admin

今日は栗ご飯を作りました。
栗ご飯


夕方、papaからの電話で今日の夕食何?と聞かれたので、栗ご飯よと答えると、「えっ・・・」という返事。
確かに、ご飯の中にいろいろまざってるのはあまり好きじゃないことは知ってるけど(なぜか炊き込みご飯はOKらしい)、子どもに食べさせてあげたいし、やっぱり旬ですから・・・と思い作ったのに。
内心、食べなくてもいいよー!って思いながら電話をきりました。

でも・・・
夜、ご飯を食べ終わって、
「栗ご飯って甘いイメージがあったんやけど、意外と甘くなくておいしいね」だって。

作ってよかった~♪
スポンサーサイト




のぶさん、この栗ご飯美味しそう(≧▽≦)
ご主人まぜご飯は苦手なんですね・・・美味しいのにぃ~(>_<)
でも、ちゃんと食べてくれてよかったですネ♪
ごしゅじ~ん、食わず嫌いはダメですよ~!(笑)
【2005/09/18 02:23】 URL | lavender #-[ 編集]
栗ご飯美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
アタシも毎年、秋になると作ろうと思うんだけどなんだか作り方がややこしそうで結局一度も作ったことがないんだよね(^-^;
パパさんは苦手なんだあ~混ぜご飯も炊き込みご飯もみんな美味しいのにね!
でも食べた後のパパさんの「おいしいね」の一言、とても嬉しいですよね~♪
【2005/09/18 08:47】 URL | tomo #-[ 編集]
♪lavenderさん
せっかく作ったので、一応おいしく食べてもらえてうれしかったです^^
ね~栗ご飯おいしいのに・・・
豆ごはんは私もちょっとニガテだけど。

も~どんどん言ってやってください^^*

♪tomoさん
私のは、栗皮むいてあるやつをもらったので、作りました。皮むいたり下処理だけでも結構時間かかるみたいだから、私もいちから作るのはちょっと・・・
栗って秋ですよね~
近くに栗ロールのおいしいお店があるのですが、行きたいけど、現在ダイエット中・・・
どうしよう。。
誘惑に負けそう・・
【2005/09/18 10:27】 URL | ありがとう☆のぶ #-[ 編集]
うちの旦那もごはんは白いごはんしか嫌みたい。
なんでだろうね。
でもおいしいって言ってもらえてよかったね!!
【2005/09/18 14:58】 URL | ☆えみんこ☆ #-[ 編集]
♪えみんこ
とりあえず、よかったって感じです^^
ね~おいしいのになんでだろう。
私も豆ごはんはニガテなんだけど、それ以外だったらおいしいと思う。
味ご飯なんかだ~いスキ♪

やっぱり旬のものはその季節に食べないとね☆
【2005/09/18 15:36】 URL | ありがとう☆のぶ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *mattari-home*, All rights reserved.


