admin

今日は長いので、お時間がある方はお付き合いくださるとうれしいです。

9月11日(日)
朝からどんよりした天気・・・
でも、7:30頃リョウの担任の先生から連絡があり、運動会は予定通り開催とのこと。

8:30までに保育園に行かないといけないので、papaに二人を連れてってもらいました。そのとき、リョウはTVを見ていたのですが、papaが
「リョウ行くぞ~」
と、TVをブチッって消しちゃったんです。そうしたらリョウが泣いてしまって・・・
mamaはいつも、リョウに一応保育園に行く時間だからもうTVはバイバイだよって言って消してるのですが、papaはそんなこと知る分けない・・・
かなり泣き喚きながら、papaが無理やり車に乗せて連れて行きました。

あ~朝からなんだかかわいそう・・・
8:40頃papaと保育園に行くと、もう実母と実父は来てくれてました。
mamaはリョウのことが気になってたので、教室に見に行くと、なんだか元気なさそうな顔。
リョウに声をかけると、mamaの顔を見たとたん走ってきて泣き出してしましました。ギュッと抱っこして「リョウちゃん頑張って!」と声をかけるとか細い声で「がんばる・・・」とのこと。
先生にそのままお願いしてその場を去りました
運動会開始。
まず、開会式、準備体操とあり、次はハルキの出番。
ハルキは入場のとき、先頭に立って歩いてきました。
ハルキ5

運動会


このとき、2年前のリョウのときを思い出し、mamaはウルウルきてしまいました。(ハルキはちゃんと1人で歩いてるんですが、まだリョウはひとりでは歩けず、先生たちに手をかしてもらって入場してきたんです。なんだか胸が熱くなっちゃって・・・)
でも運動会で泣いてるなんて変だと思われるので、写真を撮ってるふりをしながらこらえました。
ハルキは音楽が鳴ると身体を動かしたり、声をあげたりしてとても上手でした。
途中からpapaが参加して、メダルをもらい、プレゼントをもらって帰ってきました。
運動会1

次はリョウの出番。
初めはかけっこ。
このとき、なんとか元気になってる様子。
運動会2

↑順番を待っています。
男の子女の子わかれてそれぞれ4人ずつで走るんですが、位置についてるとき、普通走る用意のポーズをすると思いませんか?
リョウはヘラヘラと笑って直立してました。
あ~これは一番は無理だね~まあ頑張って走ってくれればいいね~なんてpapaと話していたら
「よ~い どん!」
あれれれれ・・・
一番になっちゃいました☆(あまりの驚きにシャッターチャンス逃しちゃいました・・)
意外と運動神経あるじゃん。なんて我が子ながら思っちゃいました。
一応papaもmamaも運動音痴な方ではないので、一安心

それからダンス。
ムカデのように皆で入場(これだけがクラス全員じゃありません。もっとたくさんムカデがいました^^)
運動会3

↑前から5番目です、わかります?クラスの中でもわりと背が高いほうなので、頭が良く見えます
両手にぼんぼんつけて、かわいいです。
運動会11

運動会5


最初リョウは私達が居る側と反対側を向いて踊っていたのですが、私達を見つけると、こちらを向いて踊り始めました

おいおい皆むこう向いてるのにひとりだけ、こっち向いて踊ってる・・・papaやmama的にはビデオも写真も撮りやすかったのでよかったけど・・

最後は親子競技。
二人で電車に乗って走って行き、記念撮影し、帰りはおんぶか抱っこで帰ってくるという競技。
今回はmamaががんばりました。
リョウは黄色の電車です
運動会7


「おんぶと抱っこどっちがいい?」
運動会8

「抱っこ!」
帰ってきてからは、「やっぱりおんぶ~」といってました。
運動会9


家に帰る前にpapaとmamaは投票を済ませ帰宅しました。
papaはそのままお仕事へ。
リョウもハルキもメダルが気に入ったようで、お昼ねするときも下げてました。
天気が良くなり、少々焼けたのですが、楽しいよい思い出ができました。
メダル


追伸・・・
運動会の次の日の夕方から、二人とも風邪のようで、熱がでました。
今日も保育園をお休みしています(二人とも)。
だから、こんな時間に私もブログ更新です。
ママも仕事を休んで、ちょっとゆっくり?できました。
スポンサーサイト




きっと私ものぶさんと同じく子どもの運動会で泣いちゃいそう・・・。
色んな思いがかけめぐりそうで・・・。
でも、運動会無事終わってよかったですね。
ハルくんもリョウくんも一段と成長したことでしょう^^
【2005/09/13 21:29】 URL | ぷ~すけママ #-[ 編集]
v-266ぷ~すけママさん
そう、いろんなことが胸の中でぐるぐると思いだされました。まだリョウは3年ハルキは1年ちょっとしかたっていないのだけど、その短い時間でも濃い時間を過ごしただけにウルウルきちゃうんですよね・・

