admin

11日の日曜日、ハルキは運動会デビューします☆
1歳4ヵ月だけど、ちゃんと踊るんですよ。

これプログラムです
プログラム

プログラム1


毎回、何のときでも、一人一人手作りのプログラム。
先生達には頭があがりません。
ほんとにいろんなことをよくやってくれます。
運動会でつかう衣装などもすべて先生たちの手作り。
幼稚園なら保護者がやるんだろうけど、保育園は働いている人たちばかりなので、先生達がやってくれます。
感謝感謝です。

ハルキは開会式、準備体操の後、出番がやってきます。
“みんな一緒に楽しくチャチャチャ!!”という競技(ダンス)です。
リョウは、そのすぐ後に“みんなではしりっこ!!”(かけっこ)にでます。
mamaはハルキと一緒にダンスする予定なので、いそいでリョウを見ないとっ☆
3歳児になると、競技数も増えました。
かけっこのあと、ダンス、それから親子競技があります。
ダンスは、大塚愛の“SMILY”を踊ります。
今、寝る前に毎日踊ってるんです・・
ハルキも一緒になって、もちろんmamaも一緒に踊らされています。

リョウが初めての運動会のとき、とっても感動したことを思い出し、今胸が熱くなりました。
リョウはまだ1人では歩けなくて、先生と手をつないで入場門から入ってきたときの姿は、しっかりと目にやきついています。
ハルキはどんな姿をみせてくれるのか楽しみです。

しかし・・・
ハルキは一週間ほど前から、咳き・鼻水とすごい状態です。
市販の薬を飲んでいたのですが、やっぱり明日病院に連れて行く予定。
運動会、元気に参加できるといいな☆




ハルキくん、風邪引きさんかな?大丈夫??今風邪が流行ってるらしいね・・早く治るといいね♪
それにしても運動会は楽しみだね~!!初めての「運動会」とか「お遊戯会」とかってやたら感動したりしませんか?!アタシは甥っ子の運動会に応援に行って頑張ってる甥っ子を見ただけで泣けてきました(^-^;
きっと我が子だったら号泣してるに違いない・・・・・( ̄  ̄;)
プログラムを作成してくれた先生達はホント偉いですねっ!いくら仕事とは言え、好きじゃなきゃ出来ない仕事(体力も使うだろうし・・)いやはや、のぶさんの言うとおり頭が上がりませんなあ~(⌒▽⌒)アハハ!
リョウくん・ハルキくんの運動会スナップを楽しみにしてまーす♪
【2005/09/10 09:03】 URL | tomo #-[ 編集]
とっても素敵なプログラム!
保育園によって、やり方や方針は異なるようですけど、リョウくんとハルキくんの通っている保育園は、すごく楽しそう!
このプログラムひとつ見ても、そう思いますよ。
きっと思いやりの深い先生方が揃ってるんだろうな・・・
のぶさんも安心して子供たちを預けられますね。
運動会もこれまた楽しみですね。
私もちょっちょが一生懸命踊ったりかけっこしたりする姿を見たら泣いちゃうかも・・・。
ハルキくんの風邪が本番まで治る事を祈ってます。
【2005/09/10 10:45】 URL | あい #-[ 編集]
今回は色変えてみたんだけど、うまくいったかな?
そっかー、そろそろ運動会の季節ですねv-30
保育園では何でも用意してくれるんですね~。幼稚園では色々準備しなくちゃいけない物があるの?f-_-ヤバ
やっぱり初めての運動会って感動するのかなぁ・・・我が家は10/8らしいです!? 未就園クラスも参加させてもらえるみたいで、かけっことか???
リョウ君・ハル君の活躍楽しみですねv-238
その前にハル君早く風邪治さんとね(^_-)
お大事にね。
【2005/09/10 13:27】 URL | lavender #-[ 編集]
すごい!手作りのプログラムなんですね。先生はすごいなぁ~☆

ハルキくんのダンス、すごく楽しみですね♪かわいいんだろうなぁ。
先日、「ドラえもん音頭」を聞いて花が足をバタバタさせて「あーあー」言ってるのを見てすごくかわいかったので踊るようになるのがすごく楽しみです☆

運動会、お天気よくなるといいですね!
風邪も早く直してね☆
【2005/09/11 01:55】 URL | りんご #-[ 編集]
運動会かぁ♪
ハルくん風邪治るといいね・・・
きっと今年はハルくんの初運動会で感動しちゃうね♪
うまく踊れるかな~♪
保育園、いろんな手作りで素敵☆
【2005/09/12 12:48】 URL | ☆えみんこ☆ #-[ 編集]
ここまで手作りってすごいですねi-179
こっちの方は各家庭で作った気が・・・
昔実母が作ってたような。。i-198
おまけにプログラムは印刷i-217

ハルくん元気になりましたか?
運動会までに元気になるといいねi-264
【2005/09/12 23:09】 URL | 美香 #-[ 編集]
v-266コメントありがとう
みなさんコメントありがとうございました。
ハルキもなんとか無事うんどうかい参加することができました。

プログラム、手がかかっているでしょ?
幼稚園と違って、保育園は親が働いているのが当たり前のところなので、先生達ががんばってくれているようです^^
確かに、いろんな衣装とか作ってきてくださいって言われても、時間がないし・・(今だって寝る時間もあまりないから・・)。

運動会のことは次のブログにのせる予定です。
よかったら覗いてください^^
【2005/09/13 10:39】 URL | ありがとう☆のぶ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


