかーさん♪
私も、最近は全く気をつけてなかったので、はっとしました。
初心わするべからずですね。
お互い気をつけましょう^^
【2005/07/04 00:53】 URL | ありがとう★のぶ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/07/04 10:12】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/07/04 10:45】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/07/04 11:58】 | #[ 編集]
本当に確かに考えてみると怖いですよね。
私はそういうことを考えずに今までやってました。単純に親ばかな私は子供を自慢したいっみたいな・・・
本当に良く考えてやっていきますね。
参考になりました。ありがとうございました。
【2005/07/04 14:15】 URL | あっこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/07/04 22:15】 | #[ 編集]
何にも考えず今までブログしてきたけど、改めて考えるともの凄く怖くなってきました。
正直、続けたいけどどうしたらいいかなぁ~と悩んでいます。
写真は控えた方がいいとは思いますが、私も単純に親ばかで
成長したのを自慢したいだけなんだけど、それもよく考えてしないと
いけないんですねっ!過去ブログとかは完全に抹消出来るものなんでしょうかね?
【2005/07/05 17:15】 URL | くま29 #-[ 編集]
実は私もブログを始める時にそう感じてました。でも、子供の写真を公開してる人多いからまぁいいかなぁ・・・って気持ちで載せてました。やっぱり危険だったんですね。
どんな実例があったか知りませんが、被害にあってからでは遅いですよね。
でも、そんな警戒してなきゃブログを開設できない世の中だなんて、悲しいな(;_;)
【2005/07/06 03:50】 URL | lavender #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/07/06 10:23】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/07/06 22:24】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/07/06 23:56】 | #[ 編集]
たくさんのコメントありがとうございました。
パス制にされたかたもたくさんいらっしゃるようで・・・
お引越しされた方は、リンク張替えしときますね^^

なんだか、パス制にしなきゃならない世の中が悲しいですね。
【2005/07/07 02:44】 URL | ありがとう★のぶ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


「かごの中のもの、引っ張り出すのって楽しいね~」私が夕食をかっこんでる時に、発見!全部出してしまうと飽きちゃうんだよね。一転梅雨らしい天気になりました。一日、雨。涼しいくて寝やすいからか、お昼寝をものすごく長い時間しててびっくり。ま、私も一緒に寝てたんだ にくにくにっき【2005/07/02 21:30】
ネットに子供の写真を載せていて、いろんなものを世界中の人に見せること。 確かに危険性はあるかもしれない。 ゆうさくの毎日~ママニッキ~【2005/07/02 21:42】
のぶさんのmattari-homeからズンズン入って行って、 育児ブログの危険性を考えさせられました。 私も、家サイトを立ち上げた時は、結構気にしてたので、 都道府県くらいしか分からないようにしてたし、 (それはブログを始めてからもそうなのだけど) ちょっちょな含め、家. MUSHROOMのおうちの日記【2005/07/03 01:17】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