いつかぷ~すけちゃんもこんな日がくるんでしょうね。楽しみですね^^
【2005/09/13 22:35】 URL | ありがとう☆のぶ #-[ 編集]
二人とも確実に成長していってるね^^運動会とか入園式、卒園式って私ぜったい泣いちゃう。。
二人とも元気いっぱいのようでよかった!!
【2005/09/13 23:37】 URL | あゆっち #-[ 編集]
v-266あゆっち
そうか~卒園式とかもあるんだよね~。
我が家は次は12月の発表会です☆
このときは運動会以上に感動してしまうんだよね~><
涙なしじゃ見れない・・
去年も泣いたのでまた泣きそう。。
【2005/09/14 00:06】 URL | ありがとう☆のぶ #-[ 編集]
やっぱ泣けるんだね(TT)
節目節目って子供の成長を実感させるっていうかさ・・・。
リョウくんかけっこ1番なんてすごいっ!!!もうmamaとpapaは釘付けだっただろうね^^

その後2人は大丈夫かな?疲れがでちゃったかな?早くよくなって保育園いけるといいね☆
【2005/09/14 07:35】 URL | ままママ #-[ 編集]
いい運動会になったみたいだね♪
朝のリョウくんはかわいそうだったけど、そう、パパはいつものことを知らないから仕方ないんだよね・・・
ハルくんも上手にできたし、リョウくんは1番かぁ・・・すごいね☆
うちは私が運動音痴だからパパに似てくれてるといいんだけど。心配★
リョウくんは背が高いね!
これもうちはパパに似てくれるといいな。パパは背がデカイけど、私は・・・
お熱は下がった?
今日は保育園いけたかな?
のぶさんも仕事かな?
【2005/09/14 11:25】 URL | ☆えみんこ☆ #-[ 編集]
このメダルも手が込んでて素敵☆
これも先生達の手作りですか?

リョウ君いっとう賞おめでと~^^v
ダンスも上手にできたんですね♪
ブログ読んでてスゴク楽しくなりました♪
私も運動会に参加した気分です(笑)

熱はどうですか?
運動会も終った事だしゆっくり休んでね!
【2005/09/14 11:47】 URL | 美香 #-[ 編集]
もう風邪は治りましたか??

運動会の楽しい思い出ができてよかったですね^^リョウくんもハルキくんも一生懸命がんばってるのがブログ読んでて伝わってきました★

うちは10月1日に運動会があります★
初めての運動会、私が一番ドキドキしてます^^;
【2005/09/14 14:34】 URL | k #-[ 編集]
v-266ままママ
かけっこ、釘付けで、シャッターチャンス逃しちゃいました^^;
1番になるとは思わなかったもんで・・・
楽しい思い出が出来て、子どもも私達もよかったです♪

v-266えみんこ
うんどうかい楽しかったよ~♪
小さい身体でいろんなこと覚えて、練習がんばったんだな~と思える運動会だったよ。

運動神経、この調子で伸びてくれると
いいんだけど・・・
ちなみに背は私も155cmしかないので、papaに似てくれるとでかくなる。

リョウとハルキは今日までお休みしたよ。
昨日はmamaと過ごして、今日は実家に預けました。

v-266美香ちゃん
たぶんメダルは市販のものだと思います^^;
今も毎日首にかけて~とやってくる・・・
いつまでやるんだか^^;
運動会楽しかったよ☆
いつか葵彩ちゃんも走りまわる日がくるんだよ~><

v-266kちゃん
10月1日なんだ~☆
楽しみだね~。
確かにはじめての運動会、親の方がドキドキ緊張するよね^^
運動会、リョウは3回目だけど、随分なれてきたみたい。ハルキは大勢の観客を見て、なんなの?みたいな顔をしてたけど。
運動会の報告楽しみにしてるね♪
【2005/09/15 01:00】 URL | ありがとう☆のぶ #-[ 編集]
あ~!運動会の入場で涙なんて、わかります!
きっと私もそのタイプ。
とっても楽しくて、思い出に残る運動会で良かったですね。
ドラえもんのメダルもかわいい。
写真やビデオもそうだけど、こういう記念も嬉しいものですよね。
熱はもう下がったかな?

黄色の電車の後ろ姿がのぶさんですか?
特にダイエットとかする必要の無い感じですよ!
【2005/09/15 12:44】 URL | あい #-[ 編集]
こんにちは。我が家も10/8に運動会(未就園児はダンスだけだけど)を控えているだけに、のぶさんの記事、うんうんとうなずきながら読んでいました(^_^)
入場の時我が子が先頭で入ってくるとドキドキしますね(*^^*) 嬉しいような、失敗しないでねって不安なような・・・。
かけっこも感動ですよね。そして我が子が1位だった時。のぶさんの嬉しかった気持ちがとてもわかりますよ~(;_;)
もうすぐ私もあじわえます・・・といっても親子一緒にダンスらしいですが・・・(^^;)
リョウ君ハル君、きっと運動会疲れが出たのかな!? 二人共一生懸命頑張ったんだもんp(^^)q
楽しく読ませて頂きました♪
【2005/09/15 15:56】 URL | lavender #-[ 編集]
♪あいさん
みんな同じ気持ちですよね。子供の成長をひしひしと感じながら涙涙でした。
後ろ姿…私です。
いえいえ、脱いだらすごいんですよ?
脱ぎましょうか?
ダイエット、今は毎日体重計に乗ることからはじめてます。(意味あるのかな…)


♪lavenderさん
楽しい運動会でした(*^.^*)
もうすぐlavenderさんも同じように、yuくんの成長に涙するんですよ~☆

ハルキは鼻水だけですっかり元気ですが、リョウがなんだかすっきりしないんですよ?

楽しく読んでいただいて、こちらこそありがとうございました?
【2005/09/16 01:19】 URL | ありがとう☆のぶ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


